GUSSAAA!!

2008年2月28日(木)03:44 投稿者 マギー

『コインロッカー物語』、見た?
全四回しかないので、見逃してるうちに終わっちゃった!ってなる可能性高いです。深夜番組の宿命。
あいや、TVドラマも映画も舞台もそんなもんか。
まー所詮は「あ、気付いたら終わってた」で、済むものです。その程度のもん。

10人いたら9人にはその程度のもんでも、1人の心にグッサーと刺さされば。
なんかの一瞬がなんかの拍子にグッサーと。
少年時代のオレが、TVに映画に舞台にグッサーされたように。
今のオレが、なんかの一瞬になんかの拍子でグッサーされ続けてるように。

マギー二等兵、竹やり持って日夜「グッサー!」と走っております。

『コインロッカー物語』は毎回“こじはる”とオレと各回のゲスト、基本三人だけのドラマ。
ここんとこ毎日、早朝から寒風にバンバン吹かれながら夜遅くまで撮影。
“はるにゃん”はとっても頑張ってます。すげぇなぁアイドル。
オレも触発されてイチゴミルク飲んで頑張ってます。

イチゴミルク、世界で二番目に好きな飲み物。
(一番は天下一品のスープ)。

明日からはいよいよ『どん底』の稽古がスタート。
グッサー目指して竹やりの先端を尖らせる日々が始まります。
写真はチラシのオレのアップ。全力でバカ面。

あと、明日の深夜はタモリ倶楽部です。
なんかの拍子でグッサーがあるかも

土曜の深夜です

2008年2月23日(土)02:18 投稿者 マギー

告知っす。
本日23日より毎週土曜、25時30分〜テレビ朝日系でスタートのドラマ、
「コインロッカー物語」に出演しとります。
主演はAKB48の小嶋陽菜ちゃんです。
こじはるです。(と、言うのだそうです)
はるにゃんです。(とも、言うのだそうです)
女子高生役です。

次のうち、正しいものを 3つ 選べ。 

A)俺は陽菜ちゃんの友達の女子高生役です。
B)俺はコインロッカーの管理人役です。
C)俺は陽菜ちゃんの恋人役です。
D)俺はうだつの上がらないオッサン役です。
E)俺はコインロッカーの鍵の役、まさしく物語のキーマンです。
F)俺は陽菜ちゃんの魅力を、秋葉原に、全国に伝えるお手伝い役です。

はい、正解はB・D・F です。

うだつの上がらないオッサンぶりは番組HPの写真の通り。
自分でも写真の俺のうだつの下がり加減に驚いた。
も少しうだつを上げて写真撮ればよかった。

で、ウダツって何?

うだつ→梁(はり)の上に立て棟木(むなぎ)を支える短い柱。(広辞苑)

梁も棟木もよくわからん。

まぁ、そんなよくわからないウダツを上げたり下げたりしながら演じております。
いまどき珍しい、30分の一話完結ものなので、テンポも良いかと思います。

新聞のテレビ欄では深夜番組は略されたりしますが、明日の新聞に
(新)コイン とか (新)ロッカー とあったら、それです。

(新)コイン物語 だと、それは違う話です。
それは一枚のコインがいろんな人の手から手へ渡っていくコインの冒険物語です。

コインロッカー物語 です。 

秋葉原の皆さん、陽菜ちゃんともどもよろしくっす。

ソレソレ!

2008年2月13日(水)03:58 投稿者 マギー

男性諸氏、ひげそりっていつ買い換える?
けっこういいヤツ買ってもわりとすぐ剃れなくなるのな。
俺の剃り方が悪いのか?俺が剛毛なのか?
今使ってるのは三年モノで一回も刃を替えてないんだけど、人間で言うと何歳くらいなんだろう。
音は未だに「キュイーン」って若々しい音がしてるんだけど、剃り味は相当ヨボヨボに老け込んでる。

老け込んでる、っていえば、あごひげに白髪が混じってきました。
いい味出てきたっ!と思うようにしてますが、かなりショックじゃよ。
「じゃよ」っておじいちゃん言葉も飛び出す始末じゃよ。

そんな白髪混じりのあごひげを蓄えて今、ドラマの撮影をしています。
あごひげですが喫茶店のマスター役でも、ペンションのオーナー役でもありません。

深夜のドラマ。相手役はAKB48の!
詳しくはまた今度。

乱入の告知

2008年2月6日(水)23:59 投稿者 マギー

今日の新聞のラジオ欄、J−WAVEの0時30分『トータス松本 OH MY RADIO』に
「俳優・脚本家マギー乱入?」と書いてある。
“乱入”である。正式にゲストとして招かれてはいないってことか。
しかも“?”がついてる。乱入しないかもしれないってことか。
普通、乱入には“!!”がついてる。泉谷しげるさんがよくやるやつだ。
「バカヤロー」とか言いながら入っていくやつだ。
北斗晶さんが木刀持って「コノヤロー」とか言うやつだ。
でも久々に会うトータスさんに「バカヤロー」も「コノヤロー」もないし。木刀も持ってないし。どうしよう。

どっちにしても乱入するならそろそろ行かなくては。
あ、でも早めについて打ち合わせとかしちゃったらその時点で乱入じゃないのか。
“乱入?”だからいいのか。
つか告知してる段階で乱入じゃないよな。
“乱入?だからいいのか。

では後ほどお耳にかかりましょう。

雪に想う

2008年2月4日(月)02:45 投稿者 マギー

あらまぁ、雪が降っちゃったり積もっちゃったりなんかして〜(広川太一郎風)。

ちょうど10年前にもけっこう大雪の日があった。
あの頃はまだ木造アパートの一階のめっさ底冷えする家に住んでて。
しかも暖房器具は小さな電器ストーブだけで。
雪なんか降ると、ほぼカマクラに住んでるようなもんで。
か弱き小動物が巣穴でじっと春を待つように、布団の中に縮こまってた。朝なんて絶対起きれねぇし。
起きれなくて試験に遅刻して大学を留年した朝もあったもんだ。

あれから10年。引越しを3回した。
転職も1回した。リーダーからソロへ。
気持ちの引越しは数え切れないほどした。
ちょうど10年前の春、ジョビジョバ初の深夜のレギュラー番組『さるしばい』が始まる。
あれから10年。

誰の足跡もついてない雪原に走り出た10年前。
振り返ると行ったり来たりすっ転んだり回り道の足跡。
その足跡も降り積もる雪が消していく。
前を見れば、やっぱりそこは真っ白な世界。
キュッキュッって雪を踏みしめて。一歩一歩。

雪景色を見ながらそんなことを思う夜。

写真は、この冬の俺のヒットアイテム。
これを装着して真夜中のウォーキングに出かける。
暖かい。
しかし、見た目は完全に泥棒だ。或いは忍者だ。
真っ黒なサウナスーツにこれと黒いニットキャップ、黒手袋。
完全に不審者だ。
耳にはアイポッドで落語を聴きながらのウォーキング。
たまには自分もブツブツ言ったりして。
完全に異常者だ。

今夜はさすがに寒いから行かない。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.