『はやぶさ』の話とか

2011年9月28日(水)02:32 投稿者 マギー

映画『はやぶさ HAYABUSA』の10月1日公開にちなんで、
同作品で共演した六角慎司さんをゲストに迎え、『独り猿ホザキ』更新しました。
六角慎司さん、オレと喋るのは苦手なのか、緊張をほぐすためにビールを飲みながらの収録。
六角慎司さん、そもそもお喋りが苦手なのか、終始、面白いことは言わずに収録。
六角慎司さん、面白いことを言おうとするたび、裏目に出っぱなし。
四部構成。総尺55分。六角さんはビール三杯。
昔のラジオでの二人のトークを懐かしがってくれる方なら、なんだか噛み合わない感じも含めて、笑ってもらえるかも。

こないだのKOC、面白かったなぁ。
キリンスマッシュ、最高!
ミスターメタリック、大好き!
ロバートの一本目、完璧!
コント魂がウズウズしましたぞ。

あげぽよ

2011年9月20日(火)03:37 投稿者 マギー

何度も言うが、何度見ても、富士山にはテンションがあがる。
あと東京タワーも(スカイツリーはどうも・・・)
野球場のナイターの明りがついてるのを外から見るだけでもあがる。
デパートの屋上とかにある、なんか中がフワフワしたトランポリンみたいなヤツ、あれ見ると未だにあがる。
明け方の高速脇のラブホテルの看板にむやみにあがる。
とにかくチーズがとろりと溶けてるビジュアルにはあがる。

富士山の上にチーズが溶けてたらかなりあがる。

富士山の麓にて、ロケ。待ち時間にパチリ。

リクエストでホザキ

2011年9月5日(月)03:47 投稿者 マギー

『独り猿ホザキ』をよく聞いてくれてる相方の福田さんからの
「出して!」というリクエストにお応えした前回のデニーズでの二人喋り。
今回はもう一人、身近なとこで聞いてくれてるヘビーリスナーのリクエストにお応えして更新しました。

彼から喋って欲しいテーマをメールでいくつか送ってもらい、
「あ、それ面白そう」と思った五分後には収録。
産地直送、もぎたての思い付き感たっぷり。

『よく聞くと怖くない話』13分。よろしければ。

ダダ漏れるままに

2011年9月3日(土)02:53 投稿者 マギー

最近、ジムだけでは飽き足らず夜のランニングに出かける昨今。
もちろん徳光さんに影響されたわけではないのだが。
まぁ、徳さんに毛が生えた程度のゆっくりペースではあるが。
徳さんに毛が生えたって、別に徳さんはハゲちゃいないのだが。

こないだは原宿で遊んだ夜、アイフォンで自宅までの距離を測ったらちょうど10キロ。
「あ、走れる距離やな」と、おもむろに走り出すオレ。
もちろん全然マラソンするカッコじゃない。ポロシャツでズボンを膝まで巻くってトートバッグを肩からかけて。
完全に傍から見ると「ちょっと急いで小走りの小さいオジサン、そのまま10キロ走り続ける」、の巻。
この時期、汗だくダクダクでスタスタ走るのが気持ちいい。
さっきも10キロ走ってきた。ダイエットから派生して楽しみが増えた。
畑から派生して料理を久々にするようになったり。
派生っていいね。オリビアハッセー(言葉がダダ漏れ)。

カブトムシのびいと君。先々週、どうしたわけか左の真ん中の足の第一関節から先がとれるという致命傷。
バランスとれずにすぐ引っくり返り起き上がれなくなり、そのまま体力を失い数日後、他界しました。
子供と一緒に家の植え込みにお墓を作って合掌。
夏の想い出をありがとう。
ちなみに余ったエサのゼリーは、ハセガワ家の近所に住む某女優さんを通じてハセ宅へ。ゼリーはハセへ。ゼリビアハッセー(また漏れた)。

U−1オールスターズもちょいちょいゲスト出演してる『勇者ヨシヒコと魔王の城』。来週、出演しております。
こないだアップした「猿ホザキ」で延々喋ってますが、相方たっての希望で“あの”キャラで登場。
終始、“あの”キャラでやっとります。
2001年のカウントダウンライブで大杉漣さんに撃たれて以来、消息を絶っていた彼、10年ぶりに召喚。
懐かしんでいただければコレ幸い。

『ブルドクター』も大詰めを迎えております。
前回、次回と八代先生がちょっとしたキーマン。八代がキーパーソン。オリビアキーパーソン(もう漏れ過ぎだ)。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.