おめでたい

2004年2月26日(木)00:05 投稿者 坂田 聡

久しぶりの書き込み、苦労したよ。
私が書き込むってことは、愛してやまない奥さんと離婚するのと同じくらいのエネルギーのいることだということを覚えておいてくれ。
そのくらいめでてえってことだ。
最近は子供のミルクを作る作業でいっぱいいっぱいだ。
今だからいう。
結婚はしない方がいい。
それと、誕生日の時の電話うれしかった。
来年もしてね。

六角とはご近所だからたまにあってる。
何かあったら六角に連絡してくれ。

おめでとう

2004年2月24日(火)21:14 投稿者 石黒 力丸

 一周年だそうでおめでとう。あれから一年ですか早いもんですな。
その間にいろいろなことがあったけど、僕は相変わらずです。
強いて言うならこれを打ってるのがドリキャスではないということぐらいか。いまは調子に乗って買ったパソコンで打ってます。
後は車を買ったことぐらいかな、その車も今日でお釈迦になりそうです。
今日朝早くに、車を走らせていたら、いきなり目の前に鉄骨が出現して
思いっきりぶつかってしまいました。大破です。僕は無傷。
今朝環八内回りを渋滞にした事故は僕が絡んでます。
この場を借りて、このサル雑記をよく見ているという、
トラック運転手さんに平謝りしておきます。
あとは最近、姓名判断をして名前を変えたほうがいいと言われたので
石黒 力丸にしてみました。これから石黒と呼ばれても突っ込まないのでよろしくです。
 この一年お疲れ様です、これからもがんばってくだされ、僕はのんびりしてますので

 P.S チビって言ったのは、明水で、僕はチビゴリラって言っただけです。

祝辞

2004年2月24日(火)13:31 投稿者 六角 慎司

『独り猿雑記』一周年おめでとうございます。
こちらには去年結婚の報告なんかを書かせてもらった六角です。
その結婚式での写真をわざわざ年賀状にまでして、今年リーダーに送りつけさせてももらいました。
あ、ちなみに慎司のほうです。メイスイなみに忘れ去られてるといけないんで念の為。
しかしジョビジョバ御存知ない方々は『誰だ彼は?』というかんじなんでしょうか?
こんなふうに連続して公式HPにのっかっちゃってだいじょぶなんですか?
そのうちリーダーのオカンからのお祝いやらがのりはじめるイキオイで、
『思いっきり内輪むけじゃん!』みたいになったら、それはそれでおもしろいような、なんだかなぁというような
おもしろ心配を、ついしちゃいます。ま、自分こそその一人のくせしてなんですけど。
一応『独り雑記』は公器。イキオイ的にはある意味新聞(ミニ)。そんなかんじでお願いします。
そう言った意味で今後はヘッドライン、動画リポート(衛星中継)、マギーが撮った戦場写真等など、
さらなる紙面の充実を期待します。
ホントに『独り猿雑記』一周年おめでとうございます。では。

えっ?一周年?マジ? じゃー『おめでとう』って言わなきゃなー・・・よし!書くか!

2004年2月24日(火)00:30 投稿者 木下 明水

マギーおめでとう。早いもので一周年だね。

君に『おめでとう』という言葉を贈るのは何度目かな・・・。
一度目は演劇祭で優勝したときだったっけ・・・。
二度目は君が『流れ板』になって流れたときだった気がする・・・。
三度目は・・そう忘れもしない。君の身長が160cmになったときだったね・・・。

マギーに、いやリーダーに今日は真面目に手紙を書こうと思う。『16小節のラブソング』を贈ろうと思ったのだが、16小節の意味がよく分からないのでやめとく・・・。
でも、一休さんが母上さまに手紙を書くような気持ちで書いてみるよ。

拝啓マギーさまへ
お元気ですか?
一日たりともアナタのこと、そしてジョビジョバの皆のことは忘れたことがありません。僕たちは最高のグループでした。最高の八人組でした。
マギー、長谷川朝春、坂口聡、石黒力丸、六角真一、七画伸二、八角マキコ、そして僕の八人組です。僕たちはいつも八人で笑っていましたね・・・いや?六人か・・?
マギー、長谷川朝晴、坂田聡、石倉力、六角慎司、そして僕の六人組でしたね・・。僕は皆のことを忘れたことがありません・・・・ウソです・・・・忘れてました・・・。
マギーの本名が『児島雄一』なのか『児島雄二』なのか分からなくなってました。六角が『慎司』なのか『慎一』なのかどうでもよくなっていました。

とにかく、マギーおめでとう・・・。

君に『おめでとう』と言う機会がこれからも沢山あると思う。
その時には、また心から『おめでとう』と言うよ・・・。
『16小節』の意味が分かるように努力するよ。

最後に、君に懺悔したいことが幾つかある。
君の母さんと文通してるんだオレ。スマン・・。
君のYAZAWAのタオルに生姜焼きのタレをとばしてしまったことがあるんだオレ。スマン・・。


PS. 石倉がチビって言ってたよ!!

『メイスイ.tv』もヨロピク!

で、いつやる?ジョビジョバ。で、いつやる?同窓会。・・・で、いつやる?

http://www.meisui.tv

おめでとうございます。

2004年2月23日(月)21:19 投稿者 長谷川 朝晴

リーダー元気?久々ぁです、ハセガワです。ココ最近マギーを知ってこのページを見てる人々始めまして、一年前までマギーと共にジョビジョバというチームを組んでたハセガワというモノです。現在男優っす、どっかで見かけたらよろしく。
 たまにココ見てるんだけどさ、元メンバーにとっては10年間毎日のように聞かされてきたトーンのお話がお手軽に読めるから助かるんだよねこのページ。かなり楽しませてもらってます。でもねリーダーさんリーダーさん、前にチラっと会った時にも言ったけどさ、毒が薄まったっすわリーダー。顔もどことなくやさしくなったしね。俺らといた時はもうちょっと浅黒い顔だったのに、なんかさみしいです。だからココではそんな黒い‘毒マギー’をもうちょっと見たいです。よろしくね。ではでは1周年おめでとでした!また。

 長谷川朝晴

祝!1周年!

2004年2月19日(木)01:41 投稿者 マギー

我が公式サイト「独り猿雑記」がオープンから1周年を迎えました!
更新が忙しさとテンションのバロメーターになってるこの雑記も、
かなり多くの方に読んでいただいてるみたいで。
少なくとも、ウチの母親と弟はマメにチェックしてます。
ジョビジョバのスタッフだった牛山、江口、大場さんも、
お手伝いをしてくれたY・Jの女の子たちも、ゴウダも見てくれてるらしいし。
メンバーもごく稀に見ているそうです。けっこうオレの動き知ってんだよね。
他にもいろんなところで会う人に読んでるって言われて嬉しい限り。
映像詩人イオリッチ―も。至福団の福沢くんも。我が敬愛するマネージャーハンカイさんも。
ライター友達のばばかよさんも。岡田桃子さんも。コグチさんも。
キネ旬助演男優賞の大森南朋はマンガ喫茶でアクセスしてるらしいし、
トータスさんもたまに読むでぇって言ってたなぁ。
それからみうらじゅんさんの奥さんも。アイデン&ティティのスタッフも。
べビスタMのフジサコさんも。自分でもサイトやってるカンちゃんも。
メイクのクボタさんも。いとこの奥さんも。去年会った知り合いだけでも思いつくだけでもこんなに。
久々に会った仲間に「読んでるよ」って言われると嬉しい。顔の見える相手に書けるってのは嬉しいんだよね。
もちろん顔の見えないファンの方々からもファンレターには必ず「読んでます」の一言。力になります。
街で握手を求められ「読んでます」って言われると、「おっ君はファン度高いね」って感じ。
あー教習所でいきなり「読んでます」とだけ言われたこともあったな。
取材を受けるとき、デキるライターは全部目を通してくる。そんな利用法もあったりして。
とにかく最近オレを知ろうとしてくれた人から古いファンまでアクセスしてくれていることが嬉しいのですよ。

このサイト作成に協力してくれてる池田さんのおかげです。みんな拍手!!

1周年を記念してこのページでなんかやります。楽しみにしといて下さい。

仕事歴のページ、2003年分を更新しました。池田さんに拍手!

そんなわけで皆様に楽しんでもらえるサイトを今後も気ままにやってきます。

バレンタインにおける我がモテ史

2004年2月16日(月)00:16 投稿者 マギー

 バレンタイン監督が千葉ロッテに戻って来た。
 それとは特に関係ないが、昨日のバレンタインデーを機に、自分のモテ史を振りかえってみた。
 オレの周りに2月14日にチョコレートをクラスの好きな男子に渡す、という風習が渡航したのは小学校2年の時だった。当時は小2でもかなりオマセな女子にしかその風習は伝わってなかった。そんなクラスのオマセ女子5、6人のターゲットがオレだった。今思えばそれはオレがクラスの中で最も大人っぽかったからだと思う。オマセ女子がオレに大人のニオイを嗅ぎとったんだろう。無理もない。オレ以外の男子はみんな長靴を履いて青っパナたらして鼻クソをほじって食べていた。
 小4の時の担任、相沢先生が変っていた。バレンタインの前日に「この世は残酷だと男子に知らしめろ!」というようなことを言って女子全員にチョコを誰かに渡せと告げた。クラスの女子18名中、チョコがどこに売ってるかわからなかった4名を除いた14名全員が、なんとオレにチョコをくれた。全員本命チョコだ。無理もない。オレ以外の男子はまだ鼻クソに夢中だった。そして哀しいことに、これがオレのモテのピークだった。
 そっから先は緩やかなカーブを描きチョコの数は減っていった。クラスの中でも珍味を好むような女子、ツウ好みな女子数名が毎年くれるようになった。しかしそんなツウ好みも年々減りつづけ、ついにハタチを迎えた時、ゼロになった。一番モテたい時期にゼロになった。
 10歳のときにもらったチョコで食いつないだ10代だった。あのモテの記憶、貯金、栄光でモテてないことに気付かない10代だった。
ハタチでゼロになったオレがそれから苦しみ出すかというとそうではない。バレンタイン監督は見捨てていなかった。
 ハタチ過ぎからジョビジョバが始まった。小さな劇場でライブをやっていたらファンというものがついた。そのファンたちは自分しか知らない!チョコを贈るのなんてワタシだけ!と思いこむ熱狂ぶりで、チョコに加え、けっこう高価な品まで贈ってくれた。マギー、ホスト化時代だった。当時のファンは本当に「付き合えるかもしれない」という幻想を強く持ってる方が多かった。それにはマイッた。当時のファンレターはラブレターだった。「ファンレターをくれるヤツに正当な評価をするヤツはいない」なんて言ったのはその頃だ。
(話変るけど、最近もらうファンレターでもオレのこの発言がどーのと書いてる方が多い。大昔の限定500本のビデオの中で言った言葉が未だにどこかで文字になってるんだろう。全く営業妨害だ。じゃー今はどう思ってるかって?それを書くとまたどこかに延々と載るからやめとく)
 そして深夜のTV番組をやるようになると、私しか知らない!チョコなんて贈るのはワタシだけ!と思ってる人々も十倍に増えた。嘘みたいな話だけど、当時、ダンボール箱で3つとか贈っていただいていた。マギー、アイドル化時代だった。そんな時代は長くは続かない。チョコレートのように甘いものじゃない、と思ってたから勘違いはしなかった。むしろ勘違いしてたのは贈ってくれていたファンの方々だったのかもしれない。そんな勘違いに気付いた方々の、チョコをも溶かすイキオイだった熱は、かなりのするどいカーブを描いて冷めていった。ウナギ下がりという言葉がある、と初めて知った。
 そんなバブリーな20代を経て……と書いてて気付いた。オレは20代、プライベート的なチョコレートはほっとんどもらってないぞ。ほっとんどってゆーかゼロだ。ゼロ!モテてねーじゃん!オレ!またモテてないことに気付かないで過ごしてきてしまった。
 30代はモテてないことをしっかりと受けとめて生きていきたいと思う。
 でも、ずっとモテたい!という気持ちは捨てないでいたいと思う。
 モテたい!で生きてきてしまったから。

名古屋と思ったら岐阜

2004年2月13日(金)00:12 投稿者 マギー

名古屋でロケ、って聞いて出かけていったら泊まるホテルは岐阜だった。
ロケ自体も名古屋からは随分遠い、犬山という場所の明治村なるところ。
てなわけで明治村帰りのマギーです。現在、明治時代のヤクザをやってます。
もちろん、所謂ヤクザぁな感じの役ではなく。
もちろん、弱いやつで。
もちろん、多少のオモシロアプローチでやってます。

ホテルは岐阜県の多治見ってとこでした。岐阜に入ったのは初めてでした。
けっこう仕事がら足を踏み入れた地方は多いほうですが、まだまだ知らない土地はありますな。
ヤンキーがいました。珍しい動物を見るように眺めてたら「何メンチきっとんねん」みたいな顔されました。
昨日は仕事帰りに名古屋に寄りました。
名古屋の女性はみんな黒いブーツに柄ストッキングを履いてました。
休日というのに名古屋駅前も栄という繁華街も、人があまりいませんでした。
東京の休日の人込みとはえらい違いで驚きました。
あとで聞くと、名古屋は地下街に人が密集するそうで。
2、3度行ったぐらいじゃ街のことはわからんですな。

名古屋は好きなんです。名産品はみんな美味しい。
今回はみそかつのソースとういろうを買って、カレーきしめんを食って帰りました。

どーでもいいこと書いてますが。最後に告知。
今週の土曜ワイド劇場に出てます。2時間の王様、船越さんの作品。
オレはヤな感じのエリート役で出てます。ヤなヤツ全開。
ものすごく気持ち良さそうに演じているように見えますが、
もちろん、本当に気持ち良かったからです。
もちろん、それはヤなヤツが自分に近い、素に近いからです。
もちろん、ちっちゃいエリート、その存在自体はオモシロです。
ドラムの師匠、河相我聞くんとも「ショコキ!」以来、役者同士としては初めての共演してます。
船越さんは「マギーは実写版の“ラーメン大好き小池さん”ができるね」
と、オレの顔を見て仰いました。
アニメ映画実写化の波、是非そこは狙っていきたいと思います。
そんなこんなで、土曜ワイド、是非ご覧下さい。

最近・・・

2004年2月4日(水)13:23 投稿者 マギー

最近、一週間が速いよ。こないだ更新したと思ったら、また一週間も更新してなかったのな。すまん。

最近、といってもここ2、3日、すっげぇ早寝早起き。仕事に関係なく早寝早起き。
いつも思うけど本当は早寝早起きしたいんだよ。そんな生活習慣に憧れる。

最近、といっても先週一週間、ひどい生活リズム。睡眠時間は二時間とか十時間とかバラバラ。
それはまだいいんだけど、寝る時間、起きる時間がひどい。バラバラ。
お昼にタモリさん見てから寝て、夕方の三時に起きたり。
めざましTVを見て寝て、次の日のめざましTVまで起きてる、は当たり前。
一日中眠かったり、一日中眠くなかったり。
一日中、ほぼ寝てたり、一日中、ずっと起きてたり。
体内時計がグルグルに狂って狂って、ようやくここ2、3日早寝早起き。

最近、といってもこないだの正月。とある企業に立腹。
とある企業、イニシャルで言うとJR。
JRのS幹線のG車にて立腹。
でもよくよく考えるとJRよりもオレの運が悪かったと最近、納得。
だから立腹理由は書かないでおこう。イニシャルで言うとJR、は悪くない。

最近、CSのFOXチャンネルでやってる「マッドTV」というのが面白い。
アメリカのコント番組。笑いのレベルはさておき、アメリカの客のレベル、
アメリカのTVのレベルが高い、そんな気がする。
コントもすこぶる面白い、のが多い。みんな上手い、面白い。
今ハマッてる「マッドTV」。どんなコントか書いても仕方ない。
本当に興味がある人が見ればいい。

最近、といっても昨日、脚本書いてる映画の会議。
苦心の末の第二稿、これまた大幅に直しの指示。
直すたびに良くなるんだから仕方ない。面白い映画を創る為だ。
またこれから先しばらく没頭、寝れない、起きられない日々が始まる。

最近、といっても二月いっぱいは、出演する映画の撮影。
映画は今年1発目。去年はワンシーン出演含めて9本出演させてもらった。
今年は何本できるだろう。映画の現場は大好きだ。たくさんやりたい。
二月は脚本家作業と並行だからちょっと大変。大変が大好きだ。たくさん大変になりたい。

最近、といっても今夜と来週。水曜夜の「相棒2」に出演。北海道ロケで撮ったヤツ。
出演シーンは前回ほど多くないけど、ご陽気にやってます。

最近はそんな感じです。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.