なんやかんや

2012年10月31日(水)12:20 投稿者 マギー

わーもう10月終わり!なんやかんやと時は過ぎるねぇ。
日々のなんやかんやが楽しい証か・・・なんやかんやに追われてるのか・・・とにもかくにも、なんやかんやがあるのが幸せで・・・。

去年の今頃、そんな日々のなんやかんやの合間を縫って「やりたいモノを創ろう!」という熱い思いを持った二人の大人からお声がかかった。
プロデューサーとディレクター、そしてオレ。
なんやかんやで忙しい三人が、この一年間、なんやかんやの合間を縫って打ち合わせを重ね、
オレもなんやかんやの合間に企画を考えたりホンを書いたりして、
ゆっくり、ゆっくりと進めている企画がある。
進むにつれて、最初三人だった仲間も、今はどんどん増えてきている。
なんやかんやの合間を縫ってそれぞれのプロフェッショナルがノーギャラで本気で取り組んでいる。
誰かれともなく“大人のサークル活動”と呼びだした。
日々のなんやかんやで失いがちな「モノ創りって楽しいよな〜」な初期衝動を大切に遊んでいる。
「サークル活動なら、チーム名を決めてさ、そいでTシャツ作ろうよ」そんな大学生みたいなことを言い出すヤツもいた、オレだ。
ディレクターのA氏がチーム名を決めた。
『Shipwright』(シップライト)、“船大工”という意味だそうだ。
それぞれのプロフェッショナルが集まり、一隻の船を造り、大海に放つ・・・そんな意味がこめらている。
なんとも青いネーミングが“大人のサークル活動”にはちょうどいい。
脚本担当のオレはさしずめ設計士ってとこだ。
なんやかんやの合間を縫って、これからもゆっくり進めていく。
実現して、皆さんの目に触れるのは、きっとまだまだずっと先の話。
もしかしたら、今は学生やってる子とかが、その頃には仲間に入ってるかもしれない。
「あーーーっそういえば前にそんなこと言ってた!コレのことか!」いつの日かそう思ってもらえるよう、すげぇフライングでここに書いた。

とりあえず、まずはTシャツを作ろう。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.