土曜の深夜です

2008年2月23日(土)02:18 投稿者 マギー

告知っす。
本日23日より毎週土曜、25時30分〜テレビ朝日系でスタートのドラマ、
「コインロッカー物語」に出演しとります。
主演はAKB48の小嶋陽菜ちゃんです。
こじはるです。(と、言うのだそうです)
はるにゃんです。(とも、言うのだそうです)
女子高生役です。

次のうち、正しいものを 3つ 選べ。 

A)俺は陽菜ちゃんの友達の女子高生役です。
B)俺はコインロッカーの管理人役です。
C)俺は陽菜ちゃんの恋人役です。
D)俺はうだつの上がらないオッサン役です。
E)俺はコインロッカーの鍵の役、まさしく物語のキーマンです。
F)俺は陽菜ちゃんの魅力を、秋葉原に、全国に伝えるお手伝い役です。

はい、正解はB・D・F です。

うだつの上がらないオッサンぶりは番組HPの写真の通り。
自分でも写真の俺のうだつの下がり加減に驚いた。
も少しうだつを上げて写真撮ればよかった。

で、ウダツって何?

うだつ→梁(はり)の上に立て棟木(むなぎ)を支える短い柱。(広辞苑)

梁も棟木もよくわからん。

まぁ、そんなよくわからないウダツを上げたり下げたりしながら演じております。
いまどき珍しい、30分の一話完結ものなので、テンポも良いかと思います。

新聞のテレビ欄では深夜番組は略されたりしますが、明日の新聞に
(新)コイン とか (新)ロッカー とあったら、それです。

(新)コイン物語 だと、それは違う話です。
それは一枚のコインがいろんな人の手から手へ渡っていくコインの冒険物語です。

コインロッカー物語 です。 

秋葉原の皆さん、陽菜ちゃんともどもよろしくっす。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.