ちょんまげ

2005年8月25日(木)23:34 投稿者 マギー

東京一帯がタイ風に染まっております。いかがおすごしでしょうか。
さて、はて、ふふふーん、で告知でござる。
明日からスタートのNHK金曜時代劇『秘太刀・馬の骨』というドラマにレギュラー出演しておりやす。
マギー?どこの馬の骨だ!とはよく言われますが、今回は馬の骨役ではありません。
小骨の役です。ウソです。そんな役はありません。
同じくNHKの大河ドラマ『元禄繚乱』以来の時代劇でござる。
『元禄繚乱』では主演の中村勘九郎(当時)さんに「マギーちゃんはふすまのシミだねぇ」
と言わしめたほど、どこに出てるかわからないような四十七士の一人でした。
今回は襖のシミからランクアップして、ふすまの役でございやす。ウソです。
ちょいと謎めいた、仕事のできる、江戸かぶれの町人で、広田レオナさんの弟役、でございやす。
最終回まで毎回、1・2シーンの登場ですが、ご機嫌にやっておりやす。
ま、時代劇好きおじいちゃんおばあちゃんのマギーファンは必見です。
そんなおじいちゃんが入歯、もとい、いればの話ですが。

そりから、久しぶりに雑誌に出てます。
『クランク』っちゅう映画雑誌の中でユン・ソナさんと対談してます。
ユン・ソナさんとは初対面でしたが、とてもかしこい方で話も合ってえら盛り上がりでした。
紙面の都合上、二時間に及ぶ対談のごくごく一部ですが、えら盛りあがりの残り香ぐらいは……あるのかな。
ま、見かけたら手にとってみて。手に取ったら開いてみて。
開いたらせっかくだから読んでみて。その後は…お任せします。
ユン・ソナさんとはまた仕事したいなー。ではスゴハショスミダー。(お疲れ様でした)

今更告知

2005年8月10日(水)22:35 投稿者 マギー

今言っても遅いスけど。
今夜12時15分から『サラリーマンNEO』第三弾放送です。
今年はなんと三夜連続です。
今回も素晴らしき面々でサラリーマンコントをやりました。楽しかったー!
今夏は忙しかったりで作家で参加はしてませんし、
今思えば、当日、三夜分以上のコントを収録してたので、
今回、どんな感じになってるのか全く検討がつきません。
今言えることは、もしかしたら、バッツリ編集されまくりかもだし、
今更言うなよ!的なコント丸ごとカットなんてこともありそうだ、いや、
あるな、絶対。
今はもう後の祭り。こっちはなんの手だしも出来ない!
今できることは、皆と一緒にオンエアを楽しみにすることぐらい。
今夜見逃した人は明日明後日(明後日のはあんま出てないけど)ヨロシク。

告知です

2005年8月3日(水)23:07 投稿者 マギー

今週の金曜深夜の『タモリ倶楽部』に出演します。
なんだかんだでちょっと久しぶりの出演。
久しぶりに親戚の叔父さんの家に行ったら叔父さんの友達もいてみんなで一緒に遊んだ、
ってあの番組はまさにそんな感じ。ファミリー、ってほどの結束はなく、
たまたま居合せた知り合い、ぐらいの感じ。飲み屋の顔見知りの客同士、ぐらいの距離感。
そんな人たちがタモさんを囲んで、今回もユルユルでお届します。お楽しみに。
「はるか17」のほうも、ゴルフや水泳中継も終わって平常運転再開。
評判上々、うなぎのぼり。台本も毎回楽しみで。現場で台本に遊びが加わるのもさらに楽しみで。
その“遊び”の部分のみを担当しております。栗山くん。こちらもお楽しみに。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.