今夜

2011年10月27日(木)15:16 投稿者 マギー

本日、WOWOWで18時55分〜生放送の「ザ・プライムショー」に出演するっす。
ムロツヨシくんと「スパマロット」の話をあれやこれや。
この番組、無料放送なので視聴可能な方はぜし。

MCはジョン・カビラさんと土屋アンナさん。

生マギ生ムロ生カビラ

あ、みんなカタカナ!

ワク×4

2011年10月23日(日)01:10 投稿者 マギー

今週から『火災調査官 紅蓮次郎』の撮影が始まりまして。
このシリーズ、オレの演じる灰田警部も気付けば10作目!
長くひとつの役を演じるのはありがたく、学ぶべきことも多い。
なんせまたグレイ警部としてレッド調査官と対峙できることが嬉しく。
船越さんをはじめ、平泉成さんや河相我聞くんといったおなじみメンバーと空き時間に会話するのもまたいとおかしで。
毎度、ワクワクして現場に向かっております。

んでもって撮影のない日には、もひとつワクワクするプロジェクト、
これまた長い付き合いの安田顕くんのひとり舞台、
『港町13番勝負 安田顕ひとり語り』
の稽古に参加することになりまして。

「稽古を見て、ちょっとしたことを言って欲しい」
と、顕ちゃんから嬉しいオファーをいただき、
「よし、じゃちょっとしたことを言いにいく!」
と、“ちょっと気付いたちょっとしたこと”をちょっと言いに稽古場へ。
“ちょっとしたこと”とはいえ“ちょっとした”ことで作品がガラリと変わることもある。
ちょっとでも適切な“ちょっとしたこと”が言えたら、と参加しております。
この舞台、ちょっとどころか、すげぇ面白くなる予感大!溢れる顕ちゃん汁!

ゼロからイチを生みだす作業に参加するのは、やっぱり楽しく。
新しいノートの真っ白なページにアイディアを書きだし、それがやがて形になる・・・この作業は何度やってもやっぱ楽しい。

ということで、目下、10作目ならではのワクワクと
新作ならではのワクワクの二つを行き交う贅沢な日々。
ワクワクワクワク。

イワー・カーン

2011年10月8日(土)11:33 投稿者 マギー

あ、昨夜のタモリ倶楽部、オレ出てた回やった。
すっかり見逃してもた。
誰か録画してへんかなぁ。

地デジに移行して、新聞のラテ欄の並びが変わって以来、この手の凡ミス多いわぁ。

1.3.4.5.6.7.8?
どーもしっくりこない。

こちとら
1.3.4.6.8.10.12
が染み付いてっからなぁ。

なんか地方の新聞のラテ欄見てるような違和感が、二ヶ月経っても抜けない。

毎朝違和感。これってオレだけ?

ネプ大リーグ

2011年10月2日(日)17:15 投稿者 マギー

明日放送の「ネプ大リーグ」に、映画『はやぶさ』チームで出演しとります。

佐野史郎さん、高嶋政宏さん、鶴見辰吾さん、蛭子能収さん、オレの五人。平均年齢高いっ!

かれこれ四回目の出場になるネプリーグ、さしてフワフワすることもなく、
とはいえ、さして活躍するわけでもなく、
といって、さしてボケどころもなく、
送りバント的なポジションだった今回。
やっぱり隣に4番打者の蛭子さんがいたんじゃ、俺のポジションそこしかない。

何かを持ってる男、亜細亜の大砲、蛭子さんの全打席、見るべし。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.