ヨィッ

2008年6月30日(月)23:17 投稿者 マギー

U−1グランプリ CASE02、おかげさまで盛況の中、閉幕しました。
ホントに怒涛の一ヶ月でした。
怒涛ぉーっ!とコントのこと、笑いのことだけ考えてました。

相方福田雄一のおかげで、
素敵なキャストのおかげで、
完璧なスタッフのおかげで、
来てくれた全てのお客さんのおかげで、

もっとコントを、もっと笑いを好きになりました。

いやー楽しかった!

高校三年のときの学園祭の準備から当日の三日間、
ジョビジョバでやった新世紀カウントダウンライブの当日の24時間、

そんな歴代の『怒涛ぉーっ!が楽しかった時間』ランキングに堂々チャートインする一ヶ月でした。

全ての皆さんにありがとう、です。

昨夜はキャスト&見に来てくれた明水和尚との焼肉打ち上げ&二次会。
二次会は何故か『アントニオ猪木酒場』。
そこでおそらく酔っていたハセガワの提案で、キャストのみんなから闘魂グランドコートをプレゼントしてもらった。

『闘魂』。もちろんキャストにもハセガワにもそんな意識はないが、
あったら逆に寒いくらいだが、
闘魂、逆さに読めば”魂闘(コントー)”。
コントに魂をこめて闘い続けた日々にふさわしいプレゼント・・・。

そんな、たいしてうまくないことを帰りのタクシーの中で思いつきニンマリ、ご満悦の夜。

しかし、学園祭もカウントダウンライブも翌日にはすぐに現実があったように、
余韻に浸る間もなく、明朝にはタイへ発ちます。
ヨィッ・・・と軽く噛んだらもう吐き出して次の仕事っす。

まだまだ怒涛っす。

コント、はじまりました

2008年6月19日(木)03:48 投稿者 マギー

U−1GP、開幕しましたっ!
スバラカしいスタッフ、キャストに恵まれ、我が芝居人生、稀に見る余裕ぶっこいた初日を迎えることができました。

おかげさまで今、久しぶりに美味い酒に酔いしれてます。
感無量、のポーズ(写真)。

今日から29日まで、至極の幸せな日々を過ごせると思うと、感激!のポーズ(写真)。

でもまだまだ上を目指して日々努力。「あそこはもっと・・・」と、策をめぐらす演出家のポーズ(写真)。

高まるばかりのコント愛。追求しつづけるコント魂。

開幕しましたっ!

今からでも間に合うっ!当日券情報はこちら!携帯からのアクセスも可能。日々、随時、ステージ毎に更新していきます。
急に予定が空いた!そんな方はチェックしてみてください。

アドレナリン・ドライブ

2008年6月10日(火)01:30 投稿者 マギー

今、一日で可動している時間の98%はコントのことを考えている。
笑いのためなら眉間に皺を何本寄せたって構わない。

とはいえ、コントのことを考えている時間の87%は爆笑してるから、
笑い皺のほうが気になるお年頃。

そんなしわあわせ、もとい、しあわせな日々。

「和気藹々とした厨房で一緒に働きませんか?」
そんなバイト募集のフレーズがぴったりくるような稽古場のレポブログをU−1HPで始めました。

今、コントの前にしか分泌しない種類のアドレナリンがバンバン出てます。
この感じ、いつものアドレナリン・ドライブ。

心配無用

2008年6月6日(金)01:53 投稿者 マギー

U−1グランプリのHPにお知らせがある通り、
田口浩正さんが体調不良のため、降板することになりました。

稽古から本番までの一ヶ月強のマラソンを走りぬくには完全にチューンナップされた肉体と精神が必要なわけで。
体が資本の役者業、無理は禁物!と、今回は大事をとって降板となりました。

そして新メンバーとして、シスカンパニーの先輩、
元・一世風靡セピアのソイヤ兄さん、春海四方さんが参加してくれることになりました。
ハルさんは一昨年の年末の「マギーのコント道場」的ワークショップに参加してくれたときに、
俺も福田さんもすごくコントのインスピレーションが沸いた人で、
なにより、おそらく役者界一“コックさん”が似合う役者さんです。
“シェフ”でもなく“板前さん”でもなく“コックさん”な役者さんです。
田口さんとはまた違った魅力の新メンバーの加入で、新たなラインのコントも生まれております。

もちろん、田口さんの職人芸的なコントを、田口さんと長谷川や小松さんとのコラボを期待して下さっていた方々には残念なお知らせです。
でも、きっと一番残念に思ってるのは、CASE01の直後から「俺も混ぜて!」と言ってくれた田口さんだと思います。

だから田口さんのためにも、
男気で引き受けてくれた春海さんのためにも、
楽しみに待っているお客さんたちのためにも、
コントを愛する二人のU−1(ユウイチ)が、必ず、今回も最強のコントライブにします。

どうかご心配なく!
毎日爆笑の中、稽古は進行中です!

追伸・明日の「日本ルー列島」ってクイズ番組に出てます。
「フレンドパーク」以来の山本太郎さんとのコンビです。

ァアアーーーーァァーーー

2008年6月3日(火)03:04 投稿者 マギー

「ぬぉるぁあーーーぁあぁああーーー」と、
撮影中のタイで叫び、

「ぁぁあああああーーー」
と、語尾は伸ばしたまま、ホテルでコントの台本を書き、

「ぁぁあああああーーーー」
と、開いたままの口でトムヤムクンをすすり

「ぁああぁあぁーーー」
と、伸ばし続けたまま帰国し、

「ぁあぁぁああーーーー」
と、まだ伸ばしっぱなしで現在に至る。

あのとき上げた気合の咆哮は、枯れることなく。

「おりゃーー!!」の語尾は伸ばしっぱなしの勢い。

六月はこの勢いのまま、息継ぎなしの面かぶりクロールでザッパンザッパンいきます。

写真はタイで「あぁぁぁぁあー」と言いながら、観光したときに撮った仏像。
・・・観光する余裕はあったんだね(笑)。

*U−1グランプリHP、役者さんのコメントアップしました。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.