そんな一日

2003年2月24日(月)02:25 投稿者 マギー

今日は衣装合わせ(ドラマや映画の撮影前に監督と会って役のイメージを聞いたりしつつ衣装を決める作業)が2本!
っつーことはアレですよ、少なくとも今後アタシは二人の人間に化けるってコトですわな。
ドラマ?映画?まーそのへんは乞うご期待!
両方の現場で衣装をつけた途端にスタッフ一同は爆笑。別に笑いの要素なんてイッコもない衣装なのに。
何故?ナニを着てもコントっぽいのか?それともあまりにハマってるのか?
なんだかわかんねーけど笑われるのは気持ちがいいです。わかんないままゴキゲンさんでした。
もしかすっと2本ともメガネキャラになるかも。もしかすっと今後オレはずっとメガネの人に?ポスト仲本工事か?ポストケントか(デリの方)?
とりあえずデリ的メガネを自前で購入しておこうか。デリの素晴らしきメガネギャグを踏襲してみようか。
いっそマギー改めデリーにしようか。いっそデリー伊藤にしてしまおうか。
なんてことを3秒考えた。「ない話やな」4秒後には気付いた。そんな一日でした。

昨日は中村勘九郎さん主演、松尾スズキさん演出の「ニンゲン御破産」を見ました。
ほっとんど知り合いばっかり出てる舞台。旧友、宮藤官九郎さんはもちろん、
中村屋の勘九郎さんともかつて大河ドラマに出たときに毎晩のようにお酒を飲ませていただいた間柄。
終演後に楽屋にご挨拶に行ったらWカンクローに挟まれて極上のワインを振舞われるという愉快なヒトトキ。
WカンクローにWアイアンクローをお見舞いしようとする自分を必死に押さえました。

舞台はやっぱいいなーなんて思いつつ映画!
今、見たい映画が多くて困ってる。ちなみに「ボーリング・フォー・コロンバイン」はすっげぇ面白かった!センス丸だし!
「猟奇的な彼女」「ストーカー」「レッド・ドラゴン」「ビロウ」早く見なくては!
小説!新堂冬樹氏の新刊!音楽!トータス松本兄貴のソロアルバムを聞きこむ!
あー時間が欲しい!今から借りてきたDVDを見ます。んじゃ!

坂口とかいう人

2003年2月20日(木)02:56 投稿者 マギー

今日、坂口さん(ジョビジョバのときの知人)が出演中のお芝居を見てきました。
サカグチ(本名・坂田)君、すげーがんばってました。これから見る人もいると思うので詳しくは語れませんが、
聡(と書いてなんとタダシと読むらしい)君、実にイキイキとしてました。
そんなサカティン(劇場売りパンフ参照)を見て嬉しくも誇らしくもありましたが、
鬼のようなダメ出しをしようとする自分を押さえるほうが大変でした。

んで偶然にも石黒?石川?石…・(名前忘れた)や元マネージャーの阿野氏(一児の父)も来てたので、
坂口さん(年内には一児の父)とみんなでと飲みに行きました。
当然、年があけてから会うのは初めてで、でも昨日まで会ってたようなカンジのヒトトキを過ごしました。
したらしたらこれまた偶然にも坂巻さん(父の名は英治)の携帯が二度鳴って、
それは長谷川さん(昔の友達)と名前は忘れたけどアゴが尖った人からの電話でした。
プチ同窓会?が偶然にも催される始末。昨日まで会ってたようで、3年ぶりに話すような気分でもあるっていう不思議な感覚でした。

このへんの感覚は当事者しかわかるめぇがな。

今日一番嬉しかったのは、かつてのリップスの常連ハガキ職人の4名が、最初は友達でもなかった彼らが、
連絡をとりあって坂巻さん(リップスにもたまに出てた人)を見に来てたってこと。
ワシラは活動を休止したけど、ワシラをきっかけに知り合った方々の友達活動はまだ続いてる、
そんなことが日本全国ツーツーウラーウラーで行われてたら嬉しい限りです。

てなわけで坂巻さん(本名・坂口)のお芝居のおかげで今日も一日ハッピーでしたぃ!!

独り猿雑記、オープン!!

2003年2月17日(月)22:33 投稿者 マギー

やあ!ヤァ!YEAH!!どーもマギーです。
こんなページを作りました。「あいつ何してんねん?」って思ってた皆さん、お待たせ!
これからはこのページに気ままに近況を書いていくんでヨロシクです。

もうWONDAのCMは見たですかい?実はあれが今年の仕事始め、1月のアタマに撮ったです。
CMでは短い所さんとのやりとりは、現場では二人のアドリブで1分ぐらいやってたりして、スゲェ撮影も楽しかった。
オレが初めて見たコンサートは所さん。そんな憧れの人との仕事始めで興奮したでした。

それから1月中は金曜エンタテーメントってフジTV系の二時間ドラマの撮影の毎日。
これ、びっくりするほどいい役、大役。個人的には「主役だ!」って思ってやってたぐらい。
まー緊張もしたし大変だったけど、いい経験になりましたです。OAのほうは4月ぐらいかな、楽しみにしてて下さい。

ほいで一昨日までアジァパ―(MCをやってる関西の深夜番組)の特番で上海に行ってました。
とにかくメシが美味い!毎日3食感動しっぱなし!観光モード炸裂の楽しいロケでした。
また今度上海の話はここで書くです。

そんな毎日を過ごしつつ、今後の活動の爆弾、地雷、魚雷、そのへんモロモロをしかけてます。
一気に爆発するこたないし、不発弾もあるかもわかんないけど、まーお楽しみに!だ。
とにかくマギーのソロ活動、最高のスタート切れてます。毎日がハッピーです。

ちなみに19日にOAのドラマは『シンプル・ソウル』のリハーサル中に撮った作品。
ワンシーンだけ出演してます。キテレツな役でキテレツな演技してるナリよ。

ジョビジョバファンの皆様におかれましては、まだ気持ちの整理がついてないかもしれないけど、
俺はもう新しい世界しか見えてない。仕方なくこうなったんじゃなくて、望んでこうしたことだ。
今はとにかくホントに毎日が楽しくて仕方ないよ。毎日コオドリしてる。
この調子でガンガン走っていきますんで。アクセスヨロシク!!!!!

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.