フライング告知

2006年11月22日(水)05:11 投稿者 マギー

九月の舞台『獏のゆりかご』で仮チラシを手にした方、
最近、どこかの舞台で仮チラシをご覧になった方、
日本中に未だ生息する(若干名)、熱いジョビジョバファンの方々、
なにかの拍子に公式HPに辿り着いた方、
そんな皆さんはもう、ぼんやりとはご存知かと思いますが・・・

私、マギー、コントライブやります。

書いて演出して、出ます。

来年三月@新宿。(まだちと先の話ですね)

その名も「U−1グランプリ」。

ジョビ時代にお世話になって以来、仲良くしている放送作家の福田雄一さんとの二人のユニット。
福田雄一とマギー(児島雄一)で「U−1(ユーワン)グランプリ」。
ユウイチ界では屈指のコント好きの雄一が二人で企みます。

出演者とユニット名、それと「コントやります」という情報だけの仮チラシ&それと同デザインのHP。
ご覧になった方は「これ、一体なんなのー?」状態だと思います。
ぼちぼち、動き出したので、情報もぼちぼち、公開していきます。

こないだの日曜に出演者の皆さんが集まり、本チラシの撮影を行いました。
改めてすごい面子をツモったもんだと実感。ワクワク感が高まってきました。
高まりすぎて、フライング気味に書き込んでおります。

12月に入ったら、公式HPのほうで全貌を明らかにしていきます。
今しばらくお待ちください。

http://www.u-1-gp.com まだお気に入りに追加していない方は、この機会に。

秋ですなー

2006年11月14日(火)03:18 投稿者 マギー

そういや煙草一ヶ月以上吸ってません、マギーです。
ここんとこおなじみの禁煙レポートですが、最近は煙草を吸ってる人を見ると,
「この人はなんで小さな紙を燃やして持っているんだろう」
と、煙草の葉っぱよりも、巻いた紙のほうに違和感を感じます。
ついでに言うと、火のついた煙草のフィルターを持った指のニオイを思い出すと、軽くイヤな気分になります。
紙とフィルターに嫌悪感。もし喫煙復活しても吸うのは葉巻になりそうだな。

しかしすごいよなーオレ。言葉遊びの、言ってみりゃ自己催眠で煙草辞められてるよ、今んとこ。
オレって催眠術とか絶対かからないタイプって自負してたけど、コロっとかかるね、これは。
「あなたはだんだん眠くなる」の言葉に、くい気味で寝るね。
意思が強いんだか弱いんだか。すごいんだかダサいんだか。ま、どっちでもいいや。

『デスノート・後編』も大ヒットの昨今。
街にはオレが目をつぶって(寝顔)写ってるポスターがいっぱい。大阪にもいっぱい貼ってあった。
そうそう、ここんとこ忙しかったのよぉ。東京大阪往復を3回。
NHKの朝ドラをね、ちょいとやらせていただいてたのです。
『芋たこなんきん』。オンエアは来年一月放送分ですけど。
四話続けてのゲスト的な感じの役で。関西弁のオモシロ役。楽しかった。
そんなんしながら、年末のちょいと変わったドラマの脚本や、
年末のちょいとSPなドラマの脚本を書いていたり。

最後にどーでもいい話を。
ゴルフがねー、もう完全にスランプ。ってか始めた頃より下手。
まるでちゃんと当たらない。まっすぐ飛ばなくなっちゃった。
ひどい。今じゃ百球打って・・・三球ぐらい?ちゃんと飛ぶの、しかもまぐれだ。
ひどい。ヒドイ。酷い。漢字の「酷い」が一番しっくりくる酷さ。
もしタイムマシンがあったらゴルフ始めたばっかりのオレに
「向いてないよ。とっとと・・・ヤメチマイナ!」
と、最後はキルビルな感じで言い放ちたい。
でもやめない。始めた以上はやめない。煙草とゴルフは違うんだ。(意思が強いってより、ただ意地張ってるだけだ)

な、どーでもいい話だろ。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.