ありがとう。ほんで告知

2005年5月24日(火)03:21 投稿者 マギー

今更ですが誕生日のお祝いのメッセージ各界からいただきました。
ありがとうございます。
昔っからのファンの皆様、かつてのラジオのリスナーの方々からもいただきました。
字をしっかり覚えてましたよ。ありがとうございます。
今年はたくさん「おめでとう!」の言葉をいただきました。
ゾロ目にもなると、本当に心から「おめでとう」という場面が多くなります。
乙葉ちゃんとこしかり、獅童くんとこしかり。各所で子供が生まれていたり。
心からの「おめでとう」を言えるようになると、心から「ありがとう」も言えるようになります。
そして心からの「ありがとう」を言える場面も多くなります。
ってなると歳をとるのも悪くないと思ったりします。

ほんで告知。明日24日からの『劇団・演技者。』に出演してます。
共演はサカグチさんも舞台で共演したことのあるMAのお二人、
ルー大柴さん、昔から大好きだったビシバシステムの住田さん、他、
かなり個性キツイ面々が集合してます。
明日から5週間オンエア。お楽しみに、です。

ゾロ目っす

2005年5月13日(金)03:41 投稿者 マギー

マギーも鉄拳氏もマイケル氏も33歳になりマ〜イケルっ。
こんな33歳はイヤだ。
「こう、目が33ってメガネとったのび太くんみたいになってる」

これからは年を聞かれたら「ゾロ目っす」と答えてみよう。
44歳って思われたらどうしよう。

昔はよくカッチョいいオッサンになりたい、なんて言ってた。
最近は可愛いオッちゃん、とか、いいオトーサン、も悪くないなぁ、と。
もちろん第一希望はカッチョいいオッサンで変らないけど、
毎日楽しく、自分に厳しく、ってやってりゃー、なるようになるだろう、と。
なるべくしてなるし、なるようにしかならない。
こう成りたい!って肩に力いれてた20代から、
どう成るの?って自分を楽しめる30代になりつつある昨今。

ゾロ目のフケメン俳優、今年もバリバリやりますんでヨロシクです。

嗚呼、楽天!そんで告知

2005年5月9日(月)03:20 投稿者 マギー

いやー面白いじゃないの、交流戦!あ、また野球の話だけど。
今日の楽天VS巨人の3戦目、仕事先から車飛ばして帰ったよ。
車ん中では滅多に聞かないAMラジオで試合前からエアチェック。
家着いて、地上波放送の前にはCS放送でエアチェックさ。
「今日は楽天勝つんじゃねーの?」って仕事に行く前から思ってたさ。
こんなにTVが気になるの「M−1グランプリ」以来だったさ。
もちろん家の中で楽天ニットキャップを被って応援さ。

楽天、いいチームだ。負けて笑えてごく稀に勝つから喜べる。
これで楽天が負けたら不機嫌になったり怒ったり、勝って泣いたりするようになったらオレもヤバイな。末期だ。
そこらへんのアホサッカーファンと同等になってまう。
でもこないだ書いた「マジで恋する5秒前」(BYヒロスエ)から、
今や「恋したっていいじゃない」(BY渡辺美里)状態になってることは確かだ。ちょっとヤバイな。

巨人は最下位だし(オレはダサい巨人が好き。アンチ巨人ではない。キライじゃないから)、
ボビィロッテは好調だし、もー交流戦、サイコーです(by阿部慎之介)。

ま、オッサン話題はこんぐらいにして告知。
明日からTFM系ラジオドラマ『道草』にてマギー脚本作品がオンエア。
今回はオレのラーメン愛を反映させた「ラーメン・ロード」ってお話です。

今週は約2年ぶりの出演になる『演技者。』のリハやら収録やらでわらわらのうちに誕生日を向かえそう。
演技者、今月末から一ヶ月、毎週オンエアになるんでコーゴ期待!

最近知った「だからどーした」

2005年5月2日(月)03:40 投稿者 マギー

5月です。今月で33歳。
去年も書いたけど31越えると自分の年齢にピンとこない。
つーかオレの場合、年齢言って驚かれることが多すぎて自分でも本当は何歳なのかわからなくなってきてる。
1972年の5月12日生まれ。
最近知ったんだけどオレと全く同じ誕生日の芸人さんがふたりいる。
一人は鉄拳氏。ちなみに血液型も同じAB型である。
もうひとりはマイケル氏。ちなみに血液型はAB型!
(真偽のほどは確かじゃないけど)
マギーと鉄拳氏とマイケル氏。みんな変な名前だ。
同じ時間、同じ長さの空気を吸って吐いて生きてきた3人、揃って変な名前だ。
芸風からポジションからなにからなにまで全く違う3人、共通なのは変な名前。
他になんか共通点があるんだろうか。
生年月日での占い、血液型診断、これを信じる人にとっちゃ3人はかなり似た人生ってことになる。
なんか共通点があるんだろうか。あるとしたらなんだ。
オレは占いも血液型も信じないけど、共通項がなんかあったら面白いとは思う。
3人ともイマイチ“素”がわからないところはあるか…。
オレは両氏とも会ったことはないけど、変な親近感が芽生えた。
二人とも面白いし好きなんだけど、3人揃っても話は合わなさそうだな。
でもちょっと会ってみたいな。ちょっとでいいけど。
鉄拳氏とマイケル氏。やっぱり気になる。

ちなみに年は違うけど同じ誕生日なのは、奥田タミオ氏、ソフィア・コッポラ女史、高見盛関。
だからどーした。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.