重ね重ね

2011年2月25日(金)22:43 投稿者 マギー

先月『ホンボシ』の撮影で京都に行ったと思ったら、
またもや新たに京都でのお仕事をいただく。
重なるときは重なる。
今月あたまにラジオドラマをやらせていただいた。
高知の漁師役で、全編土佐弁だった。
今度の京都のお仕事もこれまた高知出身の役で土佐弁だ。
重なるときは重なる。
ここんところお仕事で地方に行くことが多い。
京都、大阪、茨城、群馬、明日からは札幌。
重なるときは重なる。
偶然?必然?なにかの縁?

一昨日、京都で仕事終わりに小一時間ひとり観光。
そんときに撮った五重塔。

オンリーユー

2011年2月17日(木)23:44 投稿者 マギー

あんだけ新幹線に乗ってるだぁ京都で撮影だぁ、と、書いてたのに、なんの撮影か告知をしてなんだ。
んで、もう今日オンエア終わってもた。
ありゃりゃ。アナタだけには見て欲しかった。

船越さんの『ホンボシ』というドラマでした。
ずっと“レッドVSグレー”(『火災調査官』)で対決してきた船越さんと、お互い違う役で絡むのはとても楽しく。
お兄さん役の高橋和也さんとは、“牧場主VS生まれたての子牛”(『真心一座』ゲストガヤ)というわけのわからん共演をして以来でとても楽しく。
そんな楽しい撮影だったドラマでした。
アタナだけには見て欲しかった。

そーいや、こないだの「昔、ジョビジョバ今、坊さん」でお馴染み、木下明水の結婚パレードでおめでとうのVTRコメントをしたのだ。
超〜久々に五人揃った。
超〜グダグダのユルユルVTRを撮った。
超〜面白かったのだが、披露宴では誰も見てなかったらしい。
アナタだけには見て欲しかった。
せめて明水だけには見て欲しかった(笑)。

せっかくなんで、アナタにだけ。
今となってはわりと貴重な、5ショットを。
やっぱ揃うと懐かしいな。

帰りの新幹線にて

2011年2月15日(火)16:51 投稿者 マギー

「大人は、かく戦えり」、全ステージ終了。
戦い続けた大人なキャスト&スタッフ、
観にきていただいた全ての大人なお客様たち、
本当にありがとうございました。
たくさん勉強させてもらいました。
全ての出会いに感謝します。

これにて終幕っ!





のぞみまくる

2011年2月11日(金)16:31 投稿者 マギー

大阪公演初日を観て、アズスーンアズ、東京行の新幹線に飛び乗る。

昨夜は、同じく大阪公演中のムロ&上地のユーワン同窓生の楽屋を訪ね、
その後、同じく大阪公演中の真心一座の飲み会に混ぜてもらう。

地方で仲間に会えると妙に嬉しい。久しぶりに古田新太さんとも呑めて楽しかった。先輩たちに坂田がハマってるようで、それも嬉しい。

そして明日は「昔、ジョビジョバ今、坊さん」
でお馴染み木下明水の結婚大パレード。

俺は仕事でパレードには参加できない。お坊さんだらけのパレードに牧師さんの格好で行きたかったのだが。「♪一生一緒にいてくれや」とフルテンションで熱唱したかったのだが。3つの袋の話を下ネタ満載でスピーチしたかったのだが。耳が大きくなる手品を見せたかったのだが。幸せそうな明水の顔を見て散々笑った挙句、涙ぐんでやろうと思っていたのだが。

おめでとう。

東海道ツー

2011年2月10日(木)12:40 投稿者 マギー

またもや新幹線なう。
大阪公演に向かっております。

いつも買う中華弁当の飲茶のタレの切れ目が切れない。
どこからでも切れる、がウリなのに全然切れない。
何度か歯の先で噛んで切ろうとするが、なんか袋が湯気でズルズルになってて切れない。
挙句、ちょっとだけ空いた切れ目からピューとタレがあらぬ方向へ。
手がタレまみれでズルズルになる。

こんな日常の小さなイライラが
全部、小さな笑いになれば、
日常は小さな幸せまみれでズルズルになれる。

とにかく笑えれば
最後に笑えれば
情けない帰り道
ハハハと笑えれば
(byウルフルズ「笑えれば」)

節分

2011年2月3日(木)20:28 投稿者 マギー

子供がいると、季節の行事がイベントになる。
これがなかなか良い。

今日は子供たちと豆まき。
「鬼はそとぉ〜!福はうちぃ〜!」
と一緒になって大声で。

きっと今年はいいことありそうだ。

そんな気になれるから、
これがなかなか良いのだ。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.