そんなわけで

2010年4月30日(金)12:32 投稿者 マギー

U−1グランプリ、本日で折り返し地点。
今回はいつにも増して始まったら一気に最後まで走り抜ける感じ。実際にみんな舞台裏を走ってる。
今回オレがライブ中、舞台裏で休む時間は3分強しかない。
あとは10秒で着替えたらすぐ出ていく。みたいな連続。
呑んで家に帰るとけっこうグッタリ。心地いいグッタリ。

今日の本番は夜だけ。
久しぶりに夕方までマッタリ。心地いいマッタリ。
昼寝でもしてやろうかな。

やっぱコントは楽しい。
やっぱコントは自ら書いて演出して出るもの。
やっぱコントは板の上でお客さんと向き合うもの。
やっぱオレはそれが一番楽しい。
そんな原点回帰の充実感に満ちて、あと半分!

連休中も当日券、あるみたい。思い立ったらぜし!

七人の侍

2010年4月26日(月)01:40 投稿者 マギー

白雪姫の七人の小人にそれぞれ名前があるのはご存知か。
先生・おこりんぼ・てれすけ・ねぼすけ・ごきげん・おとぼけ・くしゃみ
の七人である。顔と名前はもひとつ一致しないのだが(写真は先生)。

前置きはさておき。
U−1グランプリ、無事幕は開き、3ステージが終了。
ちびすけ・くいしんぼ・あごすけ・むろすけ・まほすけ・やまにん・なっと、の我々七人のコント衆、
毎回チームワークよろしく、ハイホーハイホーとコントを楽しんどります。

七人と一緒になって楽しんでくれる素晴らしいスタッフたちに支えられ、
センスあるお客さんたちと笑いを共有する至福の日々。
もー楽しむだけっす。

今日の夜公演は家でTVを見てる気分になっちゃったのか、感想を口に出しちゃうお客さんが若干名。
皆さん、センスあるお客さんと信じています。最低限の観劇マナーは守って楽しんでくださいね。

毎ステージ、当日券の席もご用意しています!
突然行けることになった!そんな方、当日券情報はコチラ。

んじゃ、また明日。赤坂で。

稽古終了!

2010年4月21日(水)22:56 投稿者 マギー

さて、楽しかった稽古も今日でオシマイ。
明日からはさらに楽しい劇場入り。
そんで土曜からはごっつ楽しい本番が始まる。

CASE02『厨房』から一年と10カ月。
お待たせしました。
コント汁、満タンです。
タップンタップンです。

本日のU−1ブログの写真。最終稽古直後の皆の表情。
あらま、いい感じ。

では赤坂で!

これがU−1

2010年4月16日(金)00:36 投稿者 マギー

稽古終わりに、U−1ブログの為のツーショット写真をムロくんからお願いされた二人の雄一。
稽古終わりでけっこうしんどいにも関わらず、んじゃ、こんなポーズにするか、どんな顔にするか、とか言ってるうちに、
例のアメリカのU−1モドキのマネして撮ろうということになりこの写真。

「わーやっぱ似てるなぁ」
とか笑いながら、もうちょっとこうしたらもっと似てるな、とか、やっぱもう一回スーツで撮り直そうとか、
もはやブログに載せる写真と関係ないとこで、こだわりだす二人の雄一。
そんな二人を見た出演者の抜群のコメントにさらに笑う二人の雄一。

これがU−1グランプリ。
オモシロを笑いながら追及する二人に、賛同してさらにオモシロをかぶせてくれる出演者とスタッフ。

いよいよリハーサルは佳境を迎えております。
そんな中、今週17日に、最後の追加席が発売されます。
まだ間に合います!まだ迷ってる方は是非!

わー!ってなってる

2010年4月13日(火)00:38 投稿者 マギー

リハーサルの日々。楽しいやら大変やらで
わー!ってなってる毎日。
あそこの演出どうしよ、あの台詞どう言お、で
わー!ってなってる。
福田さんは、楽しすぎて常に
わー!ってなってる。
六角はいっぱいいっぱいで常に
あわわー!ってなってる。
衣裳スタッフのかんちゃんは、着替えのプランに
わー!ってなって、もう「わー!」って声に出して言ってた。
このまま出演者&スタッフみんなで
わー!って言いながら本番を迎える。

わー楽しっ!

稽古日誌

2010年4月8日(木)02:18 投稿者 マギー

今日は15時からがっつり稽古して(少し雑談もしたけど)、
稽古終わりでスタッフと打ち合わせして(少し雑談もしたけど)、
んでもって家でビール呑みつつこの時間に更新。
稽古と打ち合わせと雑談で笑い疲れ・・・てな一日。

そんな毎日の稽古場をつぶさにレポートする
『職員室日誌』、はじめました。

当面はブログを持たない六角と植木の二人が交代でお届けします。
「六角&植木のブログが読めるのはU−1だけ!」

以上、告知でした。

写真は昨日の東京タワー。
「スカイツリーがなんぼのもんじゃい」って言ってるね。

U−1の小さい方

2010年4月2日(金)23:11 投稿者 マギー

昨日からU-1のリハがいよいよ本格始動。
約一ヶ月間、毎日がコント漬けの至福の日々。

やっぱ今回はすげぇメンツだ
これまでのU−1とも、バンデラスとも違う発色、ニオイ、手触りのコント集になるだろう。
そんな雰囲気が本読みだけでムンムン沸き立ってる。

写真はアメリカで見つけたU−1グランプリ。
見れば見るほど似てる。マジシャンらしい。
大きいほうが毒舌でマジックをして、小さい方はしゃべらずにリアクションだけするみたい。

こっちのU−1は二人がそれぞれがネタを書き、
小さい方が饒舌に演出して、大きいほうは笑いながら弁当を食う。
相変わらずの信頼関係、役割分担、共同作業で絶賛、稽古中!

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.