はじめました

2010年5月31日(月)02:46 投稿者 マギー

稽古の毎日。
バンデラスやU−1と違って演出してないから、単純に楽!!
毎日終わってからなんやかんや打ち合わせ、とかないから、直帰or呑み。
日々、打ち合わせ&執筆しているKERAさんには申し訳ないが、そんな役者オンリーな立場を謳歌する毎日。
稽古場周辺にはツマミの美味い店も多く夜毎「うまっ!」を連発&ほろ酔い。
ほとんど芝居とは関係ない話ばっかしてんだけど、たまに明日の稽古へのヒントがあったりなかったり。
ま、俺は基本的に「うまっ!」とかぐらいしか言ってないけど。

ところで巷じゃ大流行のツイッター。
近いとこだとKERAさんや明水、あの石倉までもやれツイートだぁリツイートだぁを始めたらしい、なう。

ということで・・・

俺も・・・

いや、俺は・・・

時代に逆行して、ポッドキャストをはじめることにした!
ホントの意味のボソボソとしたユルユルなつぶやきをお届けする!
タイトルは「マギーの独り猿ホザキ」!
パソコン(iTunes)にダウンロードして、たまったらipodやなんかで通勤通学に聞いてもらえるようなコンテンツを目指します!

つーわけで早速、第一回、まもなくアップ!!

だけなんだが

2010年5月19日(水)23:11 投稿者 マギー

さて。サンパチバースデーから一週間が過ぎ。
U−1グランプリの千秋楽からは二週間が過ぎ。
あと四週間が過ぎればもう本番!
そう考えると本番まであっちゅう間だが、
現在、ゆったりと、かつ集中した空気で稽古は進行中。
まぁなんせ、まだ台本はプロローグだけなんだが。
なもんで必然的に稽古はプロローグだけなんだが。
詳しくは言えないが、わしゃプロローグから登場してるもんで、今日もびっちり稽古。
ゆったりみっちりびっちり。それが許される贅沢。
後半はしゃかりきまかりきっ!になるだろうが、それもまたよし。
きっと本番では面白げな、それでいて挑戦心に溢れた作品になるだろう、そんな予感がプロローグだけでもツンと匂う。

文字通り、まだまだ先が読めない毎日、ではあるが。
チラシのオレはなにか哀しげ、ではあるが(写真)。

U−1のHPに舞台写真がUPされとります。
なんかすっかり前ぇぇぇのことみたいだなぁ・・・。

サンパチ

2010年5月12日(水)23:24 投稿者 マギー

朝、子供の唄うバースデーソングで目を覚まし、
昼前にナイロン100℃の顔合わせで皆さんからおめでとうの拍手をいただき、
昼過ぎにひとりで濃厚ベジポタつけめんを喰らい、
夕方、自分へのプレゼントを探して街を彷徨うがすぐに疲れ、
夜、つけめんが思いのほか腹に残ってディナーもケーキも食べる気がしないまま、韓国料理屋でマッコリをすすり、
帰宅後、事務所スタッフから届いたプレゼントとカードに感動。

そんなサンパチの幸せなバースデー。
家族や仲間、スタッフ、たくさんの皆さまに支えられ、サンパチ。
今後ともよろしくどうぞ。

今夜

2010年5月7日(金)15:38 投稿者 マギー

今、家なう。
今夜は観劇なう。
今夜の『タモリ倶楽部』に出演してる、なう。
今んとこツイッターを始めるつもりは全くない。なう。

感謝

2010年5月7日(金)00:27 投稿者 マギー

おかげさまでU−1グランプリ全17ステージ終了!
毎ステージ、ライブ感満載で送った日々。
今回はこれまで以上に幅広い年齢層、特に男子、それもオジサンたちが客席に多かったのが本当に嬉しかった。

脚本執筆から本番終了までの約一ヶ月半。
なんかもう、毎日ずっと笑ってた。
ジョビジョバ時代からのスタッフが「マギーはU−1ではホントに満面の笑みだね」と言ってた。
その通りだ、毎日、満面の笑みだった。
我ながら毎日、満面の笑顔だった。

それもこれも相方とキャスト&スタッフ、そして全てのお客さんたちの笑い声のおかげっす。

余韻に浸る間もなく、来週からはナイロン100℃の稽古!
夏には地方にも伺いますぞ。稽古中に胃腸と肝臓を鍛えなくては!

満面の笑顔、というわりには記念写真のオレは親族集まっての還暦祝いなのに仏頂面のおじいちゃんみたい(笑)。

明日さ

2010年5月2日(日)19:44 投稿者 マギー

今日は昼公演のみ。
ゴキゲンなステージを終え、レッドシアター出たとこにあるパブで明るいうちから飲む幸せ。
連休中の赤坂はどこか無国籍で、人ごみもなく、ごっつ気分いい。
「コント最高ぉぉぉぉぉぉ!」と赤坂の中心でコント愛を叫びたくなるほどだ。

そんな連休の真っ只中だけあって明日三日はまだ席に余裕があるんだって!
迷ってる方!あと、序盤戦で一回見た方も!
序盤戦とは違った熟れ具合を楽しむのもこれまた一興。
不思議なもんで、序盤戦とはまた違う魅力がそこかしこに、な今回の終盤戦。

当日券もいつもは若干枚しか出せないのですが、
明日に限っては昼夜ともに20枚ぐらいあるそうで、友達お誘いで来れるラストチャンス。
思い立ったが吉日、それが明日!

じゃ、赤坂で待っとるよ。

親族一同

2010年5月1日(土)01:47 投稿者 マギー

今夜は示し合わせたわけでもないのに、
CASE02メンバーの小松さん、ハセガワ、原史奈ちゃん、上地に
CASE01メンバーの八十田さん、01&02舞台監督のニトーさんが見に来てくれて、
終演後は03メンバーも全員参加ですっかりU−1ファミリー会に。
大好きな皆が一同に集まって、オレと福田さんは終始ホクホク顔の呑み会。
写真は歴代U−1オモシロ顔の3ショット&02+03女優のツーショット。

写真撮り損ねたけど、ハセガワと上地も相変わらずオモロかった。
皆、バカ話の合間に今回の感想を言ってくれて、それがまた的を得た嬉しい意見で。

本番も良い出来だったし、今、かなりゴキゲン。
今夜はU−1オールスターズ公演の夢でも見よう。

明日もゴキゲンにツーステージ!!

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.