サテサテ

2006年5月26日(金)03:36 投稿者 マギー

明日の『タモリ倶楽部』に出演しております。
半年ぶりにタモさんたちとゆる〜く遊んできました。

今日は『グータンヌーボ』にゲストに呼んでいただき収録してきました。
女性三人のMCとゆる〜い会話を楽しみました。
オンエアが決まったらまたお知らせします。

『ブス恋』、ご覧の皆様はそれぞれ、
ジレジレしたり、ヤキモキしたり、プンプンしたり、
ウルウルしたり、ニヤニヤしたり、イライラしたり、
モヤモヤしたり、チクチクしたり、エビエビしたり、
いろいろあるとは思いますが、想定内。我々の思う壺です。
ウトウトされてたらちょっと困るけど・・・。

モロモロお楽しみに!

飲みっぷり

2006年5月18日(木)00:08 投稿者 マギー

今日は人間ドックに行ってきたのだ。
別にどこか怪しい心当たりがあるわけではなく、車のメンテナンスをするようなノリで4年ぶりにドックイン。
毎回辛いのがバリウムタイム。あのショッカーの改造人間の手術台みたいのに乗せられて
グルグル回されるのにはいつも閉口する。閉口した口の周りにはもれなくバリウムが垂れてるのも情けないし。

でもまぁ仕方ない、と今回もバリウム飲むつもりで行ったら「まーまーせっかくだから胃カメラ飲みなさいや」
と、正月に親戚のオッサンが酒を勧めるようなノリで胃カメラを勧められた。
一回ぐらい経験しとくかぁ・・・と軽く承諾したのが間違いだった!

なんだあの苦しみは!
喉にすすすーっと入ります、とグルメ番組のコメントみたいに説明された胃カメラ、
オレはもう、オエオエ言いまくった。オエオエーにプラス、グァエフ!って34年で初めて聞く巨大ゲップも出た。
人前で涙を見せないオレが人目をはばからずに涙を流し続けた。
一筋のヨダレもずっと垂れてた。
優しい看護婦さんが「肩の力抜いて、目を開けて遠くを見てください」と優しく声をかけてくれた。
言うとおりに遠くを見たオレの視界を、胃カメラを操作する医師の股間が塞いだ。
看護婦さんの言葉の三秒後の出来事だった。

何分経ったのか苦悶のときが終わり、医師がオレに言った。
「いやー初めてなのに上手いですよぉ。するする入りました」
あれで“するする”というのにも驚いたが、上手いですね、と言われてなんて答えればいいのか。
「いやーそれほどでもないっすよ」と謙遜すべきだったのか。
「なんでも飲み込みは早いほうなんです」とかうまいこと言えばよかったのか。
オレは、涙目でなんとなく会釈するしかできなかった。

ようやく麻酔が切れた昼過ぎ、昨夜から何も食べてなかったので、うまいもんを食おうと、
某有名うどん店に行った。少し太めでコシの強いうどんが人気の店。
口に入れたとたん、さっきの胃カメラの記憶が蘇った。喉ごしが完全に胃カメラだった。
しばらくうどんはやめとこう。


話は変わりますがブス恋、先週は「大河朝ドラ渡鬼」の別格ドラマを抜いたら、
今期のドラマで一位の視聴率でした!すごいねー。
オレは数字のことはわからずに書いてるけど、プロデューサーが嬉しそうなのがなにより。
出演者スタッフ、いつも夜中(朝)までがんばってます。
引き続き、ご覧のチャンネルで!

三枝の!

2006年5月13日(土)02:14 投稿者 マギー

34歳になりましたマギーです。
今日は大勢のセレブたちに船上パーティーで祝っていただきました。
プレゼントにヘリをチャーターしていただき、東京上空にてシャンパンで乾杯しました。

もちろん嘘です。
そんな西田ひかる的な誕生日ではありません。

今日はオフだったので一日家にいました。近所の焼肉屋でささやかな自分にご褒美をしました。
上ロースと厚切りハラミ。

昨日、去年からずっと見たいまま忙しくて見れなかった「24W」を見終えて、
今日は一日、ずっと“ジャックと大統領の電話”のモノマネしてました。
そんな誕生日でした。

誕生日おめでとう、って言うけど誕生日がめでたいわけじゃないのです。
今年も無事、誕生日を迎えられたことがめでたいわけで。
毎年、一ミリでも去年より幸せならそれでいいのです。
そういう意味で、今年もよい誕生日が迎えられました。感謝。

「24」と言えば「ブス恋」の第五話、あの終わり方「24」みたいでしょ?
「わお!続き気になる!」な終わり方。お気に入りです。
実は第五話までは舞台をやりながら書いていた作品です。
五話は、ここにも書いたパソコンクラッシュで悲鳴を上げた大阪で書いた作品。
半分は前のパソコンの遺作、残りが買ったばかりのパソコンの処女作でした。

ブス恋はおかげさまでここまで好調キープ。世間の反応も上々のようでなにより。
「あれが全部事実なんですね!」とか「あれは誰のことですか?」とか、
すっとぼけた反応もチラホラあるようですが、原作を読んでないんでしょうけど、ありゃ99%作り話、ドラマだからね。
「ラジオの臭い言葉がいいです」なんて反応もあるそうです。
あのラジオの台詞は、毎回、全部書き終えて最後に書いてました。
あそこだけ使う脳が違うんです。あそこは恋愛伝道師“ジューシー中島”になりきらないと出てこない台詞で。
自分でいい声で口に出しながら言葉を選んで書いてます。

第六話からはグッと恋愛話が盛り上がってきますぞ。
どうするおさむ!なにやってるおさむ!おさむったらもう!
どうする美幸!がんばれ美幸!あーぁ美幸ったらもう!
そんなこんなであと7回、最終回までお楽しみあれ。

全国各地からの誕生日おめでとう、ありがとうございました。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.