旅のおともに

2010年11月30日(火)23:59 投稿者 マギー

今年の2月に旅したアラスカの紀行エッセイがようやく文字になりました。
JALの機内誌「SKYWARD」の特集記事。
明日1日〜31日まで搭載されているので、JALをご利用の際は是非読まれたし。
知らずに手に取るともれなく“旅先でバッタリ会った気分”か“アイツいろんなことやってんなぁ”な感想を得られます。

アラスカ、といえばハライチ、M−1頑張れ。

みんなで

2010年11月28日(日)15:05 投稿者 マギー

昨日は『ネプリーグ』の収録。
「大人は、かく戦えり」チームにて。
大竹しのぶさん、クイズ番組はおそらく最初で最後の出演?必見。
みんなでこんなユニフォーム。
オンエアは再来週、12月6日!

今日も道すがら

2010年11月26日(金)13:00 投稿者 マギー

なぜお湯は売ってないのだ。温泉の、とかじゃなくて、純粋なさ湯。そんなもん家で飲め?水やお茶だって20年前はみんなそう思ったじゃないか。

と、今、最高に適温のさ湯が飲みたくて思う。

以上、稽古へ向かう道すがら。

今日の道すがら

2010年11月25日(木)12:39 投稿者 マギー

俺の「ときどき無性に食べたくなるランキング」の第一位は間違いなくケンタッキーフライドチキンだ。

同時に「一回食べるとしばらく食べないでいいやと思うランキング」の一位でもある。

と、KFCの看板を通り過ぎて思う。

以上、稽古へ向かう道すがら。

道すがら

2010年11月24日(水)14:00 投稿者 マギー

「冒頭からラスト寸前まで最高に面白いけど、オチは糞みたい」な作品と、「冒頭からラスト寸前までずっと糞つまんなくて眠いけど、最高のオチが待ってる」って作品なら、俺は圧倒的に前者を選ぶ。

と、「LOST」の最終回を観終わって思う。

この件はいずれまた猿ホザキかDIMEで。

以上、稽古へ向かう道すがら。

現在・過去・未来

2010年11月24日(水)03:41 投稿者 マギー

もーすっかり更新するって習慣がどっかいってもた。
他人のブログやなんかを読む習慣やめると、さらに書かんな。
というわけでご無沙汰。

過去形になるけど、こないだの『タモリ倶楽部』に出とったよ。
その翌日の土曜ワイド劇場『火災調査官』にも出とったよ。
その前の週は『ストロベリーナイト』ってドラマにもチラリと出とったよ。
先週は大竹まことさんのラジオにもゲストで出せてもらったよ。
もー全部過去形じゃ「告知のためのブログ」のテイもなさんな。

未来形でいうと明日から「大人は、かく戦えり」の稽古スタート。
現在形でいうと今、胸が高鳴っとるよ。

また過去形になるけど、ここ数日で、実現したら超面白い企画の脚本を書きあげた。
今は実現したらいいなぁという希望と、面白くなりそうだぞってフワッとした手応えだけがある。
もし実現したとしてもまだまだずっと先の未来の話。
もし実現しなかったとしても、それはそれでよくある話。

そんな過去、現在、未来。

HZK14

2010年11月6日(土)03:16 投稿者 マギー

久々に「独り猿ホザキ」更新しました、第十四回。

140字のつぶやきに逆行して、毎回10分ばかしホザイてます。
10分も喋ってんのに毎回、ほとんど内容はないです。
内容もないのに、更新しようと思ってから完了するのに
なんやかんやで一時間以上かかります。

だからそないしょっちゅうは更新できませんが。
モロモロ時代とは逆行してますが。
せめて今回のタイトルをHZK(ホザキ)とハヤリっぽくしましたが。

今週の日曜のJーwaveの「東京コンシェルジュ」で『大人は、かく戦えり』のお話をさせてもらってます。

あと、こないだと同じようで微妙に違う動画コメントもUPしてます。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.