今年最後の・・・

2011年12月30日(金)01:25 投稿者 マギー

いまから12時間後に始まる稽古が今年最後の稽古となる。

大変なことがあった2011年。
被災された方々の中にはクリスマスもお正月も祝う気分じゃない方もいるかとは思います。
いろいろあったこの一年、痛感したのは
「自分を必要としてくれる人がいるなら、その人のために、
自分の与えられたこと、できることを精一杯やる」
ということ。

だから明日の稽古も精一杯ふざける。
オレを必要とするボケがあるなら精一杯ツッこむ。
もっと笑わして!と求める演出家のために精一杯ふざける。
そして、楽しみにしてくれているお客さんのために精一杯唄い踊り、ふざける。

そういうことするのがオレにできること、と再認識した一年。

それにしても今回はかつての経験の中でも五本の指に入る運動量だ。
アーサー王のユースケさんと共にほぼ出ずっぱり。
加えて出演者全員、稽古でもまるで手を抜けない人たち。
最年長の池田成志先輩にフルテンションでこられちゃ、もう全員、「さっと流して」なんて出来ない。
稽古から常にフルスロットルでお送りしている。疲れ、とか、喉が、とか関係ない。
誰かがホンイキでやって笑い取ったら「おっ俺も!」と頑張っちゃうオッサンたち。
明日はまた相当がんばっちゃうんだろうなぁ・・・。

写真は我らがオモシロキング、ユースケさん。
一緒に舞台に立っていて、いつもワクワクさせてくれる王様。

二枚目は港カヲルこと皆川さんとのツーショット。
すげぇおもしれぇ。そんですげぇ声でけぇ。
あと、ちょっとウチの親父に似てる。

おまけにもう一枚!シゲことトツギくん。
こないだご自宅にお招きいただき、手作りピッツァをごちそうになった。
そんですげぇうまかった。

出身もキャラもバラバラだけど、「精一杯バカ!」なメンツが福田さんの元に集い、歌い踊りふざけます。

みんなで年明けに劇場で待ってます。

そいじゃ、今年もサンキューでした。

生オケ!

2011年12月28日(水)01:43 投稿者 マギー

今日から稽古場にオーケストラの皆さんが入った!
生オーケストラで唄い踊る感動!
オーケストラの皆さんも笑かしたくなる欲求!
テンション、ガチ上がり!
相方のテンションは多分オレ以上にガチ上がりしている!
稽古終盤なのにカメラ向けた瞬間にこの笑顔ができる演出家の余裕!
いや〜もうワクワクが止まらない!

えっ?なに?まだチケット買ってないって?
んっ?まだチケット残ってる日があるって?
演出家に余裕があるのはいいけど、お席に余裕は・・・ないほうがいい。
そこの迷ってるアナタ!早いとこチケット押さえて我々と共にワクワクしようぞ!

あ、それとU−1グランプリの情報解禁、見た?
こちらもワクワクだぁなぁ。
ん?まだ見てないって?
じゃ、クリーーーーック!

楽しくてクリスマスどこじゃない

2011年12月26日(月)01:33 投稿者 マギー

唄って踊って精一杯ふざけて笑って帰ってメシ食って寝る。
ぐっすり眠って起きたら稽古場へ。
その繰り返しだから早い早い。もークリスマスも終わり?

稽古終盤、固めるどころかまだまだ遊べる箇所を探しまくるオッサンたち。
常に本域で演出席の福田さんを笑かしにかかるオッサンたち。
こりゃ〜本番はすごいことになりますぞ。

そんな『スパマロット』な日々に浮かれてるマギー&福田雄一のU−1グランプリからお知らせ!

クリーーーーーック!

毎日、稽古なんだわ

2011年12月11日(日)23:48 投稿者 マギー

毎日、唄い、踊り、ツッこみ、爆笑している。
ちょっと、なんつーか、今回は、マジで、観て欲しいんだわ。
舞台で唄い、踊り、ツッこむオレを観て欲しい。
そんで爆笑して欲しいんだわ。
明日も唄い、踊り、ツッこみ、爆笑する予定。
ちょっと、なんつーか、今回は、マジで、幸せだわ。

スパマロットな師走

2011年12月6日(火)23:50 投稿者 マギー

待ちに待った師走!待ちに待った『SPAMALOT』稽古の日々!
もう、ホントに、今年の頭にこのお仕事が決まったときからずっと楽しみにしてたんで、毎日、顔、ほころびっぱなし。
初ミュージカルってことで、実は先月の半ばから唄稽古は始まっていたりして。
今も稽古の前半は振り付けの日々。脳が砂消しみたいでフリが全然入らなかったり、
やっとフリが入ったら覚えてた歌詞がすっ飛んだり、頭がオーバーヒート気味な毎日、でも、顔、ほころびっぱなし。

劇団四季出身だったりするアンサンブルさんたちが織り成す“ちゃんとした”ミュージカルの華やかさもありつつ、
基本的にはモンティ・パイソンに通じる“ちゃんとした”コントの笑いに溢れたこの作品。
それはU−1グランプリやジョビでやってた笑いをグルリとブロードウェイの包装紙でド派手にラッピングした感じ。
相方・福田さんを筆頭にユースケさん、キャスト全員が持つ、適度なユルさと過剰なサービス精神に満ちた世界観。

とにかく今回は天からのギフトのような日々。“笑いの神様”に感謝。

今年一年大変だったけど、頑張った自分へのご褒美に観に来ません?
チケット、確かに高いけど。
自分へのクリスマスプレゼント?自分へのお年玉?
絶対、損はさせないよう、オッサンたちが奮闘中!

んじゃ、久々に来年、劇場で!

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.