サリュ―

2005年11月13日(日)00:57 投稿者 マギー

サリュ―!セバビアン?最近はフランス語を覚えてるマギーです。
今回の舞台で共演してる美波さんから教えてもらってるんだけど、“稽古場で使える仏語”なので
「眠い」「腹減った」「疲れた」とか旅行で買い物もできない言葉ばっかりだけど、
一日一単語習得中。舞台が終わる頃にはトレビアンなマギーになってる予定。
とにかく共演者の方々から盗めるものはなんでも盗もうと必死で毎日が泥棒顔。
心のほっかむりと丸ヒゲびっしり忍び足で稽古に励んでおります。
稽古場が禁煙なのでもっぱら休憩時間はお菓子を品評しています。
早寝早起き、タバコの本数も減って健康な毎日を過ごしています。
なのに帰るとえれー疲れてんのは何故だ!?仏語で言うと「ファティゲ」な毎日。
充実しております。

ところで書き忘れてましたが、TVCMもバンバンやってる映画『ALWAYS 三丁目の夕日』
もう公開してますが、出ております。予告編には出てませんが、ポスターには名前が出ています。
ちなみにポスターのレトロな絵ではオレの顔はグシャグシャっとぼやけてますが。
特に年齢設定がある役ではなかったので等身大で演じたところ「マギーは老け役できるねぇ!」と評判でございます。
昭和30年代の映画ですが、我ながら完璧に「その頃いた人」になってます。
昭和顔役者として、見事に美術セットに馴染んでいます。とけこみすぎてもはやセットの一部です。
映画の内容ですが、とにかく感動します。5回は泣きました。
関係者を集めての試写会で見たんだけど、号泣したのがバレたら恥ずかしいので
ラストシーンは画面の違うところを見て誤魔化してたぐらい。
人が死んで哀しいとか、そういう涙ではない、暖かい感動。是非ご覧あれ!

これから本番が終わるまでは舞台に専念するので、年末年始〜春にかけての
TVへの露出はレギュラーの「映画ほど!」だけになります。
明日も専念!

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.