♪セッセートホッタダヨ〜

2011年7月21日(木)00:31 投稿者 マギー

熱帯夜につゆだくの寝汗をかきながらも、
空いた時間にはジムで汗を流す充実の昨今。
いよいよ20代中盤の体重、52キロ台が見えてきた。
深夜番組に出始めた頃、『さるしばい』でガンソーさんやってた頃の体重だ。
こうなったらどこまでいけるか、まだまだ続く自分実験。
畑然り「慣れないことをちゃんとやってみる」の先には楽しいことが待ってることが多い。

知人から「島ぞうりデザインブック」なるものを送ってもらった。
“手彫りでオリジナルデザインが出来る”という沖縄発のビーサン。
この手のもの、自分じゃまず買わない。
手先、スーパー不器用だもの。
中学の美術の通知表「2」とったことある。
中学の技術の時間、ハンダごてでヤケドしたこともある。
美術も技術も課題を完成して提出できたタメシがない。
大学時代、舞台で使う紙吹雪をカッターで切ってて、親指の先端がどっかに飛んでったこともある。
しかし「慣れないことをちゃんとやってみる」が昨今のテーマだ。
娘にデザインさせて『なんでも器用にやっちゃうパパ』に挑んでみた。
久々に自分のスーパー不器用ぶりと向き合った。
何度も指を切りそうになったし、すげぇ肩も凝った。
けど、ま、ちゃんとやってみるとやっぱ楽しかった。
出来はともあれ、娘の喜ぶ顔は見ることが出来た。
『ヒーヒー言いながらマジメに取り組むパパ』の姿は見せられた。
そんなんで一日が充実した気分。
皆さんもこの夏「慣れないことをちゃんとやる」を一個ぐらいやってみては・・・?

島ぞうり、嫁はんのぶんも作らなきゃ。
「♪父さんは〜夜なべをして、島ぞうり彫ってくれた〜」だ。

レディ・ガガから始まる旅

2011年7月13日(水)01:40 投稿者 マギー

「レディ・ガガ」って聞くと「ミスター梅介」を連想する。
この流行モノからベテラン芸人さんへの思考の跳躍。

ミスター梅介さん、オレが小学生の頃『お笑いスター誕生!』に出演されていた芸人さん。
法律ネタとカップラーメンの名前の羅列を得意とする方。
同じ頃に同番組に出てたのがブラザートムさん(当時は小柳トムさん)や、でんでんさん。
そんな憧れの方々と今、共演できる喜び・・・ありがたいなぁ。
「レディ・ガガ」から感謝の念への思考の跳躍。

もうひとり「ミスター」と言えば長嶋さん。
「ミスター・ジャイアンツ」が略されて「ミスター!」。
子供の頃からこの呼び名には違和感たっぷりだ。
日本語に訳すと「男性!」。大雑把すぎる。
或いは「氏!」か。「うじ!」って読んだらただの悪口だ。
「レディ・ガガ」から終身名誉監督への思考の跳躍。

あともうひとり「ミスター」といえばマリックさん。
マジックとトリックでマリックさん。
トジックさんにするか迷っただろうか。
あの登場の「♪ボンガボンガボンガ・・・」って曲、作曲者は誰だろう。
外人さんだろうか。だとしたら遠く異国の地で定期的に印税が発生してるわけだ。きっと着メロ印税もある。
なんて曲名なんだろう。面白そうなんで調べてみた。
『LEGS』だそうだ。うん・・・ま・・・特に面白くなかった。
「レディ・ガガ」からの思考の跳躍が生んだちょっとした徒労。

毎日の強い日差しの中、ウチの畑も収穫期!
やはり獲れた野菜を料理して食べるのが楽しみのゴール。
今は毎日大量に獲れるミニトマトのレシピを考案中。

そんな熱帯夜。クーラーつけて寝たいや。
「レディ・ガガ」にはじまり、最後は駄洒落・・・あつぅ。

ブルドクター

2011年7月6日(水)13:35 投稿者 マギー

本日22時からスタートのドラマ『ブルドクター』に
レギュラー出演させていただいております。
今回の共演者の皆さん、ちょ〜お久しぶりな方ばかり。
主演の江角さんとはドラマは『ラブ・レボリューション』以来。
石原さとみちゃんとは『君はペット』、
稲垣吾郎さんとは『ブス恋』や『トライアングル』、
小日向文世さんとは『三丁目の夕日』、
ブラザートムさんとは、俺がMCやってた『映画ほど!ステキなものはない』に何度かゲストで来ていただいて以来で、
さくらさんとは『未来創造堂』で夫婦役をやらせていただいたことがあって…

列挙してったら俺の活動歴ダイジェストだ(笑)

そんな皆さんと、良い緊張感&良いリラックス感溢れる大人な現場から、スリリングで人間味溢れる大人な作品をお届けいたしやす。
今回の役どころは法歯科医。身元不明の遺体の歯から真実をあぶり出し大活躍!の回があるかどうかはオレも含めて今後のお楽しみ。
俺ん中ではアメリカドラマ『デクスター』の日本人鑑識官のマスオカさんのイメージ(マニアック?)。

ダイエットでばっちり4キロ減量した姿、そしてさらに痩せゆく姿にも・・・?三か月間、お楽しみに。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.