7月1日スタート!

2005年6月28日(火)23:32 投稿者 マギー

やぁ、ご無沙汰でございます。ま、忙しかったってのもあるんだけど、
なによりこないだ書いた口内炎以来、口の中の災いがいまだ続いてる。
こないだ書いた“原因不明の歯痛?”ってのが悪化、悪化、大悪化。
先週には結局は神経をとるハメになったんだけど、まだ痛い。一日一度は激痛。
6月はほぼ毎日なんらか痛み止めを飲んでるって…ヤバイよな。
メシもまともに食えないし、食っても痛くて「はがはがはが〜」ってなるし。
なにより、なんとなぁくこう力が沸いてこない、雑記書くか!なんて気にならなかった。
幸いずっと忙しいかったから、仕事中は痛みも多少紛れるんだけど、夜帰ってからがヒドイ。
「はがはがはがは〜」ってTV見てもつまんないし。ドリフのDVDが出たってのに楽しく見れそうにないからまだ買ってないし。

でもでもでもでも。世の中悪いことばっかりじゃないよ。なんかいいことひとつぐらいあるもんだ。
夏を前に痩せたいなぁってダイエット計画を夢想だけしてたんだけど、
この一ヶ月間、多忙&口内炎&歯痛ダイエットで、なんにもしてないのに3キロ近く痩せたよ。
いまは毎日朝、体重計に乗るのが楽しみで……。

とかなんとか、そんな歯痛をヒトトキ忘れさせてくれてるのが、
7月1日スタートのドラマ『はるか17』の撮影でございます。
レギュラー出演させていただく今回の役ドコロは芸能事務所のマネージャー。
何故か今更、マギー、チビキャラ全開のコネタ応酬で撮影しております。
かなり変なドラマ、これまた濃い〜メンバーでやってます。
7月1日スタート、毎週金曜23時15分は『はるか17』、ヨロシク!

とりあえず近況

2005年6月5日(日)02:36 投稿者 マギー

もう6月だって。えらいこっちゃ。
絶賛オンエア中の演技者。前に出たときもやったんだけど、
今回もまた毎週、共演者で深夜に都内某所に集ってオンエアを見ております。
あの番組、「劇団・演技者」っつうだけあって短期間に物凄いスケジュールでリハーサルと収録を行うので、
終わってみるとちょっとした「劇団」感が芽生えてしまう。気持ち悪いけど。
いまだに前回の『蝿取り紙』のメンバーとも仲がいい。気持ち悪いけど。
元リーダー、意外とそういう気持ち悪いの嫌いじゃないのでまたしきってしまいました。
まだあと3週あるのでお楽しみに。してるのはオレたちか…。

昨日からまたまたまたの灰田くんをやってます。
灰田くん、「火災調査官」のエリート刑事。今回で3回目。
一年に一回のドラマですが、3回目ともなるとこれまた一座感が高まります。
船越一座ですな。髪を短くしても今まで通り、嫌味なエリート健在でやってます。
オンエアはいつになるのか…ま、またそのうち。

7月からはドラマのレギュラーが2本。
バタバタな毎日が始まります。「映画ほど!」もTFM「道草」もあって
今、1本映画もやっててその他モロモロ〜なんて言ってる間にもう秋だ、えらいこっちゃ、
になるのかなぁ。毎日充実してりゃそれでいいや。
そんな近況です。楽天、岩隈やっと勝ったね。

□の中を埋めよ

2005年6月1日(水)22:50 投稿者 マギー

□の中が埋まっている。炎という字で埋まっている。
炎という字が三つ、燃えている。
□の中に炎が三つ。□の中がえらいことになっている。
□の中が。口のナカで。クチの内に。

口内炎が三つもできてしまった。

クチの中の三つの炎が、やる気に水をさす。炎のくせに、水をさす。
何を食べてもおいしくない。何を喋っていても気になる。何をしてなくても痛い。痛いのだ。
ついでに原因不明の歯痛?歯茎痛?歯の神経痛?まで患った。
もーどーしよーもなくヤーな気分。サイテ―な気分だ。

ドラマ『火災調査官〜』でバタバタしてたら炎がクチの中に飛び火したよ。
灰田くんが毎度苦虫を噛み潰した顔で登場するのは、口内炎のせいだよ。
痛くて苦虫も噛めないよ。
まったく……。

告知でございます。
明日、月曜からのTFM『道草』、マギー脚本作品がオンエアでございます。
第4弾のタイトルは『悪魔とドライブ』。
そう、あの、スピードウェイ(EX『アイデン&ティティ』)の名曲からタイトルを頂いたよ。
ドラマの内容と曲はなんの関係もないけど。ゲストは『ごくせん』の教師仲間の酒井敏也さん。
興味のある方は是非是非に。

それから明後日、火曜日。ラジオ出演します。
NHK第一放送、夜8時5分から。なにやらコーヒーの話をするらしい。
口内炎が直ってたらいいけどなぁ…。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.