追加の告知

2006年12月24日(日)23:14 投稿者 マギー

『テレパルエフ』という月刊のテレビ誌で、コラムを連載することになりました。

今、発売してるのに出ています。

久々のコラム連載、タイトルは『あの娘にロックオン!』

相変わらずオレ節溢れるタイトルでしょ(笑)

イブの正しい過ごし方

2006年12月24日(日)23:07 投稿者 マギー

M−1の興奮がおさまらない!
今日は静岡の島田ってとこで映画の撮影だったんだけど、普段は自分で運転する車で現場に行くところを、
「もし渋滞でM−1の放送に間に合わなかったら!」と念には念を入れ新幹線で現場へ。
そんぐらいマジ、そんぐらい大事。

リアルタイムで鑑賞。ただ爆笑。終わって感動。
見終わってすぐ、録画してたのを見る。もう一度爆笑。今度は感心。
さらに続けざまにすぐもう一回見る。やっぱり爆笑。そして分析。

バスガイドが言う「温泉には三度入りましょう」、みたいだけど。
「絶対一晩に三回するっす!」って絶倫宣言する若者、みたいだけど。
混浴も肉欲も縁のない、そんな正しいイブの夜を満喫しておるわけです。

あ、これから『サラリーマンNEO・冬のSP』やります。
M−1戦士の後では恥ずかしいですが・・・ま、NEOは別腹ってことで。
今回のSP、オレはそんなに出てないかな、よくわかんないけど。

で、同じくNHKで明後日から『その五分前』というドラマが始まります。土曜までの連続五夜。
五分間の出来事を五分間で見せるミニドラマ。ミニとは呼べないすげぇ豪華な役者陣。
その一夜と四、五夜の三本の脚本書きました。
こりゃすごいっすよ、ある意味、職人ぶり発揮です。
「ホントにマギーのホン?」「こんなんも書くんだぁ」ってね、まぁ、感心してください。
時間はね、各曜日バラバラなの。23時前とか22時前とか。
五分しかないしね、絶対、あ!って気付いたら見逃してる。
だからこれ、そんな方のためにお正月、元旦から再放送します。
でもこれまた時間バラバラなの。結局、見逃す。
まー流れ星的にね、偶発的に見てください。

でー火曜、26日の22時からは『ブス恋』のSPがあります。
もちろん、脚本を書かせていただいております。
今回のSP、ただの総集編じゃ面白くないんで、新たに撮影したエピソードも満載です。

今気付いたけど、NHKとフジテレビでオレの脚本のドラマが完全に重なってるじゃないの・・・。

『U―1グランプリ』のHPのほうではそろそろ福田さんのコメントもアップします。
チラシも完成し、ちゃくちゃくと動き出している気配を感じております。
とりあえず、オレはこれからM−1敗者復活戦を五時間かけて見ます。

メリークリスマス!

処女喪失

2006年12月17日(日)03:51 投稿者 マギー

もーいくつ寝ると・・・M−1です!(しつこいね)
納得のファイナリストたち。敗者復活からの最後の一組が台風の目になるでしょうね。
しかしプラン9と変ホ長調には驚きましたねぇ・・・。
プラン9はかつてジョビも模索した集団漫才の形が完成したんでしょうか。
やっぱ集団ネタな以上、我々のアイディアと相似する点もあり、複雑な気分で見ているグループなんですが。
変ホは去年、敗者復活のネタを見たっきりだったんですが、
ローテンションのゆっくりテンポでわざと棒読みでやる漫才。キャラクターが当日ハマれば面白いかも。
いずれもグループだったりアマチュアだったり、M−1の幅を広げますね。
仮に、もし仮に、それが意図的な話題作りだったとしても、そんなことはどうでもいいんです。
もっといえば、誰が優勝するかも審査員の方々が決めること。
我々は、素晴らしいネタを見れる、笑える、それでいいんです。
あ〜楽しみだっ。

もちろん、U−1も楽しみにしてください。ってことで、
HPを不定期ですがボチボチ更新していってますんで、たまに覗いてみてね。

今、映画の役作り、というか昭和30年代の髪型にする為に、
モミアゲ(ビン)をバッシーっと切りました。ほぼテクノカットです。
自分の中ではトレードマークだったもんで、ズバーっといかれたときは、大切なものを失った気分でした。
処女喪失みたいな。知らんけど。
昨日まではロケで宇都宮に行ってました。来週は水戸。来年早々には上海!

もうすぐ雨が夜更けすぎに雪へと変わります。ご注意を。

12月といえば

2006年12月3日(日)23:32 投稿者 マギー

12月ですねー。12月といえば!もちろんM−1グランプリですねぇ。

(あ、U−1グランプリの話は後ほど。まずはM−1の話を・・・)

今年はどうなんでしょうねぇー。03年覇者のフットが出場、これは当然、本命◎ですよねー。
対抗は今年もやはり笑い飯と麒麟でしょうか。ま、このへんは固いところで。
ファイナリストの残り枠は今年は接戦になるでしょうねぇー。
やはり強いのはファイナル経験者のチュートリアル、りあるキッズ、ポイズン〜、トータルテンボス、東京ダイナマイト、千鳥・・・
わ、これらの組が全部出たら枠、埋まっちゃいますねー。
今年も敗者復活は千鳥、でどうでしょうか。
ポイズン〜はネタ選び次第でしょうか。どうでしょうか。
今年やたら賞を獲ってるNONSTYLEってどうなんでしょうか。
ハツモノでザ・パンチ、とろサーモンなんていかがでしょうか。
時節柄いじめネタは駄目でしょうか。「お願いだから自殺してぇ」なんてツッコミは放送できませんか。

我らがU−1グランプリにも出演する平成ノブシコブシくんたちにも、もちろん期待しております。

で、U−1グランプリ。近々HPのほうでオレからのコメントをUP、
「U−1ってなんなの?」に少しづつお答えしていきます。
しばしお待ちを。
こないだまではチラシ作り。相変わらずデザインにあーだーこーだークチ出して楽しくやりました。
やっぱり自分発信で何から何まで自分ってフィルターを通せるのは性にあってんのかなぁ。
リーダーの性(サガ)を久々に感じています。

12月はズドーンと映画役者な日々。
前作ではワンシーン出演だった“あの”映画の続編、今回はドドーンと出番が増えて大活躍の巻。
そんでその映画が終われば、“あの”名作の続編がクランク・イン。

そんなこんなで師も走る12月、オレも走ります(ジョグ程度)。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.