最近・・・

2003年7月30日(水)01:16 投稿者 マギー

最近、二の腕フェチ。ノースリーブの女体を見るとグイグイ見てまうのよ、二の腕。
太すぎず、やせすぎず、色白な二の腕。歯型つけたい。むしろ牙跡をつけたい。
オレの中の野生のエナジーが叫ぶ。夏よ早く来い。ノースリーブ万歳。最近はそんな野生のエナジー。

最近、10夜連続でNHKで23時からやってる「ほにゅう類・大自然の物語」ってドキュメントにはまってる。
動物嫌いのオレが毎晩、ザッピングもしないで集中して見てる。「おぉ!すげぇ」とか「カワイイ!」とか言いつつ。
海外のそういったサイエンスドキュメントものはやっぱすごい。時間と金のかけ方がケタ違いだ。
大自然には壮大なドラマがある。最近はそんなネイチャーな気分。

最近、「ハルク」って映画の予告見てて、ハルクが巨大化した後の紫のパンツが気になって仕方ない。
変身する前からデカいパンツを履いてる設定なのか?どんだけデカいパンツだそれ。
ものすごい伸縮性のあるパンツなんだろうか?まずそれを開発してからハルクが誕生したのか?
映画を見ればそのへんの疑問は解消されるツクリになってるのだろうか。
最近、それが頭から離れない。

最近、またもや映画に出演しております。この夏、2本の映画に出演します。
どちらも短い登場シーンですが、尊敬する竹中直人さん、大杉漣さん、田口トモロヲさんの如く、
とにかくたくさんの邦画に印象的に出演するのが夢でした。今年、現在、映画には5本出演。
一年に10何本って諸先輩方にはまだまだ敵いませんが、今後にどんどんつながるようにがんばりたいと思います。

明日は久々の監督仕事初日。気合バチバチ!さて何を監督してるのか?近日報告予定!

レインボーブリッジを封鎖せよ!

2003年7月22日(火)00:35 投稿者 マギー

絶賛公開中の「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」でございますが、
実は、私、マギー出演してるでございますよ。しかもかなり印象的な役で。
実は予告編にも姿は出てるでございますよ。よ〜く見るとわかるですけど。
私、映画は見たんですけど、私、いい感じでした。
私のまわりで映画見た人の、私の評判もいい感じです。

是非とも映画館の大画面で私を見てくださいよ。感動するから。
もちろん、映画も素晴らしい作品になってるです。そんなの私が言うまでもありませんが。
私がお勧めしなくたってヒット、いやさ大ヒットする映画ですが。私もお勧めしますです。
ちなみに完成披露パーティーの席でお会いした方々の私への評判は
ユースケさん「マギーがあそこまで出てるとは思わなかった」
筧さん   「なんでお前の声は郷ひろみに似てるんだ」
笠井アナ  「マギーさん、出てましたね!」(出てるからパーティーにいるんだよ!)
だそうです。是非、ご自分の目でお確かめ下さい。

私、このような素晴らしい作品に出演できて光栄であります。敬礼!

発表です!

2003年7月19日(土)09:04 投稿者 マギー

さて。昨日のスポーツ新聞他で発表されたようなので、ここでも発表します。
マギーが5月の下旬からとりくんでいた巨大プロジェクトとは……

映画・実写版『忍者ハットリくん』(主演・香取慎吾くん) 脚本・マギー !!!

ちょいとびっくりでしょ?びっくりな企画でしょ。んでビッグな企画でしょ?
そんな映画の脚本をマギーが担当しておるのでございます。
今までのマギーにはない、でもやっぱマギーらしい脚本が書けました。ちなみに3日で書きあげたのだ。
(そっからの脚本直し作業がかなりかかったけど)
いやいやめちゃめちゃ大変だった。けど楽しい、いやいやでもやっぱ大変だった。
公開は来年ってことなんで、詳しいことはまだ何も言えないんだけど。
裏話が解禁になった頃にまたここでも書きたいと思います。

さて、一個発表したのでまた新たな謎をひとつ。
「マギー、久々の監督やります!」
でも映画じゃありません。短編映画でもありません。CMでもないし、もちろん巨人軍の、でもない。
なんの監督?なにを監督?今はそれの準備を毎日ガツガツやってます。
発表の時がくるまで、またまたまた当たらない想像をお楽しみください。

今日は今から『クニミツの政』の撮影。サルワタ全開!

おすぎです

2003年7月16日(水)02:51 投稿者 マギー

仕事じゃないのにムショウに早起きしてしまった今朝。
午前中の使い方に慣れてないので有り余る時間に途方にくれる。
有意義に過ごさねば!で、渋谷に車でGO、『ターミネ―ター3』の10時の回を見に行った。
『ターミネ―ター』、初めて見たのは中学のとき、A・シュワルツネッガーの人間離れした肉体に
「こいつはホンマもんのサイボーグじゃぁ!」と恐れおののき、虜になった映画。
当時、ダビングしたビデオがうちにあって何度も見た。その世界観も好きだし、
アクション映画史上、最も必要なベッドシーンがある映画として感心もした中学時代。
そして高校時代、『ターミネ―ター2』が公開された。絶対「?」なんて有り得ない前作の世界観を
見事なまでに拾い上げて、パワーアップを成功させた「?」。なにしろ悪役のT−1000が気に入った。
「こんな役をやれる男になりたかばい!」と狂喜し、またしても虜になった高校時代。
数あるシリーズものの映画では今でもかなり上位にあげる好きさ加減。
そんな映画の「?」だ。期待に胸はシュワの胸囲ぐらいにふくらんで行ったのさ。

最初の30分、抜群のスタートだ。女ターミネ―ターは綺麗コワイぞ!
?からの10年あまりの前フリがガンガン効いたギャグに不覚にも笑った。
だがしかし!……ぬう……んーー……これまでか……。残念!
思い入れが強すぎたのかもしれないけど。これまでの完璧に構築された世界観に並べなかったねぇ。
このシリーズの良さは、SFアクションに見えて人間ドラマをきちっと撮ってるとこだったのになぁ……。
うーん残念!ま、こりゃあくまでかつて虜になった31のオレの意見なので。
若い皆様にはそれぞれの見方があるでしょうし、マギーが言う部分を確認して賛成するも反対するも
とにかく見なきゃはじまんないことですから。
「批評に左右されずにまず見ろってんだ!学生!なぁブンちゃん!」・(By「キネマの天使」EX・『ロクタロー白版』)
某マトリックスよか面白いとは思うよ。劇場で見れば面白さは少なくとも×2でしょうし。
ダラダラ長い映画や芝居が多い中、90分で勝負したのは賛辞!

にしても朝イチの回の映画、いいね。新習慣にしよっかな。

願い事

2003年7月9日(水)01:37 投稿者 マギー

こないだ久々にコントのお仕事をしました。まぁ、最近のTVは何をもってコントというか曖昧なもんで、
「カツラや衣装をつけて、スタジオのセットで濃いキャラで短いシーンを演じる」
という意味におけるコントのお仕事でした。ま、かなり純粋な“コント”だね。
でもコントの番組ではないし、なんつっても天下のNHK、国営放送での番組。
ちょいと変った番組。もちろん「お江戸でござる」じゃない。みたいなものでもない。
ある有名外国人の生い立ちをトークとコントで振りかえる……そんな番組。
バラエティー色の強い「プロジェクトX」といったところか?
その番組の中で、オレはひとつのコーナーの本を担当させてもらい、3本のコントに出演しました。
出演陣は、今回初めて共演させてもらう憧れの生瀬勝久さんをはじめ、ナイロン100℃やそとばこまちの役者さん、他、
小劇場好きにはかなりの豪華なキャスティングで、収録もノリノリの濃い芝居合戦でした。
“珍味集う”そんな感じ(笑)。

久々のコント、やっぱりカツラつけてメイクして…ってやってると“血”が騒ぐね。
やっぱオレに流れる血はなんじゃかんじゃでコントの血なんやなぁと再認識。
ディレクターからのリクエストでマイティ菅原っぽいキャラも何年かぶりにやったよ。

この番組、オンエアは8月。情報はまた小出しにしていきます。

生瀬さんは面白い人でした。演技はもちろん、素も変な人。そんでどこかやっぱり座長気質。
収録の合間もずーっとボケっぱなしなんでオレもずーっとツッコミっぱなし。ツッコミリーダーVSボケ座長。
また一緒にお仕事したいなぁ…と昨日は七夕様にお願いしたよ。

ところで七夕にお願いすると誰が叶えてくれるの?
織姫と彦星?あいつらは自分らのことしか見えてない感じだし。自分で書いといて七夕様って誰だ?
笹を飾るのはなんでだっけ?登場人物にパンダ出てきたっけ。織姫と彦星はなんで遠距離恋愛してんだ?
そういうのって幼稚園で習ったっけ。思い出せない。そもそもオレ幼稚園って何組だったっけ。
友達の名前も先生の名前も思い出せない。そもそもオレに幼い時期はあったのか?オレはいつからオレだ?
幼いころの写真、本当にこれはオレなのか?創られた記憶?幼いころの記憶が砂のように飛んでいく。
確かな記憶のカケラもない空っぽの幼少期。本当にオレは存在していたのか?オレはいつからオレだ?
オレは…オレは…誰だ!!うわーーーっ!(『世にも奇妙な物語』のテーマ・カットイン)

とばすぜハイウェイ!

2003年7月2日(水)21:32 投稿者 マギー

今日はオフ!んでもって快晴!いったれ!でドライブ!
湯の町・湯河原までハイウェイかっ飛ばして行ってきたのだ。教習所での高速教習以来の“光速デビュー”だっ。
大型新人、高速デビュー。遅れてきたルーキー、光速デビュー!なのだ。
たかが往復200キロ、されど往復200キロ。池中ゲンタは80キロ。愛車のメーターはグングン上げぇのでXXXキロ。
もう手に汗かきまくり。常にパニック寸前のギリギリな心理状態…も束の間、
いつしかスピードに酔いしれるオレがいたよ。もう助手席で車に酔ってたオレはいないのだ。
自分の中にいた“暴れん坊少年”に驚いた。マギー31歳、ハンドル握れば10代だ。

帰ってきて今、ライブ後にも似た達成感と高揚感と疲労感のゴキゲントライアングル。
よく言われる免許とりたての「今が一番オモシロイ時期」を31歳にして感じた一日でありました。
されど31歳、社会じゃ責任ある大人な年齢でございます。“暴れン坊少年”にはまた深い眠りについていただくよ。
明日からまたセイフティー若葉ドライバーとして、都内のドライバーの皆様にご迷惑かけぬよう、
安全運転いたします。母上はじめ心配性の皆様、マギーは大人です。心配めさるな!

今日のドライビングBGM
ブライアンセッツァー・トータス松本・ジャクソンファイブ・矢沢永吉・アンジ―

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.