無事、終了。

2013年8月27日(火)00:40 投稿者 マギー

トークイベント『ひっそり猿ホザキ・夏』無事、終了しました。
下は15歳のお坊ちゃんから上は63歳のお嬢さんまで、
古くは15年前の深夜番組からのファンから、最近、ちょっと気になってくれた方も含むお客さんたち、ひとりひとりの顔が見える距離でのトーク、
今年の頭からユルユルと描いてたイメージ通りのイベントが出来てホントに楽しかった。
ユルユルと何も決めてなかったので、二時間半くらいで終わるつもりがダラダラと4時間半も喋り倒してしまった。
立ち見の方には申し訳なかったけど、これもユルユルが故のハプニング。
ハプニングといえば、冒頭、サプライズゲストの長谷川に対するオレ以上の歓声と眼差し。
おかげで四時間ひっぱれるネタになった。
古くからのファンが多いと感じとった福田さんが、ジョビ時代の話をやたら掘り起こしたがった結果、今まで飲み屋でしか話して来なかった当時の裏話までツラツラと喋ってしまったのも予定外。
そんなユルユルが故の面白に満ちたトークが出来て、その部分では成功だったかな。

空気作りも含め、お店のスタッフと一緒になって作ることができた、改めて『風知空知』には感謝!
今回、一番ちゃんと考えたのが、当日の限定メニュー(笑)。
“祭りの焼きそば”とハバネロ入りレッドアイ“猿マッカ”。
シェフとレシピからがっつり相談して、ウチの畑のししとうとハバネロも使ってもらったんだけど、これ考えてるときがすげぇ楽しかった!

当然、またやりてぇって思ってます。
ユルユルでやったおかげで見えた課題や、喋りたいこと、やりたいこともあるし。
限定メニューも絶対やりたいし(笑)
ひとりで、ゲストと、お客さんと、お店と、まだまだいろんなことができそうだ。

つーわけで、また、風知空知でやるよ。
『マギーのひっそり猿ホザキ・冬』。

また告知します。よろしく。

明日は「ひっそり猿ホザキ」

2013年8月24日(土)00:30 投稿者 マギー

明日はトークイベント『ひとり猿ホザキ』。
BGMでかける音楽を選んだり、お店の方と限定メニューの打ち合わせをしたり、なんだかホームパーティーの準備してるみたい。
肝心のトークの内容のほうは・・・まだ一切決めてない。
というかもう、決めないでいくことにした。
その場の思いつきでユルユルと過ごすことにした。
だから、なんか大ネタを期待してたらゴメンなさい。
完成された一人芝居や、面白い唄を唄ったりするLIVEではなく。
最初のコンセプト通り、今回はユルユルのままダラダラいきます。

だもんで、明日は事前にみんなにアンケートを配って、話して欲しいテーマを募ったりしてみようかと思います。
そんなお客さんも参加型のノリでいかせてください。

で、最後にお知らせ。
ゲストが決定しました。ジャガジャガジャガジャン!
・・・相方、福田雄一が駆け付けてくれることに!

ただ、仕事が終われば駆け付けます・・・ってことで。
ってことは来れないってこともあるかもね(笑)
そんなアバウトでざっくりした感じのイベントっす、あー楽しみ。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.