みなさん

2009年12月31日(木)22:10 投稿者 マギー

今、実家にいてます。

TVでは五木ひろしさんが唄ってます。
思いのほか、ロボっぽくはないです。

今年は脚本家、演出家として皆さんのご機嫌を伺う機会が多かった一年。
さてさて来年はどんな年になるのやら。

いつのまにか木村カエラちゃんが唄ってます。
思った以上にアンドロイドっぽいです。

来年もいろんなメディアでお目にかかりましょうぞ。

ベーヤンがイェイイェイ言い出したんでこのへんで。
皆さん、今年もありがとでした!








メリクリ

2009年12月25日(金)02:02 投稿者 マギー

30年前は「今夜はサンタさん来るかなぁ」なんて思ってたが、
30年たった今は「今夜どうやってサンタさんになろう」って悩んでる。

4歳になる長女にサンタという存在=「夢」を与えたいのだが、
長女は「知らないオッサンからのプレゼントはいらない」と、言って眠りについた。
「来てもいいけど、なんかコワイから寝室には入れないで」とも言ってた。

昔はサンタクロースは絵本の中だけの人だった。
或いはTVやアニメの中だけの、実在しなさそうな人だった。
どんな声?身長は?年齢は?国籍は?・・・子供心に実態の掴めない人だった。

ところが今、そこら中のコンビニの前にサンタの格好したバイトくんが寒そうに立ってる。
幼稚園やいろんなとこのイベントでも完成度の低いサンタのオッサンと遭遇する。
たいして役作りもしてなきゃ、声色のひとつも使わない。

たしかにそんな”その辺のオッサン”からのプレゼントならいらないし、
家になんか入れたくない。そう思うのも当然だ。

さて、どうすっかなぁ。

今夜はドラマの打ち上げ。グレー刑事の宿敵、レッド調査官たちと。
レッド調査官の粋なはからいで、皆でクリスマスケーキをいただく。
長いシリーズのスタッフ&キャストで過ごすアットホームなクリスマス。

すっかりi-phoneが自分へのギフトになった。今は写真のアプリで遊ぶのが楽しい。

ほんじゃ、ハバグッドクリスマスデイ。

師スパート

2009年12月22日(火)01:58 投稿者 マギー

笑い飯の「鳥人」、すごかったなぁ。
批評コメントは野暮になるんでしないけど、
やーすごかった。
ダウンタウンさんの「あ」研究家、などと同じように、
漫才ネタ史上に残る名作だ。

さて、「ボンゴーレオー!」と青山で謳い上げた二日間からもう一週間!
師、走んの、はえぇよ。

そうそう、唄ったのだ「ボンゴレオ」。
かつて「よく聴くとそう聞こえる」的な巻き舌風日本語で唄っていたあの曲。
だから歌詞カードも(カラオケの歌詞も)「♪ハラヘッッテヒトリハイッタ〜」だったんだけど、
今回、ソロで8年ぶりに唄うにあたり、歌詞をハッキリ唄う歌唱法に、「♪腹減って独り入った〜」な感じに変えてみた。

八年寝かせたら唄も成長するもんだ。
しっかし緊張した。二日とも舞い上がってよく覚えてない。
でもやっぱステージは観てるより立つほうが楽しい!

この一週間は夕方の再放送でもお馴染みの、
あのグレイな刑事の新作の撮影で小田原通い。

そんな合間をぬってちゃっかりゴルフにも行き(写真・鈴木浩介くん、高橋克実さん)。
師、仕事に遊びに第3コーナー回ってラストスパート。

最後に告知!
東海地方では明日、関東地方では25日金曜深夜に放送の
「スジナシ」にゲストで出てます!
鶴瓶師匠とのボクシングみたいなやりとり、必見。是非!!

唄う。

2009年12月16日(水)00:48 投稿者 マギー

「アラカルト・おしゃべりなレストラン」へのゲスト出演、初日。

なかなか味わえない緊張、興奮、戸惑い、高揚感、モロモロ含めて、楽しい一日だった。

唄なんて特に。日頃味わえない、いっぱいいっぱいなヒトトキ。

青山に巻き舌を轟かせた今夜。

明日もあるでよ。明日は明日の風が吹く。

「どうなるかわからない」というスリルはやっぱ面白い。
明日も今日をなぞらずに「どうなるかわからない」スリルを楽しもう。

じゃ、明日。青山で。

ハマる

2009年12月12日(土)23:36 投稿者 マギー

こないだNYで外人さんたちの携帯電話がほぼほぼタッチパネル式だったのを見て思い立ち、

先日、今更ながら唐突にi-phoneに機種変更した。

そんで今更ながら、ハマってる。
面白いなぁ、i-phone。
孫さんのまわしもんでもなんでもないけど。

今は暇さえあればタッチしまくって、いじくりまわしてる。
(こう書くとヤラしいな)

写真はiphoneで自分撮り&自分加工。
バックはゴルフ場。これはけっこう長いことハマってる。
心は弾んでるんだけど、寒くて眩しくて酷い顔。

そんな呑気な週末。

師ジョグ

2009年12月8日(火)03:50 投稿者 マギー

来る15、16日にゲスト出演する「おしゃべりなレストラン」(わ、もう来週じゃん!)。
私NY帰りのマギーのデシロ(出演時間)はなんやかんやで50分くらい!?
NY仕込みのトーク&アクト&唄!。いやさ、出たとこ勝負のトーク&アクト&唄!。

舞台自体は明日が初日。他のゲストの方のステージを観ようかどうか迷いつつ・・・。
ハートが弱いんで他の人のは観ないどこうかなぁ・・・(笑)。
とにかくちょいと珍しい顔のオレが観れると思うので、興味のある方はいらっしゃいまし。

さて、師走。といえば・・・そう、M−1グランプリ。
毎年言うけど、ワールドカップより格闘技イベントよりゴルフトーナメントよりM−1。

とにかく本気のネタが8+1+3=12本も観れるのが楽しみなのだ。
今年のファイナリストも楽しみだ!
去年の敗者復活を全部観てファイナリストと遜色ない面白さだった、
ハライチ、南キャン、パンブー、ハリセン、やっぱ来たかぁ。
今年は笑い飯のネタを二本観たいなぁ。順番も良いし、期待大。
敗者復活枠は・・・千鳥?チーモン?ハイキングウォーキングもオモロいしなぁ。
もちろん敗者復活を全組チェックして来年を占うのもいまや恒例の年末行事。

まーそんな師走です。寒いのでまずはジョグで走ります。

NO NY

2009年12月4日(金)00:59 投稿者 マギー

外国人の皆さん、昨日はみんな太ってるなんて言ってゴメン。

今朝(ちなみに今、午前10時)なんか早起きしてしまい、
朝の7時からセントラルパークだなんだと、デジイチ提げて散策。

アイポッド聞きながら公園を走る若者。
スタバ片手に出勤をするブロンドのOL。
すれ違うみんなカッコよかった。全然太ってなかった。

世界中の憧れ、「ニューヨーカー」ってのは、やっぱりいた。

印象的だったのは、みんなカッコいいサングラスかけたりして通勤してんだけど、
そのみんながみんな、胸を張って上を向いて歩いてることだ。

背を丸めて下を向いてぞろぞろ歩く東京の通勤ラッシュの図とは違った。

この地で唯一流行した日本の曲は「上を向いて歩こう」だ。

別に泣きながら歩くひとりぽっちの夜じゃなくても、
むしろ、笑いながらみんなで歩く朝ぐらい、上を向いて歩こう。

そうニューヨーカーたちに教えられた今朝、早起きは3ダラーの得。

写真はグリーンジュース。美味。

IN N.Y

2009年12月3日(木)08:55 投稿者 マギー

「どーも〜ニューヨークの服部マコで〜す(EX夜のヒットスタジオ)」

世代限定ネタをかましたところで、IN NYのマギーです。
半分仕事、半分休暇、そんなNYを満喫中。

しかし外国の皆さんは太ってるなぁ。
あと外国の皆さんはよく笑うなぁ。
そんでアメリカの皆さんはよく喋るなぁ。

久々のアメリカ。ここ10年、海外仕事はアジアばっかしだったから新鮮。
街の全てに「欧米かっ」とツッコミつつ。

明日はバンデラスと合流。んで明後日には帰る。

BGMはJBの「リビングインアメリカ」で。
アポロVSドラゴを思い出しつつ・・・(EX「ロッキー4」)
世代男子限定ネタをかましたとこで。シ〜ユ〜。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.