厨房対決!

2008年7月26日(土)01:11 投稿者 マギー

昨日は朝7時までず〜っと撮影して、今日は撮影休み!
昼過ぎに起きだして、カメラ持ってソウルの街を散策。
夜は以前からずっと見たかった韓国ミュージカル「NANTA」を鑑賞。
韓国ではロングラン中で、オフ・ブロードウェイや日本でも上演されたんで知ってる人は多いだろうけど、
この作品、ざっくり言うとSTOMPやBLUEMAN SHOWみたいなんの韓国版。そして舞台は厨房!
もちろんU−1グランプリのテーマを厨房にしたときは、頭をかすめたし、観ておこうかなーとも思ったんだけど、未見だった作品。

俺の中では日韓、オモシロ厨房対決!
始まってすぐに思った・・・・観てなくてよかった!

観てたら確実にマネしてただろう。
思いっきりパクっていただろう。
見よう見まねでガチャガチャやってたことだろう。
つったなーいNANTA風コントがあったことだろう。
っていうかもうNANTAをそのままやってたかもしれない。

75分と短く、観光客や子供向けの要素も強くユルイとこもあるんだけど、ユルくていいじゃない!
後ろの席の子供はずっと悶絶してた。ずっと笑ってた。笑い袋みたいになってた。
あの子たちの中に一生残り続けることだろう。素敵なことだ。
彼らが笑ってたのは、大半は面白い顔と、高い声だ。
それでいいじゃない!それが基本じゃない!

オレはずっと言葉にこだわったコントを作ってきたけど、
こういうのを観ると、はじめっから最後まで「子供や外国人が笑える」ということだけをテーマにした舞台を俺も作ってみたい!と、思う。

どっかなんかそんな仕事ありませんか?
これを読んだそっち方面の方々!連絡待ってます!
ここに書いておくとたまぁに実現するんだ。このブログ、絵馬か!?

いつかU−1の番外編でやってみるか・・・テーマは『観光客の子供が悶絶するコント集』(笑)。

夜は雨上がりのソウルをまたもやカメラ持って散策。今日だけでかなり撮った!楽しかった。
じゃ一枚、なんかカッコよく撮れたホテルの前の道路を。









@ソウルっすムニダ

2008年7月24日(木)00:18 投稿者 マギー

別にオレの更新が滞っても心配するのはウチの母親ぐらいのもんだが、やーホントに忙しく。
やーやー言ってるうちに今、韓国にいます。
写真はラウンジにてフライトを待つオレ。
完全に周りを伺うテロリスト。
或いは麻薬を密輸するバイヤー。
どっちにしても下っ端。
こんな顔でも出国できた。無事、韓国に入国もできた。

続いて完全に悪巧みするテロリスト。
或いは、警察に気づかれたバイヤー。
の下っ端。
ずっとこんな顔してたら出国も入国もできなかったかもしれない。
普段からオレ、ずっとこんな顔なんだけど。
今年、パスポートを更新した。『どん底』をやってる最中に更新したんで、
パスポートの写真はモッサモサの髭面だ。
小悪党顔。

さて、そんなこんなでこの小悪党、何故にタイだー韓国だーって、ここんとこ日本を留守にしてるかってぇと、実は今、韓国映画の撮影中なんです。
現場はハングルと英語っす。
どちらもこころもとない俺は、すっかりおみそ、というか、子役的なポジションです。
もうとにかくわけもわからず終始ニコニコしてます。
ニコニコする小悪党面の子役です。
そんな自分の新しいキャラを楽しんでます。

つーことで母上様、元気にやってますので、ご心配なく。

工員、谷の如し

2008年7月14日(月)02:43 投稿者 マギー

もうこないだ更新してから一週間ですよ。
こういん、やのごとし、ですよ。

『荒淫・夜のゴト師』 (Vシネみたい)

今週はドラマの撮影をやりつつーの、やっとこさ、ちょいとお休みもあり。
時間が出来たら出来たで、三ヶ月ぶりにゴルフの練習もしたいし、
カメラ持って出かけたいし、観てない映画も溜まってるし、
観に行きたい舞台もあるし。買い物にも行きたいし。

うわっ何から始めよう!ってワタワタして、とりあえず部屋の片付けしたり。

そんなんやりつつ、10月から始まる新しい展開への準備もしつつーの、
来週はナイロン100℃の顔合わせもありーの、再来週はタイで撮ってた映画の続きで韓国ロケにも行きーの、

もう『荒淫・夜のゴト師2〜真夏の夜の夢〜』ですよ。

ふぅ。とりあえず今から「この夏、やりたいことリスト」でも書くか。

クライマーズ、はいっ!

2008年7月6日(日)00:51 投稿者 マギー

U−1から一息もつかずに映画の撮影でタイへ。
そんで昨日の夕方、撮影が終わるとその足で空港へ向かい、今朝、成田に着くとそのまま映画『クライマーズ・ハイ』の舞台挨拶へ直行。
鑑賞後のお客様の暖かい拍手の中、でんでんさんとミニコントを繰り広げる。

土曜の昼の12時といえば、かつて伝説の番組『お笑いスター誕生』が放送されていた時間。
小学生の頃、かぶりつきで見ていたその番組に出演していたのがでんでんさん。
そんなでんでんさんと、土曜の昼にミニコント。感慨。

てなわけで、なかなか一息つけないメンカブリクロールの毎日ですが、それだけに、日々たくさんの感慨、興奮、幸福、に満ちております。

『クライマーズ・ハイ』。
こいつぁー骨太な映画っす。骨密度がハンパないっす。
ちょうど去年の今頃、『山田太郎ものがたり』を執筆しながら、一ヶ月半、群馬に泊まったり通ったりのメンカブリな毎日で撮影していた作品。
堤さん、トモロヲさん、堀部さん、でんでんさん、エンケンさん・・・オレの大好きなオッサンたちと日々、汗まみれで撮影した作品。
こいつぁー男臭く、汗臭い、映画っす。
実際、現場は深夜になるとムッとした満員電車みたいな男臭がしたもんです(笑)。

舞台挨拶や、『メントレG』、『ボクらの時代』(明日朝放送!)など、
宣伝活動にも参加させてもらってますが、私、この映画で重要な役割を担っております!
ネタバレになるので言いませんが、まさしくキーパーソン。「鍵を握る男」とはこういうことを言う、そんな役。

このフリが何を意味するのか、映画館で確かめてください。
とにかくスクリーンの端々まで、監督、スタッフ、キャストのエナジーが溢れてます。
是非、映画館でお楽しみください。

こないだ放送されたタモリ倶楽部の最後の俺のコメント
「とりあえず、写真を趣味にしていきます」
もちろん、番組の流れ、空気的に言ったわけだが、心のどこかにひっかかりつつ。それが5月初め。
その後に行ったタイで共演した先輩の役者さんがカメラが趣味で、いろいろと教えてもらってるうちに、「ん?これオレ、カメラやる流れ?」と感じた五月末。
そうなったら行動は速い。U−1の本番中、自分へのご褒美にカメラを購入!

今回のタイで、いろんな写真を撮りまくるぞ!と息巻いて購入し、重いバッグを持って旅立ったわけだが、朝から晩まで仕事でまったっくそんな時間はなく。
とりあえず、ホテルの部屋で水のペットボトルをパチリ(嘆)。

U−1の舞台裏や打ち上げ風景なんかも撮ったんだけど、
いつかいろいろ溜まったときに、ここで写真を公開していこうと思います。
乞うご期待っ!

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.