はじまるよ

2006年3月22日(水)04:35 投稿者 マギー

いやはやすっかり豚さ、あいや、無沙汰でございました。
脚本家ぁな日々を過ごしてると、仕事んとき以外はパソコンを開く気がしなくて。
と、言いつつ、新しいパソコンになってようやくアイポッドが導入可能になり、
オレの音楽環境にもデジタル革命ってんで、地道にパソコンにCDをインポート(最近覚えた言葉)したりもしてますが。

いよいよ「ブスの瞳に恋してる」(通称ブス恋)も放送スタートな雰囲気が漂ってきました。
昨日は制作発表という場に「脚本家」という肩書きで出席してきました。
正直、こっぱずかしい限りです。肩書き負けしてしまいます。
プロデューサーの次に挨拶、三番目ですよ。なんて偉そうな・・・。
マイク渡され実に見事に中途半端な笑いをとりました。
「脚本家」と紹介されてもイマイチどんな顔していいものやら困ります。
「先生」とか言われると、相手がふざけてるのがわかっててもノリツッコミすらできません。
柄になく、ホントにミスター謙虚です。でもこれだけは言っておきます。
「面白い、と思いますよ」火曜22時から。お楽しみに。

二年間やってきた「映画ほど・・・」が終わってしまいました。
映画をきっかけにいろんな人と知り合えて楽しい番組でした。
コンビで司会をやってた柴田アナウンサーとは最後まで仲良くなりませんでしたが(笑)
で、終わる番組あれば始まる番組もあり。
同じくNHKでやってきた「サラリーマンNEO」がレギュラー化します。
しかも地上波、火曜の23時から!どうしたNHK!大丈夫かNHK!
この番組は「サラリーマンで面白いことやりたい」と漠然とした相談を受けて以来、
立ち上げからずっと参加してきた番組。ずっと“指導”してきた番組。
正直、不安も多いです。コント番組を作ったことのないスタッフたち。見たことない?と疑う人もいるぐらい。
そりゃ天下のNHKですからしょうがないですね。
だからこそ今までにないものができるかも、そこに大きな期待。
とにかくNHKがコント番組に新規参入。
すごくいいメンバーが揃いました。豪華メンバーの楽天イーグルスって感じ。
あとはフロントと監督次第・・・そこも楽天と一緒。
もちろん選手は楽しくやっております。ひとつ長い目で見てやってください。
コント!コント!ビバ!コント!

4月からは火曜がマギーデーです。よろしく!

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.