(笑)

2003年8月20日(水)05:14 投稿者 マギー

ほろ酔いの書きこみでございます(笑)。
とゆーのも完成したのだよPV。べビスタのPV。今、独り家で完成したビデオを見ながら美酒に酔っているのだ(笑)。
だから全体的に半笑いの書きこみなのだ(笑)。
独りでもう10回ぐらい見た。編集で100回は見てるのに(笑)。我ながら見事なデキバエだ(笑)。
泣ける。涙でかすんでほとんど見えてないぐらいだ(笑)。
さっき完成してべビスタのみんなにも見てもらったんだけど、一同喜んでくれた。ま、当たり前だけどな(笑)。
これも全て素晴らしきスタッフのおかげだ。オレはなんにもしてない。「ヨーイ、ハイっ!」って言ってただけだ(笑)。
やっぱひとつの作品を創るってのはいいな。やめられないよ(ここは真顔)。
どんなPVになってるか、楽しみにしていて下さい。夜中の天気予報のバックで流れるのを楽しみにして下さい(笑)。

そーそー昨日のNHKの番組、見た人は「なんだこのNHKっぽいようでそーじゃないようで……変!」と思ったことでしょう(笑)。
ちなみにオレがコント芝居を炸裂しすぎたトコロは見事にカットされとったよ(笑)。
オレが脚本を担当したのは『ゴーンチェック』のコーナーでした。わからなかったでしょ?オレもわからなかったよ(笑)。

来週の『クニミツの政』、私、猿渡が大奮闘の回です。わりと映ってます(笑)。

さて、明日も早起き。でももう一杯飲むかぁ(笑)。

オンエア情報です

2003年8月15日(金)01:48 投稿者 マギー

来週の月曜日、23時15分からNHKで、
以前ここにも書いたマギー久々のコント芝居炸裂の
「ワンダフルライフ 私の履歴ショウ」という番組がオンエアされます。
出演だけではなく、ワンコーナーの脚本も担当してます。
どのコーナーのホンなのか、見て当ててみて下さい。
番組は日産社長のカルロス・ゴーンさんの伝説の数々をコントとトークで振りかえり、豪華な生演奏もある・・・って番組。
ちなみにオレもゴーンさんと共演してます。
コント部分のゴーンさんを演じるのは生瀬勝久さん(激似!)。
ちょいと変った番組です。ご覧あれ。

何万分の一の偶然

2003年8月14日(木)23:19 投稿者 マギー

全国ツアーで地方に行ったりすると「東京に住んでたら芸能人に会ったりするんですかぁ?」なんて言う人がいる。
ちなみに「東京に住んでたらディズニーランドにしょっちゅう行けますね!」って言う人はもっといる。
東京に住んでたってディズニーランドなんて滅多に行かないし、街を歩いててバッタリ芸能人と遭遇!なんてメッタメタにない。
それは何万分の一よりもっと少ない確率の偶然で、それが地方にお住まいの方よりちょっと高いだけに過ぎない。

こないだそんな何万分の一の偶然的バッタリ遭遇があった。
しかも知り合いのタレントさんだったので、その確率たるやもはや神がかり的な偶然だ。
場所は羽田空港。北海道ロケに行く為、羽田空港のロビーを歩く俺の向こうからその人はやってきた。
昔、仕事を一緒にしたことがあるタレントさん。ラジオのパーソナリティを中心に活躍されてる方で、
実は顔はうろ覚えだったんだけど、あまりの偶然にテンションが上がり声をかけてみた。
名前もうろ覚えだったので「よぉ!」と声をかけてみた。

声をかけて名前を思い出した。木下明水。ジョビジョバのメンバーだ。

実に8ヶ月ぶりの再会。去年のライブの大阪での打ち上げ以来の再会だった。
ふたりともその神がかり的な偶然にテンションが上がり、どちらともなくお茶に誘った。
ふたりでお茶、なんて学生の頃にもしたことがなかったけど照れる間もなくいろんな話をした。
いろんな話をしたものの、木下明水、相変わらず人の話を聞かない。オレの話は半分ぐらいしか聞いてなかった。
彼もいろんな話をしてくれたが、木下明水、相変わらずカツゼツが悪い。彼の話は半分ぐらいしかわからなかった。
飛行機の時間もあったので20分も話してなかったと思うけど、あれ以上話していたら確実に沈黙が訪れていただろう。
確実にふたりで黙ってアイスコーヒーの氷を凝視する時間が訪れていただろう。
危なかった。ちょうどいい再会時間だった。

そんな明水の「オールナイトニッポンいいね!チューズデイ」絶賛オンエア中。
毎回楽しくやっている、というような内容と思われることを言っていた。
あの話下手でカツゼツの悪い明水のラジオ。いろんな意味で面白そうだ。想像しただけで面白いので想像だけにしておこうと思う。

これでメンバー全員と今年に入ってから再会した。どのメンバーとも数分の再会が一度きり、だけど。
しかしどいつもこいつもオレを「地元の厄介な先輩に駅前でバッタリ会ったときみたいな顔」で見るのは何故だ!?

徹夜明け、朝雑記

2003年8月10日(日)07:19 投稿者 マギー

ここんとこドラマと映画の撮影で毎朝早起き。睡眠時間は少なくても朝早起きしてるってだけで健康的な気分。
現在朝7時。でも今日は久々に昨日からつながっての朝7時。業界用語で言うと31時ってやつだ。
徹夜でさっきまで編集作業をしておりました。そう、私が今、監督している作品の、です。
何を監督してるかって言うと、“プロモーション・ビデオ”。略してPVとも言うアレだ。
誰のPV?それは……かつてのLIPSリスナーにはおなじみの「C−CAX」ことザ・ベイビースターズ、
べビスタの次のシングルのPVの監督をしてるでございます!
非常に忙しい時期だったんだけど、可愛いべビスタの頼み、そして何よりギャラは鳩サブレ3枚と聞いて快諾しました。
PVはもちろんはじめてなんだけど、やっぱ監督は楽しい!なんだこの楽しさは!もう鳩サブレ2枚でもいい!瓦せんべいでもいい!
べビスタ渾身のニューシングルはボーカル明仁の実体験を基にした泣かせるバッラド。
もー泣かせちゃうから、マギー監督。さっきも編集しながらひとしきり泣いたよ。
スタッフも最強。助監督であり、撮影監督であり、照明技師であり、とにかくマギーの参謀、『ショコキ!』の助監督、
映像全てにおけるスペシャリスト“上監督”改め、“ジョーカーんとく・佐藤太”さん、
そして編集オペレーターは、オレの頭にある絵を映像にして10年、ジョビジョバの映像作家“イオリッチ―・小池伊織”、
制作には『ショコキ!』の制作もやってくれていた“スーさん鈴木(38)”。まさにチームマギー、プチ再結成なのだ。
そして特別友情出演で、マギーにゆかりのある“あの女の子”も登場してる。誰!誰?
発売は10月、どうやったらどこで見れるのそのPV!?………知らん!!
ワシは今、とにかく最高傑作を創るだけ。メチャメチャ楽しみながらやってます。
そんなことやりつつも『クニミツの政』、いよいよサルワタがかなりメインな回が到来!
来週は映画の撮影で北海道ロケにも参加!週末にはバラエティー番組の収録もアリ!
のわっ!忙しい!寝るっ!

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.