前売り開始!

2010年2月26日(金)12:17 投稿者 マギー

ども。アラスカ帰りのマギーです。
極寒の地にてのオーロラ観測、その他モロモロの旅。
前回シンガポール旅行記を書いたJAL機内誌の『SKYWARD』の企画第二弾でした。
次の冬の特集なんで掲載はずっと先。
旅の思ひ出ぽろぽろこぼれ話はまた今度。

それよかいよいよ明日!
U−1グランプリ CASE03『職員室』
前売り一般発売開始!!

『バンデラスと憂鬱な珈琲』で共作としては現時点での最高到達地点に達した福田&マギーですが、
やっぱりU−1グランプリは二人のホームグラウンド。
高さよりむしろ深さ、濃さ、ユルさ(笑)、そのへんをさらに極めて、
コントの最濃到達地点を目指す所存でございます。
『バンデラス〜』との大きな違い、それはオレが出演すること!
“超大型素人”の福田さんが出演すること!

そして今回も特濃メンバーが揃い踏み。
大好きな先輩、山西さん&かつての飼い犬、六角。
小劇場界の二大“バケモノアゴ男”。
そしてムロツヨシくん&かつての飼い犬、六角。
小劇場界の二大“気弱が似会う男”。
そしてナイロン100℃の植木夏十ちゃん&野波麻帆ちゃん。
二大“コントのポテンシャルを秘めたセクシー女優”(笑)。
あと、かつての飼い犬、六角。

ステージを新宿から赤坂に移し、4月24日〜5月5日まで。休演日なしのフル可動!!
よろしく!

寒そう

2010年2月16日(火)02:46 投稿者 マギー

冬季五輪を観てっと「わざわざまぁ、寒いとこでスポーツを・・・」
と、オバハンみたいなことを思ったりもするわけだが、

今朝の5時のどっかの局のニュースで
「上村選手、是非、4年後リベンジしてほしいですね、それでは今朝の天気です」
って天気予報の前振りにまぎれて早口で言った女子アナよ、
4年間血のにじむ練習を重ね、出場を果たし、本番で満足いく滑りをした選手にその言い方はなんだ?
リベンジ、って負けたヤツに言うことだろ?
滑り終えたばっかりの選手に「4年後ですね」だぁ?
お前らのその無責任で軽率な発言のひとつひとつが、
「金メダル取れなきゃ負け」的な世論を煽ってんだよなぁ。
オレからすりゃ、あんな寒いとこでスポーツしてるだけですごいよ。

ニュースは「何位でした」とだけ伝えればいい。
惜しくも、とか、残念ながら、とか、いらん。
見事に、も、念願の、とかもいらない。
そんな字数を埋めてるだけの言葉のトッピングはいらん。

ところでいつも思うが冬季五輪の種目には”わざわざ”感がある。
わざわざあんな高いところからジャンプしたり。
わざわざ変なコブあるとこばっか滑ったり。
わざわざ競技用の乗り物作ってすげぇスピードで走ったり。
しかもわざわざまぁ、あんな寒い中で。

んで、私ごとですが、今週、お仕事でバンクーバーより寒いとこに行きます。
極寒、極冷の地。地球儀の上のほう。
「寒い!」なんてもんじゃない世界をわざわざ体感してきます!

週末のいろいろ

2010年2月12日(金)02:00 投稿者 マギー

上演中の「えれがんす」もこの週末でおしまい。
ひょんなことから関わったこの舞台、「バンデラス〜」の時に感じた以上にお客様の年齢層が高い。
そんなお客様たちが、これまたベテラン役者さんたちのパワー漲る芝居をもってして、
ときには「ドリフ大爆笑」のオバチャンのように笑い、
ときにはグスグスと涙を流していらっしゃる。
自分のホンがこういう世代の方々に受け入れていただけるのはなんとも不思議だが、やはり嬉しい。

公開中の「サヨナライツカ」もヒット中!だそうだ。
「えれがんす」に来る方々とは全く違う世代に支持されてのヒットだろう。
中山美穂さん、西島さん、石田ゆり子さんの演技が素晴らしすぎて、
オレのジョジョ演ぶりへの評価は全く聞こえてこないが(笑)、とにかくヒットしてなにより。
監督もこれでもっと我儘ができるようになるだろう。良かった!

「サヨナライツカ」を観る方々とはまた別のタイプの方に人気の「タモリ倶楽部」に明日、出演してます。
今年一発目の出演は元祖街歩き。タモさんとブラブラしてます。

んで土曜日の夜は「土曜ワイド劇場 火災調査官 紅蓮次郎10」に出演。
これは意外と「えれがんす」を観たオバサマもご覧になるかもしれませんが、
まさかグレイ刑事が書いた台詞に泣かされてたとは思うまい。

いろんな世代の方々にいろんな顔でアプローチ。そんな週末。

話が変わるがセブンイレブンの期間限定(?)の「六厘舎監修 あつもりつけめん」が激ウマ。
店は大行列、通販でも入手困難な、あの六厘舎の監修。
都内限定発売かなぁ。夜中に感動した。

相方が言うならそうだ

2010年2月2日(火)04:02 投稿者 マギー

真夜中、外は雪。寒いけど、すげぇ静か。

こないだ弟が正月に実家で一族郎党で撮ったスナップを持ってきた。
正月の緩んだ、弛んだ、「ザッツ弛緩」な表情でゆったりカメラを向くオレ。
その残念なオッサン顔にどうコメントしようかと言葉を探してたら、
写真を見た妻が横から一言。

「少年野球の監督みたいな顔だね」

少年野球の監督ヅラ。それだ。そんな顔だ。まさにストラーイクだ。
相方が言うから間違いない。うまいこと言うにもほどがある。

福田さんがU−1のコントでオレの顔について書いた台詞。

「この子分ヅラ!」

失礼にもほどがある。
ずっとリーダーやってきたのに。
これまで9:1でリーダーシップとってきたのに。
でも相方が言うなら間違いない。そんな顔だ。

そんな顔をiphoneで自分撮り。
端的に言うなら・・・ブサイクにもほどがある。
本人が言うから間違いない。ずっとこんな顔だ。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.