ずんべんだらり

2011年5月29日(日)18:49 投稿者 マギー

昨晩、雨の夜中に「独り猿ホザキ」ずんべんだらりとアップしました。
ずんべんだらりとはじめてちょうど一年。

これからもたまぁにぼそっと小声でずんべんだらりとほざいていきます。

たまのおつきあいを。

帰ったよ

2011年5月24日(火)01:39 投稿者 マギー

日本の皆さん、無事、帰国しました。
オーストラリアのほぼ南端。
何もないっ。誰もいないっ。
見た人間の数より、見た羊の数のほうが多い。
話した人間の数より、顔に止まった蠅のほうが多い。
果てしなくなにもない、ってのも凄いもんだ。

そのへんの話はいずれ『猿ホザキ』ででも。

先週の『おみやさん』のオレ、
土佐弁を話す人のいい丸顔のオッサンだった(笑)。
ウチの親父の四十の頃に似てたなぁ。

出発うぃる

2011年5月16日(月)17:37 投稿者 マギー

成田なう。ちょいと南半球の砂漠までおつかいに。

楽しい撮影になりそうだ。

昔、所ジョージさんが「砂漠できな粉を食べたらバホバホ…」
って言ってたのを突然思い出した。
いっちょバホバホしてきます。
「進め!おもしろバホバホ隊!」

日本の皆さん、留守は任せた。

マギー39

2011年5月12日(木)11:12 投稿者 マギー

ハピバスデートゥミィ。39!ありがとう。
サンキューマギーです。あ、どうもありがとう。
39歳のテーマは『サンキュー』。全てに感謝っす。

そんなことをさっき更新した『独り猿ホザキ』でもホザいとります。あ、今から聞く?そりゃどうもありがとう。

今日を目標にがんばってきたダイエット、とりあえず―3キロの目標は達成!
でもジムに行くのが面白くなったのと、すっかりこの生活に慣れたんで、継続!

今日は誕生日だし自分にご褒美!
こんなご時世なんで・・・焼肉!

どーにかこーにかマギー39。もっともっとがんばります。
ここに来てくれる全てのみなさん、心からサンキューです!!

はじめての

2011年5月4日(水)20:58 投稿者 マギー

昨日の鼻渋滞は何だったんだろ。
今朝起きたら、すすっすーとガラスキーだった。
原因不明の急性鼻渋滞。お酒呑むとたまぁになるときもある。

『独り猿ホザキ』で語りましたが、この春から畑をはじめまして。
小さな畑を借りて、せっせと育てております。
慣れないことに妙にハマっております。
今日はエントリーナンバーワーン、ハツカーダイコーン選手を収穫。
我が畑、初めての収穫&料理。
感動。種から育てたものを食べるってなぁ、味も格別っす。
夏へ向けて、ますますハマりそう。
子供の写メをやたらと人に見せたりって絶対しないが、
育てた野菜は見せたい、抑えきれないこの衝動。

オレの前世、確実に農民。田吾作。

はだどぅばり

2011年5月3日(火)18:55 投稿者 マギー

さくやかだ、はだどぅばりがでぃんでょーでゃだい。
はだみどぅはでだいどに、どぅっどどぅばっでる。
かででゃだい。あでどぅぎーのくすでぃもきかだい。
こうさだとしたら、もう、こうさがはだにどぅばっでる。
ひるべしだべだら、ぢっそぐしそうでぃだった。
いばぼ、ぐるしぃ・・・。

五月だヨ!

2011年5月1日(日)10:38 投稿者 マギー

『独り猿ホザキ』更新しました。実(み)のない話を8分ちょうど。
日本語には畑や田んぼに関連した比喩が多いと気付く昨今。
種をまく時期、まだ芽が出ない、根が腐る、花を咲かせる、肥しにする、若い芽を摘む、枯れてしまう・・・もっとあるけど今は思いつかん。

ダイエット宣誓から一ヶ月、小さな増減を繰り返しながらもなんとか3キロ減。
誕生日までもうひとこえ、だ。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.