おぉ!みそかぁ!

2005年12月31日(土)16:47 投稿者 マギー

やっと休日です。と思ったら大晦日でした。
もー大変です。毎日毎日毎日舞台!嬉しい悲鳴が「キーッ!」と出ます。
毎日好きなステージに立って、毎晩仲間とお酒を楽しく飲んで…。
そんな日々を想像していたのですが、フタを開けたら違いました。
というか、フタを開けようとしていた、12月アタマの、まさに、その瞬間に、新展開があったのです。
私、マギー、これまた大きなプロジェクトに関わることになったのです。
脚本家マギーが、これまた抱えました。うわっ!こりゃがんばらねば!な企画。
詳しいことはまだオフィシャルにできませんが、とにかくがんばらねば!なのです。
なわけで、終演後、飲みに行かずに打ち合わせ、家に帰って執筆、ちょっと寝て、起きたら劇場入り〜本番…そんな毎日。
これは体もミシミシッと悲鳴を上げる毎日ですよ。いや、マジで。
脚本家マギーと舞台役者マギーがいったりきたりでドーン!な毎日。休みたい!のに休めない。
楽屋で本番前にちょいとダラっとするのが、今、許された休息のヒトトキ。
なんとか今日までアミノバイタルで生きてきました。
正月休みも返上で執筆活動。嬉しい悲鳴も「ギャー」、楳図かずおの擬音みたいなギザギザな字体ですわぃ。

ピンポーン。そんな日々をぬって、正月二日のTBSラジオ、20時〜、
古田新太さんのやってらっしゃる番組にゲストで出ます。以上、お知らせでした。

今年もいろいろありました。
ドラマ、バラエティー、映画、ラジオ、舞台、執筆、と、今年はいいバランスで仕事が出来た。
ソロ三年目の今年で、やっと一年に全部の扉を開けることができた。
そして今年はどの分野でも、作品や出会いに恵まれたのも大きい収穫。
プライベートでも、素敵な出会いがあったし。いい年でした。ハイ。

来年もぶりっときばります。ヨロシク。

本番はじめました

2005年12月8日(木)01:23 投稿者 マギー

舞台初日、これから始まる長い道のりが昨日スタートしました。
久しぶりの舞台、ということでしたが、懐かしさというよりも、
やっぱり「やったことねぇことやってるなぁオレ」という新鮮な気分です。
やったことねぇことは、なかなか大変です。悪戦苦闘です。
もちろん、久々のステージの上、お客さんの前は気分はいいのですが、
なんせやったことねぇことやってるなぁ…と、稽古がスタートしたころより、
より鮮明に、具体的にこれまでのコントライブとの違いを感じた昨日今日。
だから楽しみ方も新しい感覚。緊張感も新しい感覚。
もちろん共通点がないわけじゃないけど、それに気付いて「お、懐かしい、このカンジ!」になるにはもう少し時間がいるかも。
或いはさらに新しい発見をし続けるのかも。なんせ長い道のりですから。
どうなるかこれからまだまだわからない、この先なにがあるの?ってカンジ。
たくさん書きたいことはあるんだけど、まだ的確な言葉にできないので
また今度の機会に。とにかく「本番」が始まりました。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.