今、上海

2007年1月25日(木)19:43 投稿者 マギー

@上海!海の向こうからの書き込みでございます。
すごいねぇインターネットって。LANケーブル一本で日本とタダで繋がるって。
世界は繋がってるんだねぇ。いやーこれってホントに凄いことじゃない?
あら?感心してんの俺だけ・・・?

そんなわけで映画の撮影で上海に来ております。
けっこう休みが多いので贅沢なときを過ごしています。
だだっぴろーい誰もいなーい公園をランニングしたりしています。気持ちいいです。
ホテルに缶詰になってU−1のコントを書いたりもしています。
ですが、やはりどうしても中華風なコントになるのは否めません。
すぐに大きな包丁を持ったコックさんを登場させたりしてしまいます。

夜はこっちに来ている共演者と毎日のように中華料理とチンタオビールです。
宮藤くん、荒川良々くん、サモアリの小松さん・・・「下北か!」と突っ込みたくなるようなメンツです。
気がつくと上海で「下北か!」な瞬間ばかり。“新雪園”で呑んでるみたいな毎日。
「下北以上、原宿未満」。意外にもそれは上海でした。

明後日、日本では「U−1グランプリ」のチケット発売ですって。
『CASE 01 取調室』とタイトルにあるように、取調室のコントばっかり連発します。
それをまた気の利いた構成で見せちゃうと思います。
(とりあえずさっき書いたキョンシーのコントはボツにしたのでご心配なく)

久々にコント筋肉全開&オレパーセント上々でみなさんに会えるのを楽しみにしていますっ!

朝ドラー

2007年1月19日(金)21:16 投稿者 マギー

ぶぁいっ!告知です。
来週のNHK朝ドラ『芋たこなんきん』に出演します。
月曜から水曜まで、藤山直美さんちをかき回します。

“大阪弁での朝ドラ”にはちょっと思いいれ、っつうか憧れっつうか、
ソロになった頃からいつかやりたいなーってずっと思ってたんでホクホク顔で楽しんできました。
ホクホクした青年をホクホクした演技で、俗に言うホクホクタッチで演じております。
冬はつとめて。そんな朝のひとときをホクホクさせてます。

ぶぁいぶぁいっ!告知です。
来週の土曜日、1月27日『U−1グランプリ CASE01 取調室』チケット発売です。
お早めにお買い求めあれ。それが俺には心地良いプレッシャーと高いモチベーションと少しの安心になります(笑)。

WEBサイトではキャストのコメントもアップしております。
公演情報など詳しいこともそちらをご覧下さい。
http://www.u-1-gp.com
以上、告知でした。ぶぁいっ!

ちぇけらぁ

2007年1月15日(月)03:28 投稿者 マギー

「チェケラッ」を「ちぇけらぁ」ってひらがなにすると
沖縄の方言みたいだな。

「U-1グランプリ」のサイトがリニューアルしました。
http://www.u-1-gp.com

チラシの表面のバージョン違い。全員、刑事バージョン。
(ちなみにチラシの裏は全員、犯人になってます)

ちぇけらぁ。

灰田警部より

2007年1月13日(土)00:13 投稿者 マギー

明日、土曜ワイド劇場「火災調査官 紅蓮次郎」大好評、シリーズ第七弾が放送です。四年目に突入した灰田警部です。
前回のEではスケジュールがなかったので、痔を患って入院・・・っつう情けないシーンのみの参加で、
すっかりオチキャラ、ヘタレキャラになったかと思いきや、今回はまた嫌味な上司に何食わぬ顔で戻っています。
そこが二時間ドラマのいいとこですね。
展開は水戸黄門ばりの王道展開。華麗なるワンパターンなので、オレが登場する時間もいつも通り。
最初に事件現場で嫌味を言って、途中で何度か捜査したり取り調べしながら嫌味を言って、クライマックスの前に嫌味を言いながら出てくる。
そこも二時間ドラマのいいところですね。華麗なる王道。家族で安心して見てください。
あと夕方には二年前の夏のマレーシアに火災調査官一行で行った華麗なる旅番組の再放送もあるそうです。

華麗なる・・・こないだぴったんこカンカンにキムタクが出たときのラテ欄が面白かった。

華麗なるキムタク様と、華麗なるバスツアーへ 華麗なる名門女子大が 華麗なる大パニック・・・
華麗なる表参道ヒルズ 華麗なるショッピング 華麗なるカレーライス 華麗なる麻布十番和食 華麗なる浅草おみくじ

って途中駄洒落を入れつつ、二時間のスペースを華麗に埋め尽くした最後の行がオモシロだった。

「がばいなる泉ピンコも華麗だ」

がばいなるって・・・(しかも他局だし)。完全に付け足したようにも感じる。
でも俺にはこれを最後に言いたいがために「華麗なる〜」で長い前フリをしているように思えた。いや、多分、そうだ。
いや〜面白いことを考える人がいろんなところにいるなぁと嬉しくなった朝のひとコマでした。

そんなわけでここ数日「華麗なる」と「がばいなる」がオレの中でプチ流行語。
ちなみに今夜の晩御飯は「がばいなるカレーライス」でした。

ワオ!

2007年1月10日(水)01:45 投稿者 マギー

みなさん平常運転してますか?
あたしゃ今年は五日が仕事始めでした。先月から撮ってる映画。
京極夏彦シリーズの第二弾、「姑獲鳥の夏」の続編、「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」。
タイトルだけ見ると随分難しい漢字が並んで「オカタイ映画?」な雰囲気ですが、
現場は相当に楽しくやっております。原田眞人監督の超ハリウッド的な現場!
作品も豪華キャストで贈る大人のエンターテイメント映画になりそうな気配。
ちらっと撮った映像を見たら完全にハリウッド映画な質感。
ま、阿部寛さんひとりのシーンだったんで尚更そう見えたんだろうけど。
ま、オレが映った瞬間に懐かしの昭和映画みたいになるだろうけど。
共演者はみんな男前の先輩ばかり。オレがたったひとりでそれを引き立てております(笑)。

「ひきたてかぁ〜」が褒め言葉なのはコーヒーだけじゃない。「挽きたて役者」のマギーです。

新年を迎えて、来たるべき「U−1グランプリ」へのモチベーションがさらに高まってまいりました。
舞台でのコントを脚本書いて演出して出演するのはジョビ以来の丸四年ぶり。
こりゃ稽古前に自主トレしなきゃ!と、キャンプ前に自主トレするプロ野球選手よろしく宮古島!と思いましたが、
コントの自主トレだから独りで宮古島に行っても・・・と慌てて荷物を解き、
役者仲間やらに声をかけて去年の暮れにコントのワークショップを開きました。
U−1の出演者のほかにも、あんな方やこんな方が毎日15人から参加してコントで遊んだ三日間。
いや〜楽しかった。そんでやっぱりリーダーやってるとイキイキするな、オレが(笑)。
長谷川、坂田、六角の現役ジョビの3人も来てくれて、オレと合わせた通称『ヨンジョビ』がプチ再結成。
恥ずかしいから4人でコントはやらなかったけど久々にコントをする3人を見たら、やっぱすげぇオモシレーでやんの。
平成ノブシコブシ君たちも負けじとすげーオモシロでやがる。
やっぱコントってオモシロい!ってかU−1、絶対面白くなるぞ!
と、大興奮で年を越し、そのまま新年を迎えました。

http://www.u-1-gp.com

なんか映画にコントに正月から気分は盛り上がりっぱなしです。ワオ!

あっHAPPY NEW イエイ!

2007年1月1日(月)00:43 投稿者 マギー

あけおめー

今年のお正月はゆっくりすごしますよー
どっかハワイ的なとこに行くほどの休みはないのですがー
家でゆっくりしますよー

さっきから語尾が伸びっぱなしですがー
すっかり語尾伸びっぱなしーみたいな正月ー
すごーします

あーもー語尾以外も伸びーてきた

ことーよーろー

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.