富豪刑事

2006年6月22日(木)03:09 投稿者 マギー

ブス恋、11話に我ながら号泣したマギーです。
脚本家の特権で、完パケビデオが(CMが入る前の完成形)オンエアの一日前ぐらいに届いて見られるんだけど、
11話は自分の苦労も含めて1話からのモロモロ思い出したりもありで、
気付けばずっと泣いておりました。こんなに泣いたのは『クレヨンしんちゃん』の映画以来です。
ま、けっこう酔っ払って観てたってのもありますけど・・・。
こんなんじゃ、来週の最終回は涙で画面が見れないことでしょう。
しかし、普段あんまなんか見て泣いたりしないんだけど、自分の書いた作品で号泣するたぁ・・・
ひでぇアマチュアっぷりですな。脚本家の風上にも置けんヤツです。

脚本家じゃー風上に置いてもらえないので、役者もフル回転でやってます。

今週の金曜の『富豪刑事DX』の最終回にドドーンとゲストで出ております。
サラリーマンNEOでご一緒してる田口浩正さんと兄弟の手品師役(何故かオレが兄)。
手品師役!いつも名前だけで手品師に間違われる私、いよいよ間違えてキャスティングされました(笑)。
頭からケツまでずっぽし出演させていただいております。
撮影も田口さんや深キョン(すげぇ可愛い)と楽しくやってきました。
今週金曜でございます。ご覧下さい。

そりから、来週月曜にお昼のラジオ、ニッポン放送の『ラジオ・ビバリー昼ズ』に出演させていただきます。
30分ほどのトークコーナーのゲストでございます。
タクシードライバーの方、是非、お聞きください

空気を読む

2006年6月13日(火)01:25 投稿者 マギー

日本代表を応援する皆さん、呆然としてますかー!?
皆さんの途方にくれた顔、オモシロですよー!

前回大会のときは、日本の試合が終わるたびに、サッカーを愛するハセガワ氏に
「ヒデですけど、今日はスイマセンでした」とか「セルジオだけど怒ってます」とか
「今、稲本と柱谷と三宿で飲んでるよ」とか「今から岡ちゃんちで飲むけど来る?」とか
わけのわからん嫌がらせの留守電を入れてたんだけど、
さすがに今日の試合の後は、オレも空気を読んで誰にもメイルを送ってない。
ハセガワ氏やカンちゃんやNODA・MAPで一緒だった進藤くんとかのサッカー愛に溢れる方々に、
空気読まないメイルしたい衝動を抑えて、ここに書き込みしてます。

告知です。
今週水曜23時から『グータンヌーボ』という番組にゲストで出てます。
ゆるゆるっとした空気を読んでトークしてますんでご覧下さい。

『ブス恋』はいよいよ大詰めです。10話から最終回まで、怒涛の展開、感動と笑いの嵐でございます。
こちらも引き続きご覧下さい!

がんばれニッポン(笑)

六月っ!

2006年6月4日(日)04:14 投稿者 マギー

最近は山崎努さんに「ジョビジョバー!!」と怒鳴られ思わず背筋を伸ばしているマギーです。

もう六月ですなぁ。舞台だぁ脚本だぁでドバドバしてる間にもう六月。
世間はW杯に盛り上がってるようですが、全く興味がありません。
四年前んときは時事ネタの連載やったり、ラジオやったりしてたし、
毎日サッカー好きのメンバー、ハセガワ氏と顔つき合わせてたので、それなりに気にはしてたもんですが、
今年は周りにそういうヤツもいないので、あんまり知りません。
こないだタクシーの運転手さんにW杯の話題を振られて、とりあえず15分ほど話を合わせるのに必死でした。

そういえばここでの告知を忘れてましたが、映画「嫌われ松子の一生」に出演しています。
豪華なキャスト陣に交じってこっそり出てます、刑事役。
ポスターには苦い虫を噛んだような顔で出ていますが、ずっとその顔で確か3シーンぐらい?出ています。
というのもまだ見ていないのです。
台本読んですごく面白くて、その後原作も読んですごく面白くて、
予告編見た限り、台本じゃわからなかったミュージカルシーンなんかもテンコ盛りのでようで、早く観たい!早く観ます!

今日、CSで布袋寅泰さんのライブが生中継であって見てたんだけど、
20年前にガッツーンと打ち抜かれたかっこ良さは今も健在で。
中学生に戻ってノリノリで観てました。氏の活動をずーっと追い続けてたわけではないけど、
ライブを久しぶりに見たら、やっぱり打ち抜かれました。
25周年のライブだったんだけど、25年、現在進行形で走ってるからこそ、今見てもカッコいいんだろうなぁ。

かつてオレのラジオで『C−CAX』としてお世話になって、
その後プロモを監督させてもらったザ・ベイビースターズのメンバー脱退の知らせを聞いた。
ひとつのチームを続けることのカッコ良さと難しさはオレもよくわかる。
形あるものを壊すことで、それまでのファンや周りが激変するのもよく知ってる。
でも布袋氏がそうであったように、現在進行形であり続けること、それが大事。
そして走り続けていれば、今日のオレがそうであったように、ファンはいつか必ず戻ってくる。
今日の布袋氏のライブを見て思ったこと、それをべビスタに、ってか自分自身に言い聞かせた夜。

走る、で思い出したけど、舞台と脚本の上半期「倒れちゃいけない!」でちゃんとご飯食べてたら、
最近「顔がふっくらした?」ってよく言われる。
『ふっくら』ってオレのキャラじゃないじゃん!
いや、あえて34歳、ふっくらキャラも受け入れるべきか、否!受け入れた瞬間に待っているのは『ぽっちゃり』だ。ダメだ!
で、ふっくら→ほっそり→げっそり、目指して地道にダイエット中。走ったりもしております。
が、34歳、適当にやってたんじゃ痩せない!
ちなみにヘルスメーターでの体年齢は現在、32歳。目指せ20代!

先週、『ブス恋』がクランクアップ(撮影終了)しました。
実はオレが脱稿(最終回を書き上げた)のは四月末でした。
書き上げてもクランクアップするまでは、終わった気になれなかったけど、
クランクアップしても、最終回がオンエアされるまではやっぱり終わった気にはなれないもので。
最終回まであと4回、どんな仕上がりになってるのかオレも毎週楽しみです。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.