灰田警部より

2007年1月13日(土)00:13 投稿者 マギー

明日、土曜ワイド劇場「火災調査官 紅蓮次郎」大好評、シリーズ第七弾が放送です。四年目に突入した灰田警部です。
前回のEではスケジュールがなかったので、痔を患って入院・・・っつう情けないシーンのみの参加で、
すっかりオチキャラ、ヘタレキャラになったかと思いきや、今回はまた嫌味な上司に何食わぬ顔で戻っています。
そこが二時間ドラマのいいとこですね。
展開は水戸黄門ばりの王道展開。華麗なるワンパターンなので、オレが登場する時間もいつも通り。
最初に事件現場で嫌味を言って、途中で何度か捜査したり取り調べしながら嫌味を言って、クライマックスの前に嫌味を言いながら出てくる。
そこも二時間ドラマのいいところですね。華麗なる王道。家族で安心して見てください。
あと夕方には二年前の夏のマレーシアに火災調査官一行で行った華麗なる旅番組の再放送もあるそうです。

華麗なる・・・こないだぴったんこカンカンにキムタクが出たときのラテ欄が面白かった。

華麗なるキムタク様と、華麗なるバスツアーへ 華麗なる名門女子大が 華麗なる大パニック・・・
華麗なる表参道ヒルズ 華麗なるショッピング 華麗なるカレーライス 華麗なる麻布十番和食 華麗なる浅草おみくじ

って途中駄洒落を入れつつ、二時間のスペースを華麗に埋め尽くした最後の行がオモシロだった。

「がばいなる泉ピンコも華麗だ」

がばいなるって・・・(しかも他局だし)。完全に付け足したようにも感じる。
でも俺にはこれを最後に言いたいがために「華麗なる〜」で長い前フリをしているように思えた。いや、多分、そうだ。
いや〜面白いことを考える人がいろんなところにいるなぁと嬉しくなった朝のひとコマでした。

そんなわけでここ数日「華麗なる」と「がばいなる」がオレの中でプチ流行語。
ちなみに今夜の晩御飯は「がばいなるカレーライス」でした。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.