ワオ!

2007年1月10日(水)01:45 投稿者 マギー

みなさん平常運転してますか?
あたしゃ今年は五日が仕事始めでした。先月から撮ってる映画。
京極夏彦シリーズの第二弾、「姑獲鳥の夏」の続編、「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」。
タイトルだけ見ると随分難しい漢字が並んで「オカタイ映画?」な雰囲気ですが、
現場は相当に楽しくやっております。原田眞人監督の超ハリウッド的な現場!
作品も豪華キャストで贈る大人のエンターテイメント映画になりそうな気配。
ちらっと撮った映像を見たら完全にハリウッド映画な質感。
ま、阿部寛さんひとりのシーンだったんで尚更そう見えたんだろうけど。
ま、オレが映った瞬間に懐かしの昭和映画みたいになるだろうけど。
共演者はみんな男前の先輩ばかり。オレがたったひとりでそれを引き立てております(笑)。

「ひきたてかぁ〜」が褒め言葉なのはコーヒーだけじゃない。「挽きたて役者」のマギーです。

新年を迎えて、来たるべき「U−1グランプリ」へのモチベーションがさらに高まってまいりました。
舞台でのコントを脚本書いて演出して出演するのはジョビ以来の丸四年ぶり。
こりゃ稽古前に自主トレしなきゃ!と、キャンプ前に自主トレするプロ野球選手よろしく宮古島!と思いましたが、
コントの自主トレだから独りで宮古島に行っても・・・と慌てて荷物を解き、
役者仲間やらに声をかけて去年の暮れにコントのワークショップを開きました。
U−1の出演者のほかにも、あんな方やこんな方が毎日15人から参加してコントで遊んだ三日間。
いや〜楽しかった。そんでやっぱりリーダーやってるとイキイキするな、オレが(笑)。
長谷川、坂田、六角の現役ジョビの3人も来てくれて、オレと合わせた通称『ヨンジョビ』がプチ再結成。
恥ずかしいから4人でコントはやらなかったけど久々にコントをする3人を見たら、やっぱすげぇオモシレーでやんの。
平成ノブシコブシ君たちも負けじとすげーオモシロでやがる。
やっぱコントってオモシロい!ってかU−1、絶対面白くなるぞ!
と、大興奮で年を越し、そのまま新年を迎えました。

http://www.u-1-gp.com

なんか映画にコントに正月から気分は盛り上がりっぱなしです。ワオ!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.