今、上海

2007年1月25日(木)19:43 投稿者 マギー

@上海!海の向こうからの書き込みでございます。
すごいねぇインターネットって。LANケーブル一本で日本とタダで繋がるって。
世界は繋がってるんだねぇ。いやーこれってホントに凄いことじゃない?
あら?感心してんの俺だけ・・・?

そんなわけで映画の撮影で上海に来ております。
けっこう休みが多いので贅沢なときを過ごしています。
だだっぴろーい誰もいなーい公園をランニングしたりしています。気持ちいいです。
ホテルに缶詰になってU−1のコントを書いたりもしています。
ですが、やはりどうしても中華風なコントになるのは否めません。
すぐに大きな包丁を持ったコックさんを登場させたりしてしまいます。

夜はこっちに来ている共演者と毎日のように中華料理とチンタオビールです。
宮藤くん、荒川良々くん、サモアリの小松さん・・・「下北か!」と突っ込みたくなるようなメンツです。
気がつくと上海で「下北か!」な瞬間ばかり。“新雪園”で呑んでるみたいな毎日。
「下北以上、原宿未満」。意外にもそれは上海でした。

明後日、日本では「U−1グランプリ」のチケット発売ですって。
『CASE 01 取調室』とタイトルにあるように、取調室のコントばっかり連発します。
それをまた気の利いた構成で見せちゃうと思います。
(とりあえずさっき書いたキョンシーのコントはボツにしたのでご心配なく)

久々にコント筋肉全開&オレパーセント上々でみなさんに会えるのを楽しみにしていますっ!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.