スパマロットな師走

2011年12月6日(火)23:50 投稿者 マギー

待ちに待った師走!待ちに待った『SPAMALOT』稽古の日々!
もう、ホントに、今年の頭にこのお仕事が決まったときからずっと楽しみにしてたんで、毎日、顔、ほころびっぱなし。
初ミュージカルってことで、実は先月の半ばから唄稽古は始まっていたりして。
今も稽古の前半は振り付けの日々。脳が砂消しみたいでフリが全然入らなかったり、
やっとフリが入ったら覚えてた歌詞がすっ飛んだり、頭がオーバーヒート気味な毎日、でも、顔、ほころびっぱなし。

劇団四季出身だったりするアンサンブルさんたちが織り成す“ちゃんとした”ミュージカルの華やかさもありつつ、
基本的にはモンティ・パイソンに通じる“ちゃんとした”コントの笑いに溢れたこの作品。
それはU−1グランプリやジョビでやってた笑いをグルリとブロードウェイの包装紙でド派手にラッピングした感じ。
相方・福田さんを筆頭にユースケさん、キャスト全員が持つ、適度なユルさと過剰なサービス精神に満ちた世界観。

とにかく今回は天からのギフトのような日々。“笑いの神様”に感謝。

今年一年大変だったけど、頑張った自分へのご褒美に観に来ません?
チケット、確かに高いけど。
自分へのクリスマスプレゼント?自分へのお年玉?
絶対、損はさせないよう、オッサンたちが奮闘中!

んじゃ、久々に来年、劇場で!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.