今年最後の・・・

2011年12月30日(金)01:25 投稿者 マギー

いまから12時間後に始まる稽古が今年最後の稽古となる。

大変なことがあった2011年。
被災された方々の中にはクリスマスもお正月も祝う気分じゃない方もいるかとは思います。
いろいろあったこの一年、痛感したのは
「自分を必要としてくれる人がいるなら、その人のために、
自分の与えられたこと、できることを精一杯やる」
ということ。

だから明日の稽古も精一杯ふざける。
オレを必要とするボケがあるなら精一杯ツッこむ。
もっと笑わして!と求める演出家のために精一杯ふざける。
そして、楽しみにしてくれているお客さんのために精一杯唄い踊り、ふざける。

そういうことするのがオレにできること、と再認識した一年。

それにしても今回はかつての経験の中でも五本の指に入る運動量だ。
アーサー王のユースケさんと共にほぼ出ずっぱり。
加えて出演者全員、稽古でもまるで手を抜けない人たち。
最年長の池田成志先輩にフルテンションでこられちゃ、もう全員、「さっと流して」なんて出来ない。
稽古から常にフルスロットルでお送りしている。疲れ、とか、喉が、とか関係ない。
誰かがホンイキでやって笑い取ったら「おっ俺も!」と頑張っちゃうオッサンたち。
明日はまた相当がんばっちゃうんだろうなぁ・・・。

写真は我らがオモシロキング、ユースケさん。
一緒に舞台に立っていて、いつもワクワクさせてくれる王様。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.