相方が言うならそうだ

2010年2月2日(火)04:02 投稿者 マギー

真夜中、外は雪。寒いけど、すげぇ静か。

こないだ弟が正月に実家で一族郎党で撮ったスナップを持ってきた。
正月の緩んだ、弛んだ、「ザッツ弛緩」な表情でゆったりカメラを向くオレ。
その残念なオッサン顔にどうコメントしようかと言葉を探してたら、
写真を見た妻が横から一言。

「少年野球の監督みたいな顔だね」

少年野球の監督ヅラ。それだ。そんな顔だ。まさにストラーイクだ。
相方が言うから間違いない。うまいこと言うにもほどがある。

福田さんがU−1のコントでオレの顔について書いた台詞。

「この子分ヅラ!」

失礼にもほどがある。
ずっとリーダーやってきたのに。
これまで9:1でリーダーシップとってきたのに。
でも相方が言うなら間違いない。そんな顔だ。

そんな顔をiphoneで自分撮り。
端的に言うなら・・・ブサイクにもほどがある。
本人が言うから間違いない。ずっとこんな顔だ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.