NO NY

2009年12月4日(金)00:59 投稿者 マギー

外国人の皆さん、昨日はみんな太ってるなんて言ってゴメン。

今朝(ちなみに今、午前10時)なんか早起きしてしまい、
朝の7時からセントラルパークだなんだと、デジイチ提げて散策。

アイポッド聞きながら公園を走る若者。
スタバ片手に出勤をするブロンドのOL。
すれ違うみんなカッコよかった。全然太ってなかった。

世界中の憧れ、「ニューヨーカー」ってのは、やっぱりいた。

印象的だったのは、みんなカッコいいサングラスかけたりして通勤してんだけど、
そのみんながみんな、胸を張って上を向いて歩いてることだ。

背を丸めて下を向いてぞろぞろ歩く東京の通勤ラッシュの図とは違った。

この地で唯一流行した日本の曲は「上を向いて歩こう」だ。

別に泣きながら歩くひとりぽっちの夜じゃなくても、
むしろ、笑いながらみんなで歩く朝ぐらい、上を向いて歩こう。

そうニューヨーカーたちに教えられた今朝、早起きは3ダラーの得。

写真はグリーンジュース。美味。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.