三枝の!

2006年5月13日(土)02:14 投稿者 マギー

34歳になりましたマギーです。
今日は大勢のセレブたちに船上パーティーで祝っていただきました。
プレゼントにヘリをチャーターしていただき、東京上空にてシャンパンで乾杯しました。

もちろん嘘です。
そんな西田ひかる的な誕生日ではありません。

今日はオフだったので一日家にいました。近所の焼肉屋でささやかな自分にご褒美をしました。
上ロースと厚切りハラミ。

昨日、去年からずっと見たいまま忙しくて見れなかった「24W」を見終えて、
今日は一日、ずっと“ジャックと大統領の電話”のモノマネしてました。
そんな誕生日でした。

誕生日おめでとう、って言うけど誕生日がめでたいわけじゃないのです。
今年も無事、誕生日を迎えられたことがめでたいわけで。
毎年、一ミリでも去年より幸せならそれでいいのです。
そういう意味で、今年もよい誕生日が迎えられました。感謝。

「24」と言えば「ブス恋」の第五話、あの終わり方「24」みたいでしょ?
「わお!続き気になる!」な終わり方。お気に入りです。
実は第五話までは舞台をやりながら書いていた作品です。
五話は、ここにも書いたパソコンクラッシュで悲鳴を上げた大阪で書いた作品。
半分は前のパソコンの遺作、残りが買ったばかりのパソコンの処女作でした。

ブス恋はおかげさまでここまで好調キープ。世間の反応も上々のようでなにより。
「あれが全部事実なんですね!」とか「あれは誰のことですか?」とか、
すっとぼけた反応もチラホラあるようですが、原作を読んでないんでしょうけど、ありゃ99%作り話、ドラマだからね。
「ラジオの臭い言葉がいいです」なんて反応もあるそうです。
あのラジオの台詞は、毎回、全部書き終えて最後に書いてました。
あそこだけ使う脳が違うんです。あそこは恋愛伝道師“ジューシー中島”になりきらないと出てこない台詞で。
自分でいい声で口に出しながら言葉を選んで書いてます。

第六話からはグッと恋愛話が盛り上がってきますぞ。
どうするおさむ!なにやってるおさむ!おさむったらもう!
どうする美幸!がんばれ美幸!あーぁ美幸ったらもう!
そんなこんなであと7回、最終回までお楽しみあれ。

全国各地からの誕生日おめでとう、ありがとうございました。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.