ポツリポツリ、はじめました

2012年3月8日(木)23:29 投稿者 マギー

ツイッター、はじめました。
U−1グランプリの二人でポツリポツリつぶやいていきます。

このページの右側にも出ております。
ツイッターはじめましたが、ツイッターやらない人も置いてかないようにするんでご安心を。
まずは福田さんを置いていかないようにします(笑)。

さっそく140字じゃ間に合わない話、思い出した。
そーいやジョビジョバにも宇宙船内のコントがあった。
宇宙船の中で病原菌に感染した人間は“舌っ足らず”になるってコント。
最後は全員が感染して「トゥペートゥティップ、ティキュウヘ!(スペースシップ、地球へ!)」
と今で言うと古賀シュウさんの“細かすぎて伝わらない長嶋三奈”みたいなことになってラップとダンス的なことをやりだす、っていかにもジョビっぽいネタ。
けっこう気に入ってて『ウルフルズのヤッサヤッサ!』のオープニングアクトでもやった。
大阪万博公園、だだっぴろい野外で一万人を前にだ。
そんな入り組んだネタ、“広すぎて伝わらない”。
しかも、最悪なことに最初に感染して舌っ足らずになる役の坂田のマイクがトラブって音が全く出なくなった。
野外で一万人を前にマイクを失った坂田。
そのとき坂田のとった対処法は・・・

「大声」。

野外で一万人を前に極力大きめな地声。
もちろんそんな声、“小さすぎて伝わらない”。
それでも懸命に大声で舌っ足らずに喋る坂田。
巨大モニターに映る、汗だくでパクパクしてる坂田。
すげぇ面白かった。

今回のU−1では、そんなすげぇ面白かった坂田を存分に観てもらえるだろう。
赤坂レッドシアターは“細かすぎることも伝わる”劇場だ。
ま、坂田はそんなこと関係なく懸命に大声でやるだろうけど。

以上、ツイッターでは“短すぎて伝わらない”話、でした。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.