♪セッセートホッタダヨ〜

2011年7月21日(木)00:31 投稿者 マギー

熱帯夜につゆだくの寝汗をかきながらも、
空いた時間にはジムで汗を流す充実の昨今。
いよいよ20代中盤の体重、52キロ台が見えてきた。
深夜番組に出始めた頃、『さるしばい』でガンソーさんやってた頃の体重だ。
こうなったらどこまでいけるか、まだまだ続く自分実験。
畑然り「慣れないことをちゃんとやってみる」の先には楽しいことが待ってることが多い。

知人から「島ぞうりデザインブック」なるものを送ってもらった。
“手彫りでオリジナルデザインが出来る”という沖縄発のビーサン。
この手のもの、自分じゃまず買わない。
手先、スーパー不器用だもの。
中学の美術の通知表「2」とったことある。
中学の技術の時間、ハンダごてでヤケドしたこともある。
美術も技術も課題を完成して提出できたタメシがない。
大学時代、舞台で使う紙吹雪をカッターで切ってて、親指の先端がどっかに飛んでったこともある。
しかし「慣れないことをちゃんとやってみる」が昨今のテーマだ。
娘にデザインさせて『なんでも器用にやっちゃうパパ』に挑んでみた。
久々に自分のスーパー不器用ぶりと向き合った。
何度も指を切りそうになったし、すげぇ肩も凝った。
けど、ま、ちゃんとやってみるとやっぱ楽しかった。
出来はともあれ、娘の喜ぶ顔は見ることが出来た。
『ヒーヒー言いながらマジメに取り組むパパ』の姿は見せられた。
そんなんで一日が充実した気分。
皆さんもこの夏「慣れないことをちゃんとやる」を一個ぐらいやってみては・・・?

島ぞうり、嫁はんのぶんも作らなきゃ。
「♪父さんは〜夜なべをして、島ぞうり彫ってくれた〜」だ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.