レディ・ガガから始まる旅

2011年7月13日(水)01:40 投稿者 マギー

「レディ・ガガ」って聞くと「ミスター梅介」を連想する。
この流行モノからベテラン芸人さんへの思考の跳躍。

ミスター梅介さん、オレが小学生の頃『お笑いスター誕生!』に出演されていた芸人さん。
法律ネタとカップラーメンの名前の羅列を得意とする方。
同じ頃に同番組に出てたのがブラザートムさん(当時は小柳トムさん)や、でんでんさん。
そんな憧れの方々と今、共演できる喜び・・・ありがたいなぁ。
「レディ・ガガ」から感謝の念への思考の跳躍。

もうひとり「ミスター」と言えば長嶋さん。
「ミスター・ジャイアンツ」が略されて「ミスター!」。
子供の頃からこの呼び名には違和感たっぷりだ。
日本語に訳すと「男性!」。大雑把すぎる。
或いは「氏!」か。「うじ!」って読んだらただの悪口だ。
「レディ・ガガ」から終身名誉監督への思考の跳躍。

あともうひとり「ミスター」といえばマリックさん。
マジックとトリックでマリックさん。
トジックさんにするか迷っただろうか。
あの登場の「♪ボンガボンガボンガ・・・」って曲、作曲者は誰だろう。
外人さんだろうか。だとしたら遠く異国の地で定期的に印税が発生してるわけだ。きっと着メロ印税もある。
なんて曲名なんだろう。面白そうなんで調べてみた。
『LEGS』だそうだ。うん・・・ま・・・特に面白くなかった。
「レディ・ガガ」からの思考の跳躍が生んだちょっとした徒労。

毎日の強い日差しの中、ウチの畑も収穫期!
やはり獲れた野菜を料理して食べるのが楽しみのゴール。
今は毎日大量に獲れるミニトマトのレシピを考案中。

そんな熱帯夜。クーラーつけて寝たいや。
「レディ・ガガ」にはじまり、最後は駄洒落・・・あつぅ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.