厨房対決!

2008年7月26日(土)01:11 投稿者 マギー

昨日は朝7時までず〜っと撮影して、今日は撮影休み!
昼過ぎに起きだして、カメラ持ってソウルの街を散策。
夜は以前からずっと見たかった韓国ミュージカル「NANTA」を鑑賞。
韓国ではロングラン中で、オフ・ブロードウェイや日本でも上演されたんで知ってる人は多いだろうけど、
この作品、ざっくり言うとSTOMPやBLUEMAN SHOWみたいなんの韓国版。そして舞台は厨房!
もちろんU−1グランプリのテーマを厨房にしたときは、頭をかすめたし、観ておこうかなーとも思ったんだけど、未見だった作品。

俺の中では日韓、オモシロ厨房対決!
始まってすぐに思った・・・・観てなくてよかった!

観てたら確実にマネしてただろう。
思いっきりパクっていただろう。
見よう見まねでガチャガチャやってたことだろう。
つったなーいNANTA風コントがあったことだろう。
っていうかもうNANTAをそのままやってたかもしれない。

75分と短く、観光客や子供向けの要素も強くユルイとこもあるんだけど、ユルくていいじゃない!
後ろの席の子供はずっと悶絶してた。ずっと笑ってた。笑い袋みたいになってた。
あの子たちの中に一生残り続けることだろう。素敵なことだ。
彼らが笑ってたのは、大半は面白い顔と、高い声だ。
それでいいじゃない!それが基本じゃない!

オレはずっと言葉にこだわったコントを作ってきたけど、
こういうのを観ると、はじめっから最後まで「子供や外国人が笑える」ということだけをテーマにした舞台を俺も作ってみたい!と、思う。

どっかなんかそんな仕事ありませんか?
これを読んだそっち方面の方々!連絡待ってます!
ここに書いておくとたまぁに実現するんだ。このブログ、絵馬か!?

いつかU−1の番外編でやってみるか・・・テーマは『観光客の子供が悶絶するコント集』(笑)。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.