帰還!

2012年5月7日(月)23:09 投稿者 マギー

宇宙船、帰還。今回はホントに最後の最後まで新鮮にライブ感のあるステージが出来た。
千秋楽ではカーテンコールにも言ったけど、
「ジョビジョバがガーッといく寸前の頃の客席」の雰囲気、下北沢でやってた頃の一体感があった。
懐かしかったし、本当に嬉しかった。大きい劇場にはない感触。
「これだ!欲しかったのこれだ!」って。

チケットのことで今までない悩みも抱えた今回ではあったけど、来てくれたみんなには本当に感謝!
リピーター割引で何度も来てくれた方もいたし、関係者でも二度三度、来てくれた人も多かった。
そんな人たちから聞くと、今回は「二度目なのにさらに面白い」というコントライブにはなかなかない仕上がりだったみたい。
やってて毎回楽しかったし、発見があったのは確か。
いろんな意味で「自己ベスト更新!」といえるライブでした。

これもすべて相方とキャスト&スタッフのおかげ。
そんなクルーたちとの記念写真の撮影でのこと。
なんとリーダー、皆のお揃いのTシャツを忘れCASE01のTシャツを着てた。
これはイカン!と慌てて衣裳のユニフォームに着替えたものの、一人だけ違う恥ずかしさで、敢えてハリきった表情でパチリ。
そしたらなんか、宇宙飛行士のオレの壮行会みたいな写真になってしまった。
大学の宇宙サークルの『児島くんを送る会』みたいな。
「こいつ、周りに乗せられて宇宙服着て写真とったんだなぁ」
「でもこいつ、打ち上げ直後に死ぬパターンの人だなぁ」
「スリー、ツー、ボガーンって爆発しちゃうのになぁ」
などと、ジューシーズが一枚の写真を膨らませて遊んでた。
ま、バカにされてるんだけど(笑)我ながらバカにすべき無邪気な顔になってしもたわ。

そんな楽しかった日々もおしまい。
「宇宙船」に関わってくれた全ての人たち、ありがとう!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.