六月っ!

2006年6月4日(日)04:14 投稿者 マギー

最近は山崎努さんに「ジョビジョバー!!」と怒鳴られ思わず背筋を伸ばしているマギーです。

もう六月ですなぁ。舞台だぁ脚本だぁでドバドバしてる間にもう六月。
世間はW杯に盛り上がってるようですが、全く興味がありません。
四年前んときは時事ネタの連載やったり、ラジオやったりしてたし、
毎日サッカー好きのメンバー、ハセガワ氏と顔つき合わせてたので、それなりに気にはしてたもんですが、
今年は周りにそういうヤツもいないので、あんまり知りません。
こないだタクシーの運転手さんにW杯の話題を振られて、とりあえず15分ほど話を合わせるのに必死でした。

そういえばここでの告知を忘れてましたが、映画「嫌われ松子の一生」に出演しています。
豪華なキャスト陣に交じってこっそり出てます、刑事役。
ポスターには苦い虫を噛んだような顔で出ていますが、ずっとその顔で確か3シーンぐらい?出ています。
というのもまだ見ていないのです。
台本読んですごく面白くて、その後原作も読んですごく面白くて、
予告編見た限り、台本じゃわからなかったミュージカルシーンなんかもテンコ盛りのでようで、早く観たい!早く観ます!

今日、CSで布袋寅泰さんのライブが生中継であって見てたんだけど、
20年前にガッツーンと打ち抜かれたかっこ良さは今も健在で。
中学生に戻ってノリノリで観てました。氏の活動をずーっと追い続けてたわけではないけど、
ライブを久しぶりに見たら、やっぱり打ち抜かれました。
25周年のライブだったんだけど、25年、現在進行形で走ってるからこそ、今見てもカッコいいんだろうなぁ。

かつてオレのラジオで『C−CAX』としてお世話になって、
その後プロモを監督させてもらったザ・ベイビースターズのメンバー脱退の知らせを聞いた。
ひとつのチームを続けることのカッコ良さと難しさはオレもよくわかる。
形あるものを壊すことで、それまでのファンや周りが激変するのもよく知ってる。
でも布袋氏がそうであったように、現在進行形であり続けること、それが大事。
そして走り続けていれば、今日のオレがそうであったように、ファンはいつか必ず戻ってくる。
今日の布袋氏のライブを見て思ったこと、それをべビスタに、ってか自分自身に言い聞かせた夜。

走る、で思い出したけど、舞台と脚本の上半期「倒れちゃいけない!」でちゃんとご飯食べてたら、
最近「顔がふっくらした?」ってよく言われる。
『ふっくら』ってオレのキャラじゃないじゃん!
いや、あえて34歳、ふっくらキャラも受け入れるべきか、否!受け入れた瞬間に待っているのは『ぽっちゃり』だ。ダメだ!
で、ふっくら→ほっそり→げっそり、目指して地道にダイエット中。走ったりもしております。
が、34歳、適当にやってたんじゃ痩せない!
ちなみにヘルスメーターでの体年齢は現在、32歳。目指せ20代!

先週、『ブス恋』がクランクアップ(撮影終了)しました。
実はオレが脱稿(最終回を書き上げた)のは四月末でした。
書き上げてもクランクアップするまでは、終わった気になれなかったけど、
クランクアップしても、最終回がオンエアされるまではやっぱり終わった気にはなれないもので。
最終回まであと4回、どんな仕上がりになってるのかオレも毎週楽しみです。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.