衝撃データ

2011年6月28日(火)02:02 投稿者 マギー

おいおいおい。
「衝撃データ 同窓会の老け顔は“短命”で、若見え顔は“長命”」って、おい。
ネットのニュースで記事見たんだけども。
こちとらフケメンとしちゃ黙っちゃいられませんよ。
「オッサン顔!!」は笑えるけど「短命!」って、おい。
モテない上に短命って、まさに“衝撃データ”だよ。

“同窓会の老け顔”ってどういう定義?
服装、髪型、体型、喋り方、雰囲気、このへん加味するの?
このへん頑張って若く見えれば“長命”?
このへん頑張ってんのに老けて見えたら“短命”?

いっぺん無防備な寝顔で勝負させて。
マッサージ店の顔だけくりぬいたベッドから出た目つぶってる顔とか、石膏でとったデスマスク、
あーゆー顔で比べたら“イケメンかブサイクか”の違いはあっても、
老け顔か若見え顔かって、そんな大差ないんじゃねーの?

やっぱあるか?あるのか?・・・あぁ・・・ある・・・そうか。

「オッサン顔」=「若いのにしっかりしてる」=「苦労が滲み出てる」
とは慰めでよく言われるが、苦労してきた上に早死にって、コラ!!
こちとら苦労を滲み出した先にある「どんどん味が出ていい顔になる」というフケメン神話を信じてんのに。
渋味と苦味をたっぷり効かした“いい顔”になってやろうと思ってんのに。
なんならそっからモテだすかも、って淡い夢さえ見てるのに。

「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言うそうだ。
その顔は遺伝ではなく、それまでの環境が造る、と。
いい顔つくろう鎌倉幕府(意味不明)。
フケメン神話を信じる39歳。寝顔は少年、枕には加齢臭。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.