Tシャツの季節

2011年6月11日(土)00:36 投稿者 マギー

我が子は可愛いもんで。見てやってつかぁさい。
二十日大根。収穫、第三弾。可愛いねぇ・・・。
もうすぐトマトとジャガイモが収穫期を迎える。
楽しみっ!

昨日すれ違った長身、痩せ形、長髪、ヒゲ面の、
ビンセント・ギャロみたいな外人さんの着てたTシャツが
「とんかつ まい泉」だった。
ユニクロの企業コラボTシャツをおそらく昨日日本で一番カッコよく着ていたのが彼だ。

企業コラボTシャツって着る人を選ぶよなぁ。
俺が着ると普通に「まい泉」で働いてる人の休憩時間だ。
或いは普通に着てんのに、なんかウケ狙い感が漂うだろう。
「個性派Tシャツ着てるオレ、どう?いじって」感が。
舞台や映画のスタッフTシャツも着るタイミングが難しい。
「オレこれに出てたよ!いじって」感が漂う・・・気がする。
個性(メッセージ)ありまくりTシャツってけっこう持ってるがそれぞれひと夏に一回くらいしか着られない。
ちなみにオレのクローゼットのTシャツは4つに分類されてる。
おでかけ(一軍)、個性派(二軍)、部屋着(三軍)、スポーツジム(四軍)。
ジムはそもそもオシャレしていく場所じゃないし、
周りもオジサンとオバサンしかいないので、見た目には気を使わないが、
新聞屋さんにもらった巨人軍のタオルを首に巻いて汗だくで走ってる自分を鏡で見たときは笑った。
巨人ファンでもないのに。どーでもいいにもほどがある。

頑張れ、東北楽天イーグルス。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.