ぐっときっぱなし

2011年3月23日(水)23:38 投稿者 マギー

ただいまオッサン、大航海の真っ最中。

先月、撮影現場で吉岡秀隆さんに「今世紀、これ以上のエンターテイメントは出ない」とまで薦められ、即、大人買い。
オッサン、今まで一回も読んだことなかったし、アニメも見たことがなかったんだけど。
こんな話だったのかぁ。
毎晩、二巻づつぐらい、小刻みに航海中。(今、空島!)
毎晩、圧倒的な台詞ヂカラに胸を打たれる。

胸を打つといえば、今日のセンバツ高校野球の選手宣誓!
創志学園の野山くんの真っすぐな語気、真っすぐな表情、真っすぐな声質、そして真っすぐな言葉!
オッサン、ガツンと胸打たれ、ホロリ泣き。
「人は、仲間に支えられることで大きな困難も乗り越えることができると信じています」

あの海賊たちも言いそうだ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.