まずはそこから

2011年3月15日(火)23:26 投稿者 マギー

金曜日のあの瞬間、オレは三歳の娘と外にいました。
そのときオレに出来たのは、娘を抱きあげて守ることと、
とにかく冷静にいようとすること、それだけでした。

その後も、オレに出来ることは、自分の子供を守ること、
とにかく冷静でいようとすること、それだけです。

自分の言葉にみんなを癒す力があるとは思えない。
でも我が子の不安を取り除くことぐらいはできる。
オモシロ父さんとして笑わせることはできる。

まずはそこからやっていきます。

そんで幸運にも直接的な被害を受けなかったみなさん、
今回のことで生まれた感情、優しさ、防災意識、節電・・・
何より被災地への思いやりを、ずっと持っておこう。

ウチの実家が阪神大震災で被災したとき、
TVが報道しなくなってからも本当に復興するまでには長い長い時間が必要でした。
だから、今回生まれた感情は忘れずに、ずっと持っておこう。
今オモシロ父さんがみんなに言えることはそんぐらい。

ひとり不安で眠れない夜はすげぇオモシロかったこと思い出して。
なんだったらオモシロ父さんのコントのひとつでも思い出して。
それは不謹慎なことじゃないから。明日のために必要なことだから。

またみんなで笑える日が来るのを信じて。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.